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低インシュリンダイエットをはじめています。
それでギモンに思ったのですが、野菜や肉など、メジャー
な食品のGI値はネットでもすぐ分かりますが、ドレッシン
グやマヨネーズやソース、シリアル食品、漬物、野菜
ジュース等のGI値がよく分かりません。
この辺は、そんなに高くないのでしょうか?
それとも量には気をつけたほうがよいでしょうか?

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A 回答 (2件)

ドレッシングやマヨネーズは、作り方によってGI値も変わってくるので、


一般的には載っていないのだと思います。

必要以上に取らなければ、そんなに問題ないと思いますよ。

http://www.takarajimasha.co.jp/diet/eat/

野菜のGI値は、参考URLをご覧ください。

http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …

*シリアルのGI値
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/diet. …

市販のジュースは糖分が多いので、控えたほうがいいと思います。
野菜ジュースもニンジンはGI値が高いので、避けたほうが無難ですね。

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/r …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり過度に取らないよう、気をつけますね!
野菜ジュースも栄養があるしいいと思っていたの
ですが、GI値高かったんですねー。
残念ですが明日から飲むのを控えようかと思います。

お礼日時:2002/08/24 22:53

前、テレビでやっていたのですが、


低インシュリンダイエットは大間違いだそうです。
たんぱく質、炭水化物、脂質、どれも余ったこれらのエネルギー元は体脂肪として蓄積されていきます。
つまり、炭水化物の多い(GI値が高い)食べ物を減らして、たんぱく質、脂質を多くしても、体脂肪が減らないということです。
これらの3大栄養素はバランス良く取るのが最も良いそうです。
高バランス低カロリーの食事をしてください。
運動はウォーキングや軽いジョギングがいいと思います。
朝ごはんは抜かないでください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
高バランス低カロリーの食事・・・気をつけるように
します。しかしこのダイエットに穴があったとは
驚きですね~。
運動も出来るだけ頻繁にします。

お礼日時:2002/08/24 22:55

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