アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の週末に妊娠検査薬で陽性になり、排卵日から計算すると現在4W3dくらいです。
先週末からずっと、下腹部のちくちくするような痛み(下腹部左側が特に)あったり、腰痛があったり、下腹部自体は重い感じが続いています。
昨晩、夕食時あたりから、下腹部右側がつるような痛みがあり、そのまま寝たのですが、夜中に下腹部両側が生理痛なみの激しさの痛みに襲われました。今朝になって、痛みはましになっているものの、下腹部両側がつるような痛みが続いています。出血はありません。(おとといに、薄い茶色のおりものが1日だけ出ましたが・・)また、体温は高温期のままです。
病院は月曜日の朝に初受診の予約をしているのですが、それを待たずに診てもらったほうがいいのでしょうか?
同じような体験をされた方や、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

>下腹部両側が生理痛なみの激しさの痛みに襲われました

とのことですので、切迫流産の兆候がでています。
張り止めのお薬をもらったほうがいいとおもいます。
お薬は赤ちゃんには影響ありません。
4W3Dなら、そろそろ赤ちゃんの姿が見えると思います。
私も4W3Dで見えました。
心配なら病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
心配だったので、病院に行ってきました。
4W6Dということでしたが、残念ながら胎嚢は見えませんでした。
ただ、お腹の痛みはしばらく続くけれど、心配になったらまたいつでも
来てくださいと言われました。
今日のところは、胎嚢も見えない状態ですし、1週間後にということになりましたが、心配がとりあえず少し解消されましたし
受診してよかったです。
来週の診察が楽しみです。

私が大丈夫だったから大丈夫、というわけではないですが、3度の妊娠初期はいずれも下腹部のチクチクした痛みはありましたよ。

先生には子宮が大きくなる痛み、と言われました。
周囲の靭帯が引っ張られる痛み、というのもあるようです。
出血がなければ様子見てもいいと思います。
どうせ早めにいっても、胎嚢が確認できず心配が解消されない・・ということになるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
結局、後であの時受診しておけばよかった~と後悔するのはいやだなと
思ったのと、主人にも強く受診を薦められたので病院へいってきました。
mikunyanさんがおっしゃる通り、まだ胎嚢も確認されませんでした。
下腹部痛もしばらく続きますと言われましたが、また痛みが気になればいつでも来てくださいと言われ、少しほっとしました。
mikunyanさんのように、このまま大丈夫でいてほしいです。