アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索すると下記の3つが出てきます。
どれが正しいのでしょうか。

1.ノーベル医学生理学賞
2.ノーベル生理学・医学賞
3.ノーベル医学・生理学賞

A 回答 (3件)

The Nobel Prize in Physiology or Medicine


なので、ノーベル生理学・医学賞だと思います。

参考URL:http://nobelprize.org/nobel_prizes/medicine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出かけていて、お礼が遅くなりすみません。
教えていただいた「ノーベル生理学・医学賞」にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 16:35

正しくは下記だと思います。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC% …
ノーベル生理学・医学賞(ノーベルせいりがく・いがくしょう)はノーベル賞6部門のうちの1つ。「生理学及び医学の分野で最も重要な発見を行なった」人に与えられる。選考はカロリンスカ研究所のノーベル賞委員会が行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikipediaは見たのですが、「ノーベル生理学・医学賞」とは反対に
Yahooヘッドラインでは、「ノーベル医学・生理学賞」
毎日新聞では「ノーベル医学・生理学賞」(中黒がある)
となっていました。

Wikipediaがどこまで信用性があるのかも分からなかいし、困っちゃいました。
日本語訳は公式的には決まっていないんでしょうか。

お礼日時:2007/10/12 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wikipediaは見たのですが、「ノーベル生理学・医学賞」とは反対に
Yahooヘッドラインでは、「ノーベル医学・生理学賞」
毎日新聞では「ノーベル医学・生理学賞」(中黒がある)
となっていました。

Wikipediaがどこまで信用性があるのかも分からなかいし、困っちゃいました。
日本語訳は公式的には決まっていないんでしょうか。

お礼日時:2007/10/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!