今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

エプソンのプリンタPM-3700Cを使用しています。
印刷するとピンク色の細い線が入るようになり困っています。
ヘッドクリーニングをしても改善されませんが、
何枚か印刷していると、線が薄くなり奇麗に印刷されるようになります。
何時間かしてから印刷すると、また線が入るようになります。
急ぎの印刷物があると困ります。
最近プリンタの紙の出口に書類が溜まっていて、
つっかえながら出てきていたのですが、関係ありますかね?

A 回答 (3件)

私も同じ症状になったことがあります。

PM-3700Cではなくて、3500Cとか4000PXとかですが。

窓口に問い合わせたり、できることをいろいろやってみましたが改善せず
結局修理に出しました。
販売店経由で2週間ぐらいかかりましたけれども。
返ってきた修理票には「なんとかユニットの不具合」というようなことが
書かれてあったと思います。
(ごめんなさい、修理票がすぐに出てこないので(^^;)
ハード的な故障だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
故障でしたか・・・・
今もやはり調子が悪いです。
修理に出してみます。

>ヘッドクリーニングをしても改善されませんが、

>何枚か印刷していると、線が薄くなり奇麗に印刷されるようになります。

ヘッドクリーニング時のアジャストレバー(準備ガイド6ページを参照)の位置が正しくない為、ヘッドクリーニングが正常に機能していません。

アジャストレバーが<+>の位置のままでヘッドクリーニングしても、クリーニング動作は行いますが、クリーニングされません。

ヘッドクリーニングを行う場合は、アジャストレバーを<0>の位置にしておく必要があります。

なお、アジャストレバーは、厚紙や封筒を使う際や、印刷時にヘッドが印刷面に擦れて印刷結果が汚れる場合のみ<+>にし、通常時は<0>の位置で使用します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
アジャストレバーは、<0>の位置でヘッドクリーニング
しています。<+>の位置では通常使ってないのですが・・・・

細い線の幅は何ミリくらい?

線の方向は縦か横か?

全面に入るのですかか?

この回答への補足

線の太さは髪の毛位で、4mm間隔です。
方向は横線です。インクヘッドがインクを引きずっている感じです。
最初は前面ですが、徐々になくなり
始まりと終わりの方が最後まで残って、終いに線は消えていきます。

• 0