プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは20代女性です。

先日上司(50才前後)にCDを1枚貸していただきました。
借りてから少し時間が経ってしまったので、何かお礼の気持ちを添えてお返ししようと思っています。

ただお金をかけるとかえって気を遣わせてしまうかもなぁと考え、簡単にできる手作りお菓子にしようかなと考えているのですが、これって皆さんはどう思いますか?
やっぱり小額でもきちんとしたものをあげるほうがいいんでしょうか?
親しくない人から手作りのものをもらうのは、それはそれで気を遣わせちゃうかなぁとも考えてしまいまして^^;

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私なら、その上司の方の趣味に合いそうなCDや、自分が気に入っているCDを1枚焼いて、一緒に渡します。


たとえ、それを聞いてくれなくても気持ちが伝わればよいかなと。

手作りは、本人のみならず周囲に対しても誤解を生む恐れがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、変に誤解されてもなぁと私も考えました。
父と変らない年齢とはいえ、他人ですしね。
さんこうになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/12 01:20

 プレゼントする必要は無いと思います。

それよりも早く返すこと、CDを返すときに遅くなったことをわびること、CDを聴いてみてどうだったかを話すことをお薦めします。
 来年のバレンタインデーに義理チョコあげれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 01:19

こんばんわ


ご質問、拝見しました。(ちなみに私も20代女性です)

ちなみに上司の方は男性ですか?女性ですか?
単刀直入にいって、私個人の意見としては、手作りのお菓子は、なかなか難しいかなぁ~と思います。
特に男性の場合、変な気ぃ起こされても困りますし(笑)

ただ、もし上司の方が女性の方で、事前に「実は、お菓子作りが得意で・・・今度、持ってきますね!」等の会話があったとしたら、例外的に良いのでは?と思いますが、「親しくない人から」との記述を見る限り、そうでもないのかな?

ちょうどハロウィンのシーズンだし300~500円程度でかわいいラッピングのお菓子もたくさん出てるので、金額の目安としては高くても1000円程度にして「かわいかったんで、つい買っちゃいました!」って明るく言えば、別に「ありがと!」で終わると思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は男性です。
変な気を起こす方ではないのでいいのですが、周囲がどうとるかはわからないですね^^;
いろいろ気を回しすぎて疲れちゃいました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!