アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんという名前なのでしょうか?
作り方、味付けなども教えてくだされば幸いです

A 回答 (5件)

 昔買った西部劇の解説本にあったのですが、


  豆を一晩水で戻した後 水煮して 軟らかくなったら塩漬けの豚肉をこまぎれにして入れ 半日ぐらい煮る これを缶詰にしておいて 火にちょっとかければ食べられるというのが、騎兵隊の携帯食でポークビーンズ と説明されていました。
リオ グランデの砦で兵隊たちをうんざりさせていたのがこれだそうです。

 正直 ちょっと不味そう それにこんなに煮たら豆がどろどろになりそうだし(西部の豆は固かったんでしょうか?)

 ジョン ウェインが大好きだった父も食べたがりました。それで、トマトとベーコンの味のポークビーンズを作っていました。他の方たちが紹介された様な感じです。白インゲンとか金時豆が多かったですが、 大豆でやるときは賽の目切りのジャガイモを入れていました。(とろみが付く様にです) これは、美味しいお惣菜でした。お勧めします。お豆いっぱい食べられますし
    • good
    • 0

西部劇で出てくるのはただの豆のスープです。


缶詰開けて水入れて煮込むだけです。
    • good
    • 1

どうも今晩は!



今では代表的なメキシコ料理になっている「チリ・コン・カルネ」(アメリカ料理なら「チリ・コン・カーン」)、若しくは「ポーク・ビーンズ」だと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/leo_gemini/archives/3226 …
http://www.dodekamin.com/food/america/


ご参考まで
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!