【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

恋愛について迷いがあったのでいいきっかけになればと、軽い気持ちで占い師の所に初めて行ってきました。
半信半疑だったのですが、誕生日を見てくれたときはすごく当たっていて「すごいなぁ」と感心していました。

タロットで恋愛についてみてもらって色々聞いているうちに半年から一年のうちに周りの人が死ぬか大病大怪我するか、試験に落ちる」といわれました。
正直試験に落ちる方がいいです。
周りで不幸は起きて欲しくありません。
しかし、どうしたらいいか聞いてもあなたがどうしても無駄といわれてしまいました。
不安がっていたら「私の知り合いはこのカードが出たら従兄弟が溺死したんだよ、超ウケル」みたいに言われました。
全然ウケません。
人が死ぬことをウケるっていうなんて・・・。
また、そういうのは慣れだよ、慣れ!といって、事故現場の死体の感じとかについて説明されました。
本当に怖くなりました。

私は恋愛について聞いて、タロットもそのことについてみてもらっていたのに。。。

そこで質問なのですが、タロットは恋愛についてみてもらっていても「周りの人のこと」という項目ではそういう死ぬとかがわかってしまうのですか?
ちなみに出たカードは塔?みたいなのが折れているカードでした。

もしわかる方がいたら、他の解釈の仕方を教えてください。

また、これが本当にそういう意味であっても本当に何も出来ないのでしょうか。

行くんじゃなかった・・・。
元からそんなに信じていたわけでもないのですが、言われた内容が内容なだけに忘れたくても忘れられません。

怖くて怖くて仕方ありません。
どうぞ、おしえてください。お願いします。


ちなみに占いの価格は軽い気持ちでいける程度に良心的、他に何か売りつけられる雰囲気でもない感じでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#1さんの言うことが本質です。


はっきり言って、半年から一年の間に、周りの誰かが死んだり、怪我したり病気したり、試験に落ちない方が不思議です。
試しに、昨日から過去一年間に周りでそういうことがなかったかどうか
調べてご覧なさい。いいですか、必ず起きてます。

なお、ここでいう「周り」とは、物理的な周り=ご近所と
精神的な周り=親類、親類の身内、友人、友人の身内、同僚の身内も含まれます。

ちなみにタロットには意味はありません。
占い師のいう言葉が「あなただけに向けられた言葉」だと思いこませるための道具です。塔が出ようが太陽が出ようが何でもいいのです。
    • good
    • 0

占い師の経験ある者としてアドバイスさせていただきます。

私はタロットの経験はありません。おもに、東洋の占術です。

人の死や寿命について占い師が語ることはタブーなので、その占い師の姿勢に問題があることは皆さんがおっしゃられているとおりです。ただ、あまりにも占いそのものに否定的な意見が多いので、質問に対しての本当の答えになっていないのではないかと思い、書かせていただきました。

占いは盲信してはいけないのはもちろんですが、かといって「そんなのは気休めだ」と言って無視できるほどいいかげんなものでもないと思ってます。そうでなければ、何千年も歴史のなかで残っているはずはありませんし。

迷信と一笑にふすのは自由ですが、そこにいろんなヒントがあるのに見過ごすのはもったいないことです。

私は15年ほど前、「紫微斗数推命」という占術にこったことがありました。これは恋愛や結婚の相性をみるのにすごい威力を発揮する占術なんですが、じつは、寿命もひとつの「暗示」としてでてくるのです。ズバリ!何歳頃で死ぬか・・・ということが。

もちろん相談者にその答えを言ったことはありません。

ただその寿命に対して不思議な経験を何度かしました。

「紫微斗数推命」で、2年後に、「寿命」を意味する星が出ている幼い子がいました。相談者は母親です。私は黙していましたが、その後どんなことがあったか?

それからちょうど2年後、その子を目に入れても痛くないほどかわいがっていた、その子のおじいさんが急な事故で亡くなりました。

その後、10年以上たちますが、その子は元気に成長しています。

それで悟ったこと。もしかすると、おじいさんが「身代わり」(?)になられたのかもしれない・・・。おじいさんとはいえ、まだ現役でバリバリ仕事をされてる方でした。自分の寿命を削って、かわいい孫に与えたのかな?なんてことも想像しました。


こんな人にもけっこう出会いました。たとえば、21才に寿命の星がでている、でも、その相談者はすでに40才です。

「もしかして、21才の頃、とても自分に近い人が亡くなられませんでしたか?」と聞くと、ほぼ100%近く当たってました。


不思議な現象でしょう?

天が与えた寿命、天が定めた運命というものがあるのかもしれない、
そして、それは確定的なことではなくて、後天的に変わっていく可能性があるのだと確認しました。

私達も気づかないだけで、愛する肉親とか、いろんな人の命に生かされてるのかもしれない、そう思いました。

そう考えると、とても感謝でいっぱいの気持ちになりますし、生きている今を大切にしなきゃと思います。

占いはいろんなことを教えてくれます。ただ「迷信」とか「気休め」で片付けるのはもったいないです。

文章に表現するのが難しいですが、少しでもお力になれましたら幸いです。
    • good
    • 5

セミプロとしてタロットを25年ほどやってるものです。


「塔」のカードは「死」や「別れ」を直接的に現すものではありません。
恋愛問題で周囲の人間の欄に出たのなら、せいぜい家族や友達にまつわることで大喧嘩。それによって彼氏に悪口を吹き込まれかねない。と私は読みます。
他のカードの並びにもよりますが、人間関係に気をつけて過せば大禍なく過せるでしょう。

第一、タロットは宿命(かえられないもの)を見る占いではありません。
偶然と選択が支配する時の運を見るものです。
1週間・1ヶ月の間があいても、その間あなたが何をするかによって運命は変わります。

悪いカードが出たのなら、自重し、あるいは積極的に動いて、自らの運命を変えてください。

運命なら宿命(いつ生まれたとか女に生まれたとかこの家族に生まれたとかこれまでこういう経験をしたとかの類)と違って、必ず変えられます。

繰り返して言います「塔」のカードは試験の失敗や事故を暗示しますが、
こと恋愛問題に関して出た場合それは「大喧嘩」を意味します。
    • good
    • 1

私もあなたの立場なら気になって仕方がないだろうと思います。


しかし、ひとの「死」は避けられないものです。
占いによって「死」が訪れるのではなく、万が一あなたの周りの人が亡くなったとしてもそれはその方の運命だったということでしょう。
冷たい言い方になってすみません。
それよりあなたがどう人生を歩いていくかを考えていくべきかなと思います。
私はタロット占いのことは分かりませんが、知人にすすめられ下のURLにある「エンジェルカード」というものを使っています。
不思議なカードでいろんなメッセージが受け取れます。
ご参考まで。失礼しました。

参考URL:http://doreen.jp/
    • good
    • 1

こんにちは。


他の方もおっしゃっていましたが、変な占い師さんにあたってしまいましたね。以前からここで言われていますが、人の死を軽く発言するような方は信用が出来ないと思います。

タロットカードの場合、占いの結果は全てのカードを総合してみるもので、そこに「霊感」と言われる「ひらめき」が必要になってくるのです。タワーのカードと言っても「正位置」「逆位置」でも意味は変わってきます。さらに、どんな占いをして、どんなカードが出たのかがわからないので、ここで答えを出すことは誰にも出来ないと思いますが。

素人判断で申し訳ないのですが
「周りの人のこと」と言われれば、普通に考えれば「ライバル」がいるのかどうかや「協力者」が出てくるのかとか、そういったことに関してみるのが普通のような気がするんですが……。
恋愛占いから、どうやって人の死を導き出したのか疑問に感じます。
悪いカードが出た場合でも、読み取り方によっては「今の状況が終わりを告げ、新しい未来が開ける」というような結果になることもありますし。(今回の占いについての結果ではないので、誤解なさらぬようにお願いします)

誕生日をみてもらって、その後にタロットということでしたら、その人はタロット占いが出来ない人だと思っていいと思います。
誕生日の占いも、ご自身でされているのではなくもともとの占いを調べて読んでいるのでしたら、自分の知識も何も必要ないでしょうから。
タロットの知識もいわゆる霊感といわれるものもない人が、占った結果だと思っていい気がします。
その人の言うことは、信じなくていいと思いますよ。
    • good
    • 2

日本人は特に何かと占い、神頼みや、新興宗教、他国から入ってきた宗教、など、自分の実力、力、以外に頼る傾向がある弱い国民性があります。


特に女性は何かに頼る傾向が強いので、それらにはまる人が多いのも納得できます。(気を悪くした方いたら、ごめんなさい)
その辺をうまく利用して商売しているうちの一つの商売が、占い師、と言うわけですね。
中には何十年も修業をして一流になった人もいるかと思いますが。
ほとんどのたぐいは幅をとってうまく当てはまるようにしていますので、誰でもある程度のトレーニングを積めば出来る職業なので、最近は色々なところでつい先日まで違う職業をやっていた人だったり、又は副業でやっていたり、社会経験の無い学生だったりします。

ほとんどの職業は、一流、一人前になるのに何年も掛かり、難しい職業の場合は何十年も経験や修行、弟子入り、または一人前になってもなお、生涯勉強の職業も有ったり、経験や人格的にも備えていないと認められない職業も有る位で、幅をとってあやふやな答えじゃつとまりません。
例えば金額を返答するのに、「5万円くらいか10万くらい、場合によってはコメ一俵位の価格です」なんて返答の仕方がありますか?
まず、慣れてない商売人でもその中に当てはまりまる場合が多いですよね、特にコメは価格に幅が大きいですから。

占いは確率を利用したものです。
占いはまず科学的根拠の無いものだと思って下さい。
私だって、「あなた、最近体調の悪いこと有りましたね、特に内臓関係の」と言われたら、必ず当てはまります。
それなりの社会人でしたら、毎週、何かしらの会合や、飲み会、お得意様との付き合いが有るので。

あと、親戚の多い家系なら、身内や知人で1年前後に何かが起こる確率も高くなりますし、実際有ります。

あと宗教が全く悪いとは言いません。(信仰以外の人には冷たかったり、お金が掛かる様なのは駄目です)
私も、神社、仏閣は好きですし、お祭りになれば神輿も担ぎ、神頼みをするくらいですから、特に宝くじを購入したら必ず神頼みしますが、なかなか神様は叶えてくれませんね~(笑)

占い、宗教などは上手くできた物で、厄年なら厄除け、方位が悪ければ方位除け、など次々に商売になります。
それをまた信じたり、頼る人がいるから商売になるのですけれどね。
私は前厄、本厄も、厄払いしてませんが全く元気ですよ、元々信じてませんから。(笑)
行くつもりはあるのですがね。
結論は、あまり、気にしないことですね。
いま、はやりの、「別に...」てな感じですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、占い師って街にあふれていますものね。私だって今日から私は占い師って言い張れば占い師ですしね。
確かに、声の出し方がおかしい→ノドが悪い。 占いに来るような情況の社会人→胃が悪い。
デスクワーク→肩こり腰痛。
ソレくらいだれでもわかりそうですよね。
安心しました。
たぶん、親戚が多いタイプに見られたんでしょう。

私も宝くじは神棚と仏壇においておきます(笑)
神様とご先祖様は楽して儲けるんじゃない!と言って当ててくれません。。。たぶん。
もしくは一緒に楽しんでいるのかもしれません(笑)

お礼日時:2007/10/12 13:10

変な占い師さんに当たってしまいましたね。



昔テレビでやってたんですけど、
占い師は「誰かが死ぬ」とは言ってはいけないらしいですよ。
病気や、事故があるから注意しなさいって言うらしいです。
「死ぬ」と言われても、不安になるだけですものね。

だいたいタロットで恋愛についてみてもらってるのに
死ぬか大病大怪我するか、試験に落ちるっておかしくないですか?

気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかしいですよね。死ぬとか言ってはいけないんですね。
確かに、人の生死はそんなに簡単にいっていいものではないですよね。
と言うことは、そんなルールも守れないような人の言うことは信用しないことが一番ですね!

そうです、恋愛を見てもらっていたのだから悪い意味のカードも死とか怪我とかではなく
周りの誰かが失恋とかもしれないですよね。
それなら私が励ますから大丈夫です。
元気に生きてさえいてくれればそれでいいです!
(あ、不幸を願っているわけではないですよ!!)

お礼日時:2007/10/12 13:09

運が悪かったですね。


もちろんそれは、あなたの「運」じゃなくて、その占い師さんに出会ってしまったことです。悪い運はそこで使ったので、良いことがあると信じましょ。

たとえばですよ、あなたが占い師になったとします。
占いの結果に「誰かが死ぬ」と出ていたら、それを伝えられますか?
私なら恐ろしくて伝えられません。
医者だってそうです。「ガンです」とか宣告するのはつらいこと。
なので、その占い師さんは「当たらない」と思っているから言えるんだと思う。

いやなことがあったときに「もうやだー。死にたい」って言う感覚で、「死」を考えている占い師さんなんだと思う。
気にしないでいいですよ。
大げさなことを言ってみたいだけの人だと思う。
何も売りつけられなかったとしても、良心的だとは・・・言いにくいですね。
からかわれたようなもんだと思うから。
あなたが純粋そうでかわいくて、大げさなことを言うと、何も疑わずに信じて素直にびっくりしてくれたから、つい調子にのったんだと思う。
占われる人によっては、「はいはい。全然当たってないです」って冷めたタイプもいるだろうし、面白半分に占い師をからかう人もいると思います。

占い師も接客業なので、きっと疲れが溜まってたんでしょう。

占い師さんの仕事って、ヒーリングというか、癒しだと思うんです。
その人の悩みを聞いてあげることと、どんなに悪い結果が出ても、「○○をしないようにすることで」と解決策を出して、希望のある未来を伝えることと。人に話を聞いてもらうことで、自分が「どうしたいのか」というのが見えてくることがあります。どうしたいのかがわかれば、そのためにどうするかという次のステップに進めます。

悩みを作るための占いなら、お金を払ってまで行く必要がありません。
その占い師さんも人間なので、人の悩みをたくさん聞くうちに心を病んでしまったのかもしれません。とにかく、気にしないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悪い運、普段占いにあまり行かない私が占いたいような事態に陥っていたこと、そんなときその占い師さんに出会ってしまったこと、
これで私の一年分の悪いことは終わった!と思えばいいですね。
そして、周りをハッピーにするくらい幸せに笑っていれば大丈夫な気がしてきました!
お医者さんの話、納得です。もし私が占い師だったとしても絶対に言わないだろうと思います。
見えてしまう人がいたとしてとても辛いと思います。笑って話せるって事がまず人としておかしいですよね。

今思い返せば色々おかしな節が結構あったなと思います。聞いたときは怖くてそういう細かいところを忘れてました。
大切な人を亡くしたことがないのかなと。

私はただ恋愛を見てもらいたかっただけなのにまさかこんな風になるとは・・・。
恋愛の結果はよかったのですが今後恋愛しなくてもいいからみんな元気に生きて欲しいなと思ってしまいました。

そんなこと言ってないでこれから一年、毎日ハッピーに過ごして生きたいと思うことが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 13:08

確かに朝の占いぐらいなら、全く気にしませんけど、


そこまで言われると不安になりますよね。

が、しかし、気の持ちよう以外にはありません。
科学的なこと以外は信用するな!とは言いませんが、
言ってしまえば占いというのは一般人にはイマイチ理解できない根拠の上にあるものなので、
いいとこだけ聞いて、悪いところは気にしない、ぐらいがちょうどいいのかと。
根拠の無い悪い話、を心配して日々不安に暮すよりは賢いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね。根拠なんて全然ナイですもんね。
占い師さんが自信満々だったのでつい信じてしまいましたが・・・
冷静になろうと思います。

お礼日時:2007/10/12 13:07

占いは所詮占いです。



こういうと占い師の方に怒られるかもしれませんが、占いは予言とかしているように「見せかけている」だけと私は考えます。

占いを信用させる方法はたくさんあるようです。

例を挙げると、

「あなたはきれいですね。」
と言われると、
「ありがとうございます。」と言うか、「そんなことないですよ。」と言うかで、
この人は肯定的な人か否定的な人か、を見破って占いを進めていったりするようです。

タロットというのも、いかにもあたりそうって先入観をもってしまいますよね。
これが占い師の方の狙いかもしれません。

少なくとも質問主さんを占った占い師さんは信用性にかけると思いますよ^^;
超ウケルって当然ウケルことじゃないです。

なんども言わしてもらうと、所詮占いは占いです。
良いことは覚えて悪いことは忘れてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
所詮占い、気分を盛り上げよう!と思って行ったのについつい占いに惑わされてしまうところでした。
目が覚めた気がします。
相談内容から、見た目の雰囲気から、話し方からだって相手を見れますもんね。
イイコトもあったはずですが、死のことを言われて頭が真っ白であまり覚えていません。
恋愛で厳しいことを言われる分には当たっていても外れていても治す所は治すいいきっかけになるかなと思ったんですが。。。
気持ち悪いので、イイコトも悪いこともこの人に聞いたことは忘れようと思います。

お礼日時:2007/10/12 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q霊視で寿命を知ってしまいました

ある方に霊視して頂いたところ、主人の命があと15年である事を知ってしまいました。
聞きたかった事は別でしたが、その説明の中で聞いてしまいました。
私が不用意な質問をしたせいです。反省しています。
信じないことにしようとしたのですが、信じて鑑定して頂いたので、なかなかそんなことはできません。
他の方に同じように霊視してもらいたい気持ちもありますが、
真実を知る勇気がないです。
私たちは新婚です。これから子供を、、と考えていましたが、今は子供はあきらめた方がいいのかと思ってしまいます。
寿命を知るというのは、こんなに苦しいことなのかと思いました。
気力がでてきません。
これから、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「人の死を言わない」というのは、人の運命を見る者の決まりです。そういう基本的なルールを知らないとか、平気で破るような人の話など聞く価値がありません。運命などその人の心がけ次第でどうにでも変わるものです。今生きて何をするかが大切なのです。
最近はテレビなどで平気で「あんた死ぬよ」という人がいますが、どんなに良いことを言ってもそれだけでぶち壊しです。どうもルールが守られていないのか。本物がいなくなったのか。そういう時代ですので気にしないでください。
それと人の寿命などは覚者(神・仏)でないとわかるものではありません。15年後、恥をかくのはその霊視した人です。

Q占いでこのままいると相手が死ぬと言われました。

私は31歳で結婚について占ってもらいました。
以前からどんな占いなんだろうと思っていながら通りかかっていた京都の龍北という人の占いに行きました。
100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、また普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので鑑定料金1万円で(1時間)見て頂きました。
私と恋人とは、とても相性が悪くこのまま一緒にいると相手が自殺するので別れた方がいいと言われました。運命を変えられると謳っていながら、その解決策を言わず、不幸になりたくないなら別れた方がいいですよと言われました。
占いの範疇を逸脱しているコメントではないでしょうか?
私がそういった占い師だと知らずに行ってしまったのが行けないのかもしれませんが、100%当たると断言している人に、恋人は死ぬから別れろと言われたらどうしたらいいのかわかりません。
頭がパニックでご飯も喉に通りません。

だれかこの占い師のことを知りませんか?
気にしないと思ってもやはり多少気にかかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

私は31歳で結婚について占ってもらいました。
以前からどんな占いなんだろうと思っていながら通りかかっていた京都の龍北という人の占いに行きました。
100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、また普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので鑑定料金1万円で(1時間)見て頂きました。
私と恋人とは、とても相性が...続きを読む

Aベストアンサー

私は基本的に占いを信じない人間なのですが…。

以前テレビで占い師さんの特集をやっていた事がありまして、その時の占い師さんの言葉に感銘を受けました。
一言一句間違えずに覚えている訳ではないのですが…。
占いと言うのは、人間が進む道に迷った時に己を照らし考えるためにあるもので、
人の生き方を励ますもの、と言うのがその占い師さんの考え方でした。
そして、まさにそのためにこそ、占いと言うものは生まれ発展してきたのだと思います。

それに真っ向から反するようなことを言う占い師、どうなんでしょう?
このままでは不幸が起こると言いながら、そうした未来を招かないようあなたを励ますこともしない。
そんな占いとしての基本も忘れてしまっているかのような占い、信じてしまうのはあまりにも不幸なことです。

もしどうしても気になるのなら、他の良心的な占い師の方にその占いの結果ごと相談してみてください。
必ず違った言葉を得られるはずです。あなたが少しでも心安くなることを祈念して。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q予知した死(家族の死)を回避したい

(カテゴリが合ってるかわからないのですが)

30代半ばの女性です。
20代の頃はそうでもなかったのですが、30歳前後から、未来が頭の中に入ってくるようなことが何度がありました。
自分の引越し先とか、芸能人の死、などです。
どれも、頭に入ってきた時は、「そんなまさか」と思ったことが、数年後に本当にそうなったのです。
そして、予知夢(象徴夢というのでしょうか)も見るようになりました。
また、以心伝心みたいな夢(母が倒れている夢を見て目覚めた頃、母が現実でも倒れていた)も見るようになりました。
それらは、よくいわれるように、デジャヴ、追認識などであると言われたら否定できません。

しかし今、否定したい未来が、近づいているような気がして、回避したいと思っています。
それは、家族(親戚の女の子)の死です。
家族(親戚)はまだ高校生で、これまで特に健康に問題もなく過ごしてきた子です。
1年くらい前でしょうか、その子の死が頭に入ってきた時、「そんなまさか」と思いました。
しかし今年に入り、拒食症になってしまい、入院の一歩手前です。

拒食症であることについてその子の母親から相談された(はじめて知らされた)日の朝、目覚める瞬間に、夢を見ました。
電話がかかってくる夢で、若い女の子で「助けて」と一言言って電話が切れました。

私は、老齢の母が具合を悪くしたのかと思い、すぐに母に電話をかけたら、元気な声で電話に出たので、一体なんだったんだろう?と不思議に思っていたのです。
(目覚める直前の夢は、予知夢のような夢が殆どです)
声は、若い女性であることしかわかりませんでしたが、親戚の子の声とすれば、納得がいきます。
夢に出てきたくらいなので、相当状況は深刻なのだと思います。
その子は前から、なぜか私を慕ってくれているらしいのです(私を、自分になんとなく存在感が近い人と感じているそうです)。

私は、その子の母親に、ある程度親しく物が言える関係(姉妹)です。
その子の母親は、日頃から仕事で忙しいからか、何か問題があっても、「きっと○○なんだろう」と軽く考える癖があるようで(忙しさがそうさせるのでしょう)、過去に、手遅れになってしまった出来事があります。
私は、すぐにでも入院させた方がいいと思っています。(その子の母親は、まだ世間体を考えたり、子の受験を予定に入れています。しかし私は、その子の体重から、そんなことはもはや考えている場合ではないと思っています。なりふり構わず、その子を救うために、看病のために仕事を休職してもいいくらいの状況だと思っています。その子は、かろうじてまだ学校には行けているようですが、10分の距離が歩けないのだそうです。医者にはかかっています。快方に向かっていると、その子の母親は考えているようです)

そのような状況ですので、私は、その子の母親に、死のイメージが見えていることを伝えた方がいいのかどうか迷っています。

伝えたとして、万全の対策を取れたところで、死が回避できるかはわかりません(私の頭によぎる未来が、回避できない未来なのか、それとも、回避を促すためのシグナルなのかは、私にはわかりません)。

また、伝えたところで、それが念となり、死を呼んでしまったら(うまく表現できませんが)と思うと、心配です。(夢の話は、その子の母親にはしました)

このような悩みを抱えたことのある方、いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。
(本当に困っていますので、上記の話を否定される方は、今回はご遠慮ください。心当たりのある方のみ、ご回答お願い致します)

(カテゴリが合ってるかわからないのですが)

30代半ばの女性です。
20代の頃はそうでもなかったのですが、30歳前後から、未来が頭の中に入ってくるようなことが何度がありました。
自分の引越し先とか、芸能人の死、などです。
どれも、頭に入ってきた時は、「そんなまさか」と思ったことが、数年後に本当にそうなったのです。
そして、予知夢(象徴夢というのでしょうか)も見るようになりました。
また、以心伝心みたいな夢(母が倒れている夢を見て目覚めた頃、母が現実でも倒れていた)も見るようにな...続きを読む

Aベストアンサー

現実的な問題としてお話します。
質問者さんの能力を、身内の方はどこまでご存じで、どこまで信じておられますか?
予知したことを言葉で伝えても、心に響くことはまれです。
今まで予知したことで助かった人がいた、自分がそうだったなどの経験がないと、なかなか受け入れることは難しいと思います。

この大前提を無視してお話ししても、何も変えられないと思いますよ。
本当に変えたいと思うのでしたら、自分で行動するしかないです。
その行動が傍から見ても「どうしてこんなに」と思えるほどでなければ、どれだけことが切迫してるかなんて伝わりません。
本気で助けたいのでしたら、ご自分の生活を一時犠牲にする覚悟で行動なさってください。

それからもう一つ。
予知が出来ても医療行為が出来るわけではありません。
本気で心を割けば割くほど、自分の無力さを痛感することもあると思います。
個人が出来ることは少ないですから。
自分の無力さに打ちひしがれないように気をつけてください。
それでも、自分が行動することでしか変えられないこともあると思います。
どちらを選択するかは質問者です。

ただ、人の死を回避したいと願うのでしたら、それなりの覚悟は必要になると思います。

現実的な問題としてお話します。
質問者さんの能力を、身内の方はどこまでご存じで、どこまで信じておられますか?
予知したことを言葉で伝えても、心に響くことはまれです。
今まで予知したことで助かった人がいた、自分がそうだったなどの経験がないと、なかなか受け入れることは難しいと思います。

この大前提を無視してお話ししても、何も変えられないと思いますよ。
本当に変えたいと思うのでしたら、自分で行動するしかないです。
その行動が傍から見ても「どうしてこんなに」と思えるほどでなければ、どれ...続きを読む

Q四柱推命の占いこのままでは死ぬかもと言われました

昨年の夏ごろ、友人の家に遊びに行ったとき、友人の親友で四柱推命を趣味でやっていると言う人にその場のノりでみてもらいました。
私には好きな人がいるのですが(その場にはいませんでした)、2年ほど進展もなければ切れることもなくなんとなく続いている関係でした。私にとってはその状況に満足してはいなかったので、二人の氏名と生年月日(生まれた時間まではわからなかった)を元にうらなってもらった結果、彼のことを悪く言ったあげくに、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない。」と言われました。友人もみんな聞いていたので、占った人も控えめに言ってくれたのかもしれません。それでもこの結果でした。占いの後に金銭の要求などはありませんでした。それ以降も私は彼が好きだし関係は続いています。でも、あの占い結果が妙に気になっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こまった友人ですね。

私は四柱推命をメインとして占いをしますが(今はプロとしては占っていませんが、以前は料金をもらって鑑定していました)こんな鑑定結果を出す人はそれがプロでも信用してはいけませんね。

もし、プロの鑑定士がこんな鑑定結果を言ったのなら、それだけでその鑑定士のレベルが判ります(ほとんど素人レベルですね)

人の死期を鑑定する方法はたしかにありますが、大変難しく必ずその時期に死亡すると断定などできません。せいぜい、その時期が危険だという程度です。そうして一生の間には何度かそういう時期があります。

恋人同士の相性でも、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない」なんてお笑いですよ(笑)

まったく気にしなくて大丈夫です。

なお、四柱推命では生まれた時間がわからなくても占いはできますし、私が占う場合には「生まれた時間」は無視します。


こんな素人占いなど無視してください。

Q占いで不吉なことを言われました

 先日知人に誘われて、京都の易学師に見てもらいに行きました。
ちょうど長年勤めたところを退職することを決めたばかりだったのもあり、転職のことも含めて聞きたいと思っていました。生年月日と名前から判断していました。

すると私の転職のことを聞くまでも無く、 1、主人(単身赴任しています。) と離れて住んでいては主人が事故、病気になる。 2、身内に不幸あり。相続の話あり。  3、家の普請は今年は絶対にしないこと。釘一本も家に打ってはいけない。

 解決するには ・占い師の言う神社へお参りに行きお払い(5,000円)をしてもらうこと。 ・印鑑(15,000円)を買って、毎日枕の下へ置いて寝ること。

「単身赴任の主人のところへ私が引っ越すのは年老いた親と同居しているので無理です。」といったら「しょっちゅうご主人のところへ行きなさい。」と言われました。

そして、家の普請ですが、浴室の寒いことが年寄りの体のために良くないと思い、リフォームを考えているところでした。

 不安な気持ちになり、とりあえず、主人のところへはしょっちゅう、行こうかなと思っていますが、なにしろ交通費もばかにならず、私が月1回行って主人が2回帰ってくるので精一杯。仕事の都合もあり、なかなか思い通りには行きません。

神社にお払いには行こうと思っています。でも印鑑はー
買いません。

こんな占いどうでしょうか?主人をほったらかしにしていた私に対しての戒めだなと思いましたが、なんか気持ち悪くて、正直へこんでいます。皆さんはどんな経験をお持ちでしょうか?

 先日知人に誘われて、京都の易学師に見てもらいに行きました。
ちょうど長年勤めたところを退職することを決めたばかりだったのもあり、転職のことも含めて聞きたいと思っていました。生年月日と名前から判断していました。

すると私の転職のことを聞くまでも無く、 1、主人(単身赴任しています。) と離れて住んでいては主人が事故、病気になる。 2、身内に不幸あり。相続の話あり。  3、家の普請は今年は絶対にしないこと。釘一本も家に打ってはいけない。

 解決するには ・占い師の言う神社へお参...続きを読む

Aベストアンサー

占いに霊感は関係ありません。占いは天然自然の流れを見て未来の予想を立てるもので、要するに雲の様子を見て天気を予想するのと同じ、霊とは無関係なんです。
自分が蒔いた種を刈り取るのに、御祓いを受けても無駄。占による結果は全て自分の蒔いた種です。
運気は等価交換。つまり支払った対価は結果を得なければなりません。

神に出来る事は「大難を小難に、小難を無難に」することだけです。これはリボ払いのようなものです。
それに神頼みだって信仰が無ければ効く訳もありません。おまじないではないからです。

月に一回向こうにいらっしゃって、月2回帰ってくる・・・此れのドコが少ないというのか判りません。
ご主人はもっと会いたいと言っているのですか?だったら毎週会えば良いではないですか?
ご主人が寂しくないなら別に今のままでもいいでしょう。また、帰宅を一回にし、向こうに2回行くようにすれば、新婚気分も戻っていいかも。

御祓いは自由ですし、定期的に御祓いを受けておくのも、メンテナンスとしていいでしょう。
でも困ったからというときだけでは行っても効くとは限りません。
第一、氏神様を放っておいて、指定の神様になんていうこと自体、本末転倒です。
その占師に信仰心などないと断言してもいいです。信仰とは何かを知らないんでしょうね。

神様の力を全体視するなら判子など何の意味があるんでしょう。
信仰から神社に行けというなら、お守りを持っているほうが合理的だと思いませんか?

で、結論として、守ってくれるのは氏神様です。だから週一回でも、旦那様が帰って見えたときでもいいから氏神様に御参りすればよい。そして赴任先の安全はその土地の氏神が守っています。だから旦那様だけでもいいし、貴方が行ったときでも良いから向こうの氏神様に参拝しましょう。
(信仰心がなければ何をする必要も無いし、やっても無意味です)

改築も同じ、守ってくれるという安心感がない以上、何をしても自然の流れに従うだけです。だから、今一番何をすべきか考えて行動すればよろしいのです。
信仰心があれば、参拝を続けることによって、前記の如く“抑えて”くれます。それでも対価に従って結果は出る事は当たり前の事なのです。要は信仰心によって「後からリボ」で乗り越えられる位の障害にしてもらうということです。

改築は気学によって、いつやっていいか、ダメなのかが判ります。でも、多少のダメであれば、真の占師ならどういうリスクがあるか、それを軽減するにはどうしたら良いかまで指導してくれます。
それが面倒なら考えない事です。

「生兵法は怪我の元」中途半端が一番悪い結果をもたらします。
占いはやり始めると必ず八方塞に陥ります。それが当然なんです。
良い、悪いだけで答えるなら週刊誌の占いコーナーより安直だと思いませんか?
占いに見てもらうなら、絶対に守るという意識を持つか、単なる遊びでイイトコだけ聞くかのいずれかにしましょう。

占いに霊感は関係ありません。占いは天然自然の流れを見て未来の予想を立てるもので、要するに雲の様子を見て天気を予想するのと同じ、霊とは無関係なんです。
自分が蒔いた種を刈り取るのに、御祓いを受けても無駄。占による結果は全て自分の蒔いた種です。
運気は等価交換。つまり支払った対価は結果を得なければなりません。

神に出来る事は「大難を小難に、小難を無難に」することだけです。これはリボ払いのようなものです。
それに神頼みだって信仰が無ければ効く訳もありません。おまじないではないからで...続きを読む

Q占い師に怖いことをいわれました

いつもお世話になっています。実は昨日、占い師にすごく怖いことを言われてしまいました。姓名判断と生年月日で見る占いの仕方だったのですが、旦那の名前の姓名判断で「人格が9なのでこれは危ないな。最悪だ。」と言われて事故、病気に気をつけないと恐ろしいことになる。」と言われ、あげくの果てに息子の総画が44で「聞かないほうがいいよ。」と言われて教えてくれませんでした。私も落ち込んでしまったので無理やり聞く元気もなく・・。
帰って調べてみると確かに良いことが書かれていません。
私は家族の健康管理をしっかりしようと前向きに考えているのですが・・
どうしても気になってしまいます。その占い師は「占いじゃないから80%は当たるから運命ですから」と最後に言ってたのですが・・。
振り回される必要はないでしょうか?それとも改名とか真剣に向き合ったほうがよいでしょうか?なんだか文章にまとまりがなくすいません。

Aベストアンサー

本来、占いとはその人の災厄などを回避・軽減する為のアドバイスを行うものです。

なので、「それはダメ」、「これは最悪」等と言うだけの占いは本来の道から外れた
ものと思って、無視しましょう。

細木数子さんの様に、「こうゆう状態だからこうしなさい」、「それをするなら
いついつまで待ちなさい」と言うのが正当な占いです。

Q占い師のタブーを教えてください。

現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。

で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、

「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。

占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。

でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。

で、また、別の占い師(2人)に、今度は、その占い師が、傍にいる、というのは、伏せて、占ってもらったら、ちゃんと、占っていただけるんですね。

私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが、
占い師が、占い師を占えないっていうのも、面白いなっとおもって(私自身が占い師ではなくて、私の傍に占い師がいるってだけで、占えないのが(笑))、占い師のタブー、というのを探しております。

関係サイト、ご存知の方、ご自身が、占いを勉強している方、占い師のタブーを教えてください。

現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。

で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、

「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。

占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。

でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。

で...続きを読む

Aベストアンサー

占師のジプシーキャットです。


占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


それと、答えのタブーもあります。

病気の治し方。治療に関すること。法律的アドバイス。
コレはタブーと言うより『表現』に気を使うって感じですかね。
占いで答えれる事と診断は違うって事です。直接的な治し方とかを言うのは問題があるでしょう。
病院を変えてみたら?とかはいいますが。

医療、法的な事は『専門家』以外は法律的に問題があるし、『専門家』と行うべき。

『合否』も試験が終わっていたら占います。
試験前は当然、影響が出るからみません。
合否のどっちでも、本人の努力はしなくてはいけない。

受かるから、落ちるから・・で集中できなくなれば占いはしない方がいい。


占師の知り合いだから占いが出来ないって事はタブーではないですが、ほかの占師にみてもらっているなら『占う必要がない』みたいな感じかな。

たとえば、
『違う占いで○○って言われたんだけど、どうですか?』
って聞かれたら
『その占いが当たるかどうかを占うの?』って聞き返します。

もちろん、違うのですがね。


問題は『占師側』じゃなくて『クライアント側』にあると思います。




            『占いに好奇心的な事を聞くのが間違い』


占いは『問題を解決する手段』です。
それを『好奇心』や『不安に対する慰め』げ占いをするのは無意味で勘違いです。


人生に台本があると思いますか?
生れてから死ぬまでのストーリーが決まっていると思いますか?

人は努力や選択やチャンス等で人生を進んでます。未来は『決められてる』ワケじゃない。色んな可能性がある。

もちろん、『無限』では無いでしょう。


好奇心の占いは無意味です。
『それを占ってどうするの?』って事です。


>私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが

占いをする意味がないですよね。


大きな企業の重役や大統領なども占師を利用します。

この時、『好奇心』的な事を占うわけじゃないです。

『どうなるか?』って事を聞くんじゃなくて、
『どうすればよいか』を聞いています。


         この違いが大事。


占師は『どうなるか』でも『どうすればいいか』でも
同じような事を言います。

でも『クライアント側』は聞く態勢が違います。

たとえば相性。

『貴女は甘えん坊で言いたい事もあまりいえません。彼は行動派で友達を優先しがちで二人の間にはすれ違いが多いでしょう。まずは彼と同じ時間を過ごす事を優先し、伝えたい事は言葉にしましょう。』

と言われたらちょっとショックでしょ。

でも『どうすればいいか』って考えてもう一度読んで。


どう?ショックより、『よし、がんばろう』って思わない?

コレが『クライアント側』の『どうすればいいか』って態勢。

『どうなの?イイの?悪いの?どうなるの?』って考えで占いをするのは無意味で勘違い。

『どうするの?どうせれば良くなるの?』って考える。

占師は『未来』を教えますが、それは『良くなる方法』って意味です。

夢や結婚も『叶うか?叶わないか』って聞き方じゃなくて
『どうすれば叶うか?』って聞かなきゃ。

『当る占師にうまくいく』って言われたから大丈夫。とか
『ダメだって言われた。どうしょう』って事になるでしょ。

よく聞く話だよね。

占師は『なぜうまくいくか、いかないか』を説明してる。

その『なぜ(原因)』を無視して『イイ事』『悪い事』って事しか頭に入ってないと無意味で勘違いを起こす。

占師側の問題じゃなく、クライアント側の問題って事が判ったかな。

それを踏まえて『占師』は言葉を選ぶし表現に気を使う。

そこからタブーやルールができてきたんじゃないかな。



       占いは『これから貴方に起こる事』を知る事じゃない。
       占いは『これから貴方に出来る事』を知る事なんだ。


コレを知らずに占いをしてる人は多い。


運勢の順位も無意味。
1位の星座でも12位の星座でも『アドバイス』されてます。
でも12位の人が『アドバイス』を活かしていたら1位の星座より『イイ日』を過ごせる。

いい事だけを信じても『アドバイス』を忘れていたらいい事も起きない。

逆に
悪い事を気にして『アドバイス』を活かしてたら悪い事が起きない。

他人の事を占わない理由もコレですね。
本人が聞かなきゃ意味がない。勘違いの元。

違う占師に言われたことも、その占師に納得いくまで話を聞けばいい。

好奇心や自分の都合のイイ返事を期待して占いをしても『解決』にならないから、また違う占師に行く。

間違った占いの利用方法だよね。ヒドイと依存的に占師をさ迷ったり、何でも聞かなきゃ気が済まなくなる。

占いはどうすればイイかを知る所。
決断は自分でする。
自分の人生なんだから。


タブーはそんなところに関する事だと思います。

占師のジプシーキャットです。


占い自体のタブーは『寿命・死』と受験等の『合否』ですね。

たとえば、『いつまで生きれますか?』って聞かれたら『答えられません』って応えます。

健康や病気を占って『死のキケン』が出ていても言いいません。

あと、ボク自身は『他人』の事も占いません。
関りのある問題なら見ますが、例え家族の事でも関係ない占いはお断りします。本人を連れてくるように言います。


それと、答えのタブーもあります。

病気の治し方。治療に関すること。法律的アドバ...続きを読む

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング