アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N900iのユーザーです。
メールの文章などを入力する時、
文字列を打つとその文字列で始まる
過去に打ったフレーズが候補選択として
画面の下の方に表示されます。
例えば、私の場合は「そ」と入力すると、
「それでも それから そんなに そうか。」
と表示されます。これらの候補選択を本文に
入力したいのですができません。この操作は可能ですか?
また、可能ならばどのように行えばいいのですか?

A 回答 (2件)

N900i、持っています。

ニューロポインターを有効にしているのなら、文章を打って候補が出た時にいわゆる「決定ボタン」をスライドさせるとニューロポインターの矢印が出てくるので、そのままスライド操作でカーソルを合わせるか、上下左右のキー操作で候補を選び決定します。
ニューロポインターが有効でない場合は、下キーを長押しすると候補に飛びます。
お試しください♪

この回答への補足

下キー長押しできました。
ありがとうございます。
ついでにニューロポインターというものの
設定について教えていただけるとありがたいです。

• 0

#1です。

長押しで出来たとのことで、よかったです。

ニューロポインターの設定ですが、メニュー→各種設定→その他→ニューロポインター設定・・となっていると思います。
そこで、ポインターの表示のON、OFFその他設定出来ると思うので試してみてくださいね。
今、私の手元にある機種はN701iなので微妙に表現等が違うかも知れませんがほとんど同じなので大丈夫だと思います。

余談ですが、ニューロポインターを設定すると、iモードのページを閲覧するのも楽になったり(PCに例えれば、画面をマウスのボタンで上下スクロールが楽に出来たりしますよね。あんな感じです)、ご質問のメール作成時でもクイッと決定キーをスライドさせるだけで候補に飛ぶので、コレに慣れてしまった私は他メーカーに乗り換えられそうにありません。。。
    • 0