人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は、ここに入会して5ヶ月ほど経つ者です。

質問の際、自分に暖かい回答をお寄せ下さった会員さんや、
回答の際、同じ意見を共有できた会員さんが、
突如、ここを離れていくのを見るのが、最近、すごく寂しいです。

実社会では、巡り会うことのない相手だと解っていても、
退会前に、何かひとこと、声をかけることが可能だとすれば、
あなたなら、どんな言葉で、その人を見送ってあげたいですか?

一期一会のサイトで、このような質問を立てるのは
ここの雰囲気に似つかわしくないかも知れず、申し訳ないのですが、
あなたのご意見をお聞かせいただけると、ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「あなたなら、違うIDでも、見破ってみせますよ。


一休みしたら、いつか、帰ってきてくださいね。
待ってます」

この回答への補足

2007/10/13 16:45

補足日時:2007/11/02 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい~☆
しびれるお言葉ですね!(*∩O∩*)
私も、退会する時には、そんな台詞を言われてみた~い。

ひと休み、ひと休み…ですね。
そう。こちらのワガママに過ぎないのは、解ってるけれど、
いつか、戻って来てくれることを、信じて待っていたいのです。

別の意味で、IDとっかえひっかえしてるかた、意外と?いますね。
文面の癖で、すぐに見破れてしまうんですけどね~(^_-)-☆

あなたが垣間見せるユニークなご回答、
私も陰ながら期待しつつ、今後のご活躍を、見守っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 17:15

>退会前に、何かひとこと、声をかけることが可能だとすれば、



それは違うでしょ!冗談じゃない!
私が戻ってきたとき、再会できなかったらどうしてくれるのですか。
いいかげんなことは言わないでください。
撤回してください。

        もう少し付け加えることが可能なら。
はるか前方を走っている貴方の背中を追いながら、いつも、一歩でも距離を縮めたい、追いつきたい、並びたい、
いつかきっと、追い越したいと思っていました。
そんなことを言わず、貴方にはいつまでも走り続けてほしい。貴方の背中を目標にしているランナーは私以外にもたくさん居ますよ。
貴方を待っている人もきっとたくさんいる事でしょう。
お願いですから寂しいことを言わないでください。
         親愛なる****さんへ      阿蘇の草原にて

質問者様へ
目標とする回答者さんの様子が最近変なのです。ですから心配しています。

この回答への補足

お世話になったユーザーさんに、かけてあげたい言葉。

私が目標とする、善意溢れる会員さまへ(*^-^*)

今頃、佐賀の空に浮かぶ気球を観覧されておいででしょうか。

私の心配で、元気になって下さるのなら、
いくらでも、心配して差し上げたいのですが、
結局、何もお力添えになれず、申し訳ございません。

しかし、あなたの無償の親切心に感動し、
回答モチベーションを支えられたのは、私です。

『今回は、スルーを決めていましたが、
 #12への補足を見て、回答することにしました。…』

お礼やポイント、自己アピールのためなどではなく、
ただ、ひたむきに、回答者の皆さまを思いやるがゆえの、
あなたの勇気あるご指摘は、
残念ながら、スタッフの手で、丸ごと削除されてしまいましたが、
あなたの善意を“出しゃばり”と罵る回答が、
比較的、早く、削除されたのに比べ、
あなたが、質問者へ宛てた、あのメッセージは、
何日か、消されず、残されていたことを、憶えています。

マニュアル・スタッフですが、
見るべきところは見てくれていると、私は信じたいです。

生真面目で、お優しいあなただからこそ、
善良な回答者の方々の行く末を、
見過ごしていられない心境でしょうけれども、
あなたの本気、情熱、優しさ、正義感を、待ち望むかたは、
きっと、他にも、まだまだ、いらっしゃいます。

見事、削除されましたが(゜Д゜;)
このような、回答とも呼べぬ、公私混合的メッセージを、
100件目記念回答としたかった私のわがままが、
あなたの最期の質問ページを汚す結末となったこと、
どうか、お許し下さい。

このNo.15様と同じく、
あなたは、このサイトに、必要なかた。

今月の退会予定を、実行されたあなたが、
また、いつか、この場所に復帰して下さることを、
心から、願っております。

2007/11/03/16:10

************************************************

No.15様へのお礼欄使用時刻
2007/11/04 08:15

補足日時:2007/11/04 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お忙しいのに、二度もご登場下さり、ありがとうございます。

あの回答者が変なのは、いつものコトだ。ハハハ(〃⌒▽⌒〃)‰
冗談はさておきm(_ _)m
ご心配おかけして申し訳ございません。(>Д<。)~゜

あなたこそ、
嫌味な回答者に、虐められ、どんなに傷付いたか…。
ずっと、心配しておりましたよ。
あれから、QAカテにも殆ど来なくなったし…。

代わりに、あなたと同じ目をした質問者さんに出会いました。
残念ながら、昨日の朝、退会してしまわれましたが、
あの質疑の成り行きを、見守って下さった会員さん。
(あなたと同じ、九州のかたらしい^^)

その感謝の気持ちを、正直に、回答として述べたところ、投稿削除。
(*^_^*)ゞ
読まれたら困る内容と感じた人が、スタッフにメールしたのです。

明らかな誹謗中傷ではない限り、
単なる通報ぐらいでは、
あんなに素早く動けるスタッフではありませんから。(経験者・自信あり)

自己主張を押し通したいだけの、自作自演の小細工。
素直な意見を述べたあなたを、
侮辱し、傷めつける、悪質な手口。
(ノ_・。)
回答者の善意をからかって遊ぶ人間に、何を言われようが、
絶対、負けないで下さいね。

この投稿は、携帯からの入力です。
携帯から、もうひとつ、名前を取ることが、可能です。
でも、私は絶対、複数人間を名乗ることはしません。
利用規約云々ではなく、人間として守るべき最低ラインを大切にしたいから。
あなたも、そうですよね?

私も、一行だけのお礼をいただいた経験が、あります。
でも、私のパソコンに届いたメールは、複数行。
質問者さんは、回答者へ向け、何かを訴えていたけど、
スタッフに編集を加えられたのです。

このお礼まで、消されたら、
今まで述べた私の発言は、当たっていたと、ご判断下さいね。
(^_-)-☆

かまいません。あなたが、私の気持ちを受け止めて下さり、
明るく、頑張って下されば。

私は、このサイトで重要な、
会員(相手)同士、信じ合う気持ちを、失いつつあります。
しばらく、ここを忘れ、澄んだ心を、取り戻してきます。

こんな私を、気にかけて下さり、感謝します。
暖かい会員さんに出会えたというだけで、
私は充分、励まされた想いです。

《補足欄をお借りし、
 私の回答の一部を、掲載させて下さい(^^ゞ。》

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 09:43

こんにちは。

また回答します。
ここに回答する方は私が回答する方々と違うことがわかりました。
ここに回答する方々がニックネームをバックアップして、どんな言葉になるのか考えます。たぶんまた参加してくださいかな。

この回答への補足

2007/10/29 0:05

補足日時:2007/11/02 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、がいせい様。毎度、いらっしゃいませ。
お礼するのが、すっかり、遅くなりました。

回答で、生意気なことを書きすぎたためか、
パソコンが怒って、ストライキ起こしてしまいました。(>д<。)。

今は、DoCoMoからログイン中です。
携帯の画面からは、
ユーザーさんのプロフィールページが全く見れないので、
あなたの現在の状況が判りませんが、
危ない目に遭ってないですよね?

私の回答の書き方が悪く、
誤解を与えてしまい、申し訳ないのですが、
投稿は、少々の脱線ぐらいでは、そう簡単には、削除されません。
最悪の場合を仮定して、書いたまでのことでした。ごめんなさい。
規約を、大袈裟に考えて、悩まないで下さいね!

お礼を携帯で入力するの、初めてです。
どきどき(*^_^*)

“また参加して下さい…。”
そう、素直な気持ちをぶつけるのが、一番ですね。

私がここを去る時には、そんな優しい言葉で、見送ってやって下さい。
私の場合、『二度と来るな』と言われそうだし…ガーン(゜.゜)

ニックネームですか?
平仮名読みだと、親しみが感じられるでしょ(^-^)
でも、アンケートカテゴリー以外のカテでは、
この呼び名は、使わないようにしてます。
ここは、癒しの空間なのだ(*~o~*)

日付変更線、越えちゃいましたね。
暖かくして、おやすみなさいませ…☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 00:13

こんにちは tipsです。



降りかえったときに・・・
背中を見るのは さみしいので、このままで ごめんね

100cm離れていたら 交信できなかった糸電話
あと100年ずれていたら 交流できなかった自分たち

星の時間から比べたら、たった一瞬の生だけど
いろんな楽しいことや貴重な体験の中に、この場所があってよかった
みんなが つながっているような
みんなが バラバラにいるようなこの世界で、会えてよかった

                     ありがとう

この回答への補足

2007/10/23 17:43

補足日時:2007/11/02 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*☆* .・*.☆   ・☆*・ .☆*  
こんばんは tipsさん らいふです。

お美しいメッセージ...( ̄л ̄* ジ~ン・・

この下にお礼書くの、恐れ多いですっ。
一気に、ムードを盛り下げてしまいそうだもの。
せめてもの努力で、星を散りばめてみます…。
 *☆*∵*    **☆*. 
   
アンケートカテで、ご活躍されてますね。
冷静沈着な中にも、気配り・思いやり溢れるお姿。
私は一度、あなたの爪の垢を煎じて飲む必要があります。
^^; *∴*☆**・*.  ☆***・.**

秋の夜長…とはいえ、夜中の2時~は、一番冷える時間帯。
どうか、お腹を冷やさないように…。 
               *.☆**.
~(* ̄ー ̄)ノ且~~ ←お茶のつもり
~~~(* ̄∩ノ@-∩  ←丸めた毛布のつもり ☆.**

背中を見るのは寂しい…。そうですよね。**∴☆.・** 
私は、小さな頃から(今生のお別れじゃないお相手でも)
誰かの背中を見送るのは、理屈抜きに、切なくて、苦手なんです。

最後に、ごめんね…と付け加える部分が、 *.☆**.
いかにも、tipsさんらしいなぁ~と思ってしまいました。
☆.**☆**

実は私、時代遅れなことに、このサイトに来る以前まで、
ネット画面上の文字列をドラッグ&コピペする技を、知りませんでした。
 *・*☆**.   ・*☆.* **☆**

アンケートを通して、世の中にはこんな便利な方法がある!!ということを、
私に知らせてくれたのが、あなたでした。 ・**☆*..
いつか、そのことをお伝えし、直々にお礼を...という気持ちを抱えてました。
ここに、こうして、あなたに、わざわざお越しいただけたことで、
芽生えた出会いであるわけですが、
あなたに巡り会えたここで、今、この瞬間に、お礼を伝えることができて、
心から、よかったと思ってます。
この場所があってよかった…。感謝(*^m^*)  *∴*☆* 

本当に、ありがとうございました。
            ∵*.*.☆*       **☆・.*☆*.

お礼日時:2007/10/23 17:42

ありがとうございました。



かな?シンプルすぎw

もう一言足すならば

またどこかでお会いできたら良いですね。(顔は合わせないのにww)

ですかね?

リアルに回答でしばしば鉢合わせたりで気にかけていた会員の方をもう暫く見かけなくなってます、その方へは

あなたがいなくなって、気づいているのなんて私だけかもしれないけれど、
ちょっぴり寂しいです。
他の名前になって気づけなくても戻ってきてくれていたらそれだけで嬉しいです。

って気持ちですね。

この回答への補足

2007/10/18 22:11

補足日時:2007/10/18 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
初めまして…ですね。^^

回答の場で、鉢合わせすることが多い会員さん…いますね~。
このQ&Aサイトの性格上、回答者同士で語り合うことはできない環境だけど、
つい、気にかけてしまうお気持ち、解ります☆

同じ質疑内で、ご一緒させていただく偶然が重なるのは、
人生観、問題意識、嗜好、フィーリング、夢、目標設定…など、
あらゆる部分が共通している場合も、珍しくないですよね。
こういう出会いの形って、日常生活だけでは、滅多に味わえない…。
つくづく、貴重な経験をさせていただいてるなぁ~と思います。

暫く見かけない会員さん…元気だとよいですね。
“寂しいな。今頃、どうなさっておいでかな…?”と気になる会員さん、
私にも、おりました。
IDは残っていましたが、お相手は、私のことなど全く知らない状態。
再会は、もう、無理かも...と、半ば、諦めていました。

ところが、何ヶ月かして、このアンケートカテで、
奇遇にも、そのかたの質問を、目にした時の驚き。
嬉しくて、つい、馴れ馴れしく『元気でしたか?』
と、乱入回答してしまいました。^^;

あなたも、いつの日か、そのかたと再会を果たされ、
お互い、心を通い合わせる偶然の訪れが来ることを、お祈りしてます。

実は、今日の朝、私にとって、大好きだった会員さんが、
また、おひとり、退会されてしまわれたことに気付きました。
ちょっと、意気消沈しておりましたところです。

あなたのお言葉が、心に沁みます…。
戻ってきてくれていたら、それだけで…(*T_T*η
本当に、おっしゃるとおりですね。
お互い、そのことを信じ、前向きに頑張りましょうp(@^ー^@)qー3

同じ立場のかたのご意見を伺えるのは、励みになります。
ご回答、ありがとうございました。

おやすみなさい…("'ー'")~**☆

お礼日時:2007/10/18 22:11

こんばんは。



このサイトでお世話になったかたへの想い・・・

質問は殆ど“アンケート”への質問しかしていませんが、楽しいご回答を寄せていただきながら、
恩に報えなかった場合が多々有ります。そんなかたの突然の退会・・・

身につまされるのは事実です。
もっと、気の効いたお礼ができればよかった、
最後のお答えだとわかっていたら・・・ポイントぐらい進呈しておくんだった・・・

さまざまな想いが頭をよぎります。

最近、こういったことが有ったんで、尚更身にしみます。(苦笑)

しかし、各個人、実生活でのそれぞれの事情があることですし、
そのかたの意思ですから、お別れすることも致しかた有りません。
場合によっては、こちらとて、退会するやも知れず、いかんともしがたく・・・

貴方の笑顔を忘れないで~・・・と、相手を気遣う余裕は正直有りません。
嘆かわしい限りですが、今は、この曲しか思い浮かびません。(苦笑+汗;)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31568
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

今の、偽らざる気持ちです。・・・(^^ゞ

この回答への補足

2007/10/17 17:55

補足日時:2007/11/02 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りにもさん、こんばんは。

今日も、お仕事、お疲れ様でした。
ご回答いただいた時刻、こちらは、爆睡中…(*´∀`*)
せっかく、久々にご登場いただいたのに...お待たせしました。

最近、こういうことがあったのですか。
実は、私も、ありました。
出会いのキッカケとなった、このアンケートカテで、
せめて、餞(はなむけ)の言葉を差し上げたかったのですが、
結局、何もしてあげられなかった…。

私の場合、退会されたかたの、最後のメッセージが見れなかったのが、
何より、心残りですね。

偽らざるお気持ち、しっかり受けとめました。
正直者に、乾杯! m^-^)Y*Y(^-^m

私が初めて、あなたをアンケートカテでお見かけした時、
ある回答者さんが、あなたにこう回答していたのを、憶えています。
「りにもさんの質問だから、答えます!」

こんな風に、回答者の皆さまから慕われているあなただから、
あなたの大切なかたも、
いつか、ここに戻って来れる時が来たら、
真っ先に、あなたの質問を見付けてみたいと、
その日を待ちわびているかも知れません。

いつ、そのかたが復帰されてもいいように、
「おかえりなさい!」と迎えられる場所を、構えておいてあげましょう。

…とはいえ、無理は禁物。
ぼちぼち、休息を入れつつ、マイペースで進んでいきましょうね。

窓の外は、秋の到来。
最近、日の暮れが早くなりました。まだ18時前なのに、もう、真っ暗…。
急に寒くなりましたし。
風邪引かないように、暖かくしておやすみ下さいね。(⌒ー⌒)ノ"☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 17:55

imau77より


今日も一日ごあんぜんに~!
一日一善~!

この回答への補足

2007/10/14 11:53

補足日時:2007/11/02 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、いまう様、さすが、素早いレスですね!
思わず『いまる』さんとお読みするところでした…。
それは、さんまの子供…。

ともあれ、再登場、ありがとうございます☆

あなたも、一日ご安全に~!!
今日も、お互い、がんばりましょうね~☆(*^▼^*)ノ~☆

Oh!! 日本語は、やはり、むずかしーい。

帰国子女 らいふ より (@-@℃

お礼日時:2007/10/14 11:20

私は、ここで、3年が過ぎました。


その間、一体どれくらいの会員さんがnoname#という名前に変わったことでしょう。
特に、質問にあるような、親しみのある会員さんがnoname#になると、その日はこのサイトで何もする気が起きません。

でも、3年経って判ることもあります。
ここを忘れられず、また戻ってくる会員さんが、いかに多いか。

ここを去る理由は色々です。
ここで、嫌な思いをして去る会員さんもいます。
そんな会員さんでも、以外と、自分の中で、新たなルールを作って戻ってくる事もあります。
(スルーを覚える、自分のリズムで参加する等々…)

まして、時間的、物理的理由で去った会員さんが戻る確立は、かなり高いです。

突然、見覚えのないIDの方に、「お久しぶりです」と、声を掛けられたり、逆に、こちらが気付いて声(?)を掛けたこともあります。
これは、私だけじゃなく、他の質問なんか閲覧してても、見る光景です。

だから、他の方と回答がダブりますけれど、次の言葉です。

「また、お会いできる日を楽しみにしてます」

この回答への補足

2007/10/14 10:23

補足日時:2007/11/02 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みの様、おはようございます。
お久しぶりでございます…(f^-^*)~☆

親しみのある会員さんの、突然の退会。
なに~(★_★)~っっ!!??って感じで、
ショックで、馬力が起こらないですよね…。
(*m*)ヾ…お菓子ヤケ食いして、朝から胸焼けしています。

昨日、気になる会員さんの履歴チェックをしてみたら、
nonameさんに変わってました。
いや~ん。いや~ん。…ぉ~ぃ≪(*Л□Л*)≫ぉ~ぃ

でも…ここの会員さんにとって一番大切なのは、
考える間でもなく、現実社会の中での、実生活。
充実した生活あってこそ、「ここ」での活動が、愉しめるんですよね。

会員さんの人生の、更なる向上と発展のためにも、
旅立ちを、そっと見守る度量を、持たなくては駄目ですよね。

そうですか。
退会の理由は、人それぞれにしろ、
また、ここへ戻って来られる確率は、今まで、わりと高いんですね。
再会の時を楽しみに、待ってていいのかしら。(*⌒▽⌒*)♪

私も、いつの間にか、お礼件数が、今回で110回目となります。
初めの頃は、回答作業に、夢中になっていたのですが、
無意識の内に、お礼をさせていただいた数が、
回答件数を超える、逆転の結果となりました。

それだけ、多くのかたのご回答に、
今日まで、支えられたから、ここまで来れたんだなぁ…と思うと、
たった5ヶ月の会員歴ながら、感慨深いものがありますね。
何年もここに居られるかたなら、
より一層の想い入れがあるのだろうなぁ…と考えています。

今後とも、よろしくお願いします。

この質問を見付けて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 10:39

ライフさん


そんな友人みたいな方がいてすばらしいですね。私はここに入ってから確か2年近くなりますが、やっとこの雰囲気に慣れた気がします。この頃回答している方のたくさんの知識のある方ばかりで驚いております。私が質問した奈良の事件(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347155.html)の方々の親切な回答には感動しました。私もあなたのように返事をするようにしています。ライフさんにも感動を覚えます。今私と回答が一緒になる方がいます。その方の考え方が私には理解が出来ますが、退会されたら言葉まで考えていません。しかし、何か考えたいと思います。会員の退会をどうしてわかるのですか逆質問になりますが教えて下さい。これで答えになっていますか。なっていなければすみません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3347155.html

この回答への補足

2007/10/14 10:12

補足日時:2007/11/02 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お返事お待たせいたしました。m(_ _)m

がいせい様(ローマ字読みで、すみません)とは、
今回が初対面ではないような気がいたします。

ご質問、読ませていただきました。ありがとうございます。
過去にお世話になった回答者さまの御姿が…m*^-^*m

私も、回答者の皆様の博学振りに、驚くことが、度々です。
一体、何処に、知識の引き出しがあるんだろう(?д?)…って。

アンケートへの回答、
順番が後になるほど、既出内容が増え、案を練るのが大変ですよね。
お気持ち解ります。すみません。

逆質問、大歓迎です。私でよろしければですが。
退会された会員さんを知るには、名前の部分に注目です。

goo会員登録の際、ニックネームを決め、
それが今、ご自分の名前として、画面上に公開されていますよね?
退会手続きによって、この名前の部分が
『noname~#数字(退会者の累計順位数)』に変化するのです。

例えば。私が退会するとですね... |_ ̄)ノ"
質問者:「InTheLife」と青文字で表記された部分が、
「~noname#番号~」になるんです。
個人の自己紹介欄と、関心カテゴリーの登録が消去されます。
今まで質問・回答した投稿や、回答履歴の表示は、そのまま残されます。

退会手続きの際、登録アドレスも、自動的に抹消されるため、
退会された回答者さんに、お礼する場合、
お礼通知メールは、回答者さんの許へ届きません。

意図的に、退会手続きを好む人も、います。
私の関心カテゴリーでも、試験前のシーズンには急増します。
さして重要でもない類似質問を連発し、お礼なしに締める。
試験前になると、改名して出現し、素人の素振りで、同じ質問をする。
回答者の純粋な気持ちを踏みにじる手口です。*) ̄_ ̄(*

回答前に、それを見抜く方法があるとすれば…。

簡単に解決する疑問や、迅速な対応は必要とせず…と思しきお悩みで、
最初のお礼が、何日も付かない質疑は、避けた方が無難です。

また、質問内容が、いたって詳しく、丁寧に書かれているのに、
回答者さん(特に、常連回答者さん)の反応が、素っ気ない場合。
後続の回答者さんに対し、この質問の罠にかからないように...と、
警告を発していることも、多いです。

…と、余計なことを書きましたが、
私のお礼も、お礼らしくなくて、何だか変ですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 10:33

相手が日本人ならありがとうございましたで十分です

この回答への補足

2007/10/14 10:05

補足日時:2007/11/02 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早朝から、冴えてますね~。

“ありがとうございました”
お世話になった感謝の気持ちを表現するには、
やっぱり、この一言に尽きますね。

Simple is best !! **☆(°°)☆**

But, I'm not Japanese...(^-^)ノ◇

~Dear You~

I can't live without your love.
Don't leave me all alone.
Thank you for your million smile.
In my life, never change my heart.

See you tomorrow...(Θ_Θ)ノ~

ご明答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング