人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日帰りで、車で行くのですが、観光に行くならどこがいいでしょうか?

鳥取 砂丘には行ったことがあります。
   天橋立も行ったことあります。
   なき砂とはどこにあるのですか??
   ほかに観光できる所ありますか?
岡山 行ったことがありませんが、チボリ公園はあまり大人だけで行く   のは、お勧めできないと友達に言われました。
   ほかに、どこかいいところありますか??
   どこか教えてください。
   
   後おいしい食事ができるところ教えてください。
   お昼に食事します。   
   日曜日に行くつもりです。、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。

鳥取は行った事ありませんので、岡山だけ良かったら参考にして下さい。
 チボリ公園は岡山市ではなくてお隣(?)の倉敷市にあります。JRでも岡山駅から普通で10程度で着きますので、そんなに遠くはないです。2駅ぐらいだったと思います。
 チボリは行った事ないですが、美観地区には良く行きました。雑貨とか好きでしたら色々買物するのも楽しいと思います。蔵の中に雑貨屋さんや服屋さんなんかが沢山あります。大原美術館はコレクションが多岐に渡り膨大ですので、全部見ると結構時間が取られます。グレコの「受胎告知」やルノアールなんかの名画がありますので、お好みですが西洋絵画中心に見られると良いかもしれません。近くにエルグレコという喫茶店もあります(よく雑誌に掲載されています)。
http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html←美観地区
http://www.ohara.or.jp/200707/jp/menu.html←大原美術館
 美術以外では倉敷アイビースクエアのソフトクリームもおススメです(もう季節はずれかもしれませんが(^_^;))。
http://www.ivysquare.co.jp/
 キレイな色のガラス製品や備前焼、いぐさ製品が売られています。食べ物ではむらすずめが粒餡好きなら気に入ると思います。岡山出身の友達は大手饅頭がイチオシらしいです。食べてみましたがこちらも餡子好きなら堪えられないアンコの充実っぷりです(^o^)。
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/
http://www.ohtemanjyu.co.jp/
 鷲羽山は遊園地好きだったら楽しめると思います。私はあまり絶叫マシンとか好きでないので、おススメは分からないのですが、友達が高い所にレールがあってその上を自転車で進むのがある意味ジェットコースターより怖い!自分の力でないと前に進めないからと言ってました。
http://www.w-highland.co.jp/←音が出ますので、注意して下さい。
 岡山市なら後楽園や竹下夢路の美術館もありますし、岡山市ではありませんが国宝の閑谷学校もあります。紅葉がとてもキレイらしく行って見たいです。
 長文失礼しました。旅行楽しんで下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうww
ぜひ参考にします。
またお願いしますねww

お礼日時:2007/10/13 18:43

鳥取県~岡山県で言えば、大山(だいせん)~蒜山(ひるぜん)等如何でしょう?? 大山スカイラインを通って行く事が出来ます。

鳥取県と岡山県を跨(また)いだ中国山地の一つですので、此からの季節…県北の紅葉等は。蒜山高原センターでは食事処とお土産の御店が一つの施設内に有ります。ジンキスカンも有ります。蒜山から岡山県方面に降りて来た所に、チョコレートのお土産のお店も有ります。
鳥取県では“とっとり花回廊”有り、三朝温泉・はわい温泉…
岡山県では“西の横綱”と言われる湯郷温泉も有りますし…

叉岡山県南では、ANo.2様がかなり詳しく書かれておりますので、敢えて省略させて頂きますが…
倉敷チボリ公園は、倉敷市に有ります。JR倉敷駅裏直ぐに有りますよ。
岡山市では日本三名園の一つ…岡山後楽園が有ります。岡山城の直ぐ近くです。代表的な観光地です。
ANo.2様の書かれている閑谷学校は備前市に有ります。備前市は備前焼で有名な所です。兵庫県との県境に有ります。

ANo.1様やANo.2様の書かれている回答は、岡山県南を観光して回るのに、避けて通れない場所だと思いますので、一度行かれてみては如何でしょうか?? 是非楽しんでみて下さい。
    • good
    • 0

岡山県ですか?岡山市には、チボリ公園(倉敷市)はないですが・・・。

岡山市には、後楽園という日本三大庭園のひとつがあります。倉敷市は、美観地区、大原美術館、羽鷲山かな。どれも車で行くのに、わかりやすくて便利だと思います。

この回答への補足

え!!岡山じゃないんですか??チボリ公園って・・・
すいません 勘違いしていました。

返事ありがとう

補足日時:2007/10/12 13:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

大阪から日帰りで小旅行できる場所を探しています。

女二人で小旅行に出かける予定を立てています。
大阪から出発し、日帰りで出かける予定です。
写真を撮るのが好きなのでどこか景色のいい場所だといいなぁと考えています。
メインは写真撮影を兼ねた観光です。
温泉とかお祭りとかそういうのはあまり重要視していません。
出かけるのは8月中にする予定です。

京都駅周辺、清水寺や本願寺のあるエリアや
兵庫の三宮、中華街のあるエリアは何度も行っているので
それ以外でどこかお勧めの場所があれば教えていただけませんか?
交通機関は主に電車を利用する予定です。
新幹線、飛行機等は使わない予定なので、
あまり遠くまでは出かけられないのですが…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今週末は暑いでしょ。だったら涼しい六甲山へ。六甲ケーブルは駅がレトロでいい被写体ですし、六甲山ホテル旧館も良い感じの建物です。最近できた「六甲枝垂れ」も面白いと思いますし。
http://www.rokkosan.com/
http://hardcandy.exblog.jp/6519340/

疲れたら六甲有馬ロープウエイで有馬温泉へ。金泉・銀泉あたりは古い建物も多く絵になります。特に夕暮れ、建物に灯りが入る時間帯は得も言われぬ風情がありますよ。
http://www.arima-onsen.com/

Q「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

「急!」大阪から小豆島まで『安く・早く』の交通手段は?

はじめましてこの度
大阪→小豆島へ
訪れます。

一番は速さ、
2番目価格で
探しています。
☆新幹線・バス・船
いろいろみなさんの快適情報教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅」下車、駅前から小豆島の北部の大部行きフェリーも出ています。
 でも、大部も福田も小豆島の観光地などとは反対側で、車をフェリーに乗せていくか、迎えがあればいいですが、そうでなければ小豆島に着いてからが時間がかかります。
 小豆島の中心地の土庄などへ行くなら、JR大阪駅前などから、JR高松駅前行き高速バスに乗り、淡路島経由で高松まで約3時間半の高速バスの旅を楽しみ、高松駅前バスターミナルに着くと高松港がすぐです(徒歩約5分)。高松港からは、土庄港行き高速船(所要約30分)、土庄港行きフェリー(所要約1時間)の他、小豆島の池田港行き草壁港行きの船も出ています。また、土庄港に着けば、土庄港からは小豆島各地行きバスも出ています。
 小豆島や直島、女木島、男木島など瀬戸内海の島を観光するなら、JR高松駅前のホテルに連泊して荷物をホテルに預け、身軽に島へ渡るのがいいですよ。JR高松駅前の「全日空ホテルクレメント高松」は若干高いですが、高松港にも高松駅にもすぐ雨にも濡れずに行け、便利でいいですよ。このホテルの最上階21階のカクテルバーから瀬戸内海の夜景を見ながらの一杯は最高ですよ。また、高松泊なら讃岐うどん店めぐりもできます。高松駅前地下駐輪場でレンタサイクル(1日100円)を借りて、観光するのもいいですよ。
JR四国バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
香川県観光;http://www.21kagawa.com
讃岐うどん店;http://www.21kagawa.com/udon100/

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.city.takamatsu.kagawa.jp

 車じゃないですよね。公共交通利用が前提ですね。
 小豆島は、どちらに用事ですか?それとも小豆島観光ですか?釣りか海水浴ができれば小豆島何処でもいいですか?
 小豆島といっても、けっこう広く山は険しく、バスは本数が少なく不便です。小豆島では迎えに来てもらえるとか小豆島なら何処でもいいなら、NO.1さんの言うように、大阪から新快速電車で姫路に行き、バスで姫路港に行って、姫路港から船で小豆島の北西の福田港に渡るのが安くて早いです。
 JR姫路から相生経由、相生からJR赤穂線で「日生駅...続きを読む

Q大阪から車で二時間以内でいけるオススメの場所

結婚5年目の主婦です。子供が居ないので主人と
二人気ままに暮らしているのですが、今年の夏はうちで
過ごすには暑すぎて暑すぎて・・・つい些細なことで
モメがちです。なので、なかよく休日を過ごすために
大阪市から車で二時間くらいでいける
オススメの場所がありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

京都の美山はちょっと遠すぎるし、他の方々もいいところを紹介してますし・・・
他の方が紹介していない場所を思い出しました。近江八幡の水郷めぐりはどうでしょう。舟に乗っていたのは正味1時間あまりでしたが、半日以上の時が過ぎたようなゆったりした気分になれました。TVの時代劇のロケでよく使われるところなので、後々、TVや映画を見る楽しみにもなります。舟は、乗合でもいいですが、貸切をしても1万円以下だったと思います。
その辺りの見所では、安土城の東にある「安土城天守・信長の館」がお薦めです。幻の安土城の天守を最高の技術で再現したもので、今まで案内した人は大いに満足してくれたようでした。

参考URL:http://www.grn.mmtr.or.jp/~bun777/nobu/

Q鳥取砂丘への日帰り旅行

大阪に住んでいる22歳,男です.

この夏に彼女と日帰りで鳥取砂丘へ行くことになり,自分でアクセス方法や周辺の施設等を調べてみたのですが,いまいちどれがいいのか分かりません.
出発場所は,大阪の梅田です.
バス,電車等,手段は出来れば車以外で考えています.

・鳥取砂丘への最も良いと思われるアクセス方法
・鳥取砂丘の周辺で楽しめる施設

の上記2点についてアドバイスを聞かせて頂けたらと思います.
どうしても車の方がいいよ!という意見をお持ちの方がいましたら,そちらのアドバイスも是非聞かせて下さい.

宜しくお願いします.

Aベストアンサー

質問の趣旨からズレるし、せっかくのご計画ですが、、、
日帰りの鳥取砂丘で大丈夫ですか?
車以外となるとより不安です。

鳥取砂丘、1度は行きたいですよね。
でも、私は実際に行ってびっくりしました。
砂丘は確かに感動するんですが、それ以外に特に何もないんです。
(もっとも、今の期間は、砂の美術館という砂像の展示があります。http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/museum/)
観光地としては、全体的に「昭和のままここまできたーっ」って感じです。もちろん、そういう雰囲気が好きなら問題なしです。
あと、私自身は夏に行ったことがありませんが、夏の砂丘はそれこそ砂漠らしくて、うっかりすると熱くなった砂で火傷するほどらしいです。

砂丘の近くで観光となると、他の方も挙げられている浦富海岸の遊覧船があります。ちなみに、個人的には、遊覧船よりもドライブして展望台から眺める浦富に感動しました。

交通手段は、汽車(特急)は速くて快適です。でも、なんといっても、関西に帰る終電がありえないくらい早いです。鳥取発18:40のはくとが最終です。大阪からだと、鳥取着は一番早くて10:13ですから、時間的にあまり余裕がないかもしれませんね。

大阪から特急で往復だと、結構な料金になります。レンタカーの料金(+高速料金・ガソリン代)と比較してみてください。
特急料金を安くしたいなら、姫路までは新快速でいき姫路からはくとに乗る方法もあります(乗り継ぎはスムーズです)。更に気合をいれるなら、上郡から特急(はくとかいなば)という手もありますが、乗り継ぎは不便なことが多いです(30分以上待つケースが多いです。稀に時間的にスムーズな場合ありますが、大阪からだと乗り継ぎが多すぎて面倒です。)。混雑時でなければ、姫路・上郡からでも特急には座れます。

質問の趣旨からズレるし、せっかくのご計画ですが、、、
日帰りの鳥取砂丘で大丈夫ですか?
車以外となるとより不安です。

鳥取砂丘、1度は行きたいですよね。
でも、私は実際に行ってびっくりしました。
砂丘は確かに感動するんですが、それ以外に特に何もないんです。
(もっとも、今の期間は、砂の美術館という砂像の展示があります。http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/museum/)
観光地としては、全体的に「昭和のままここまできたーっ」って感じです。もちろん、そういう雰囲気が好きなら問題...続きを読む


人気Q&Aランキング