プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパのイタリアに郵便局の国際郵便を利用して
衣類などの荷物を送ろうと考えています。
料金を抑えるために船便を利用したいのですが、
配送日数はどのくらいかかるでしょうか???

1ヶ月くらいで届いてくれれば嬉しいのですが、
HPの案内によると1-2か月とのことでした。
実際に利用されたことがある方のご意見をうかがえれば
たすかります!!!

よろしくおねがいします^-^

A 回答 (3件)

止めた方が良いです。

確かに運賃は安いですが、いつ届くか不確実だし、その間、船に積みっぱなしですから、衣料品などは傷む場合があります。船便で送るのは、サイズの割に重いもの(書籍類)・航空便では通常送れないもの(家具など)に限った方が良いです。イタリアは分かりませんが、アメリカで、42日かかって、こりたことがあります。しかも、荷物がどこにあるのか、調べようもない。

衣料品類は、シーズンがあります。特に冬物は、相手が当てにしていて届かなかったらかえって迷惑をかけることになります。例えば、「もう少しで日本からコートが届く」と思えば、寒くても買わないで我慢しちゃいますよね。

素直にEMSやクロネコなどを使った方が結果として確実(自分の荷物がどこにあるか、Webで調べられる)で、安心です。
    • good
    • 0

6月頃にイタリア(フィレンチェ)に送ったときは50日くらい掛かりました。

経験的には2ヶ月以上かかる可能性もあります。
 
ところで、
EMSで5日、エコノミー航空便(SAL)では8日でついたことがあります。

船便の倍くらいの料金が掛かりますがSAL便なら、確実に2週間くらいでつきますよ。
 

 

 
    • good
    • 1

8年前にドイツから日本に船便でみかん箱ぐらいの衣類を送りました。



3ヶ月ぐらい掛かりました。

なので、今はもう少し早くつくとは思いますが、1~2ヶ月と書かれてたなら、2ヶ月は覚悟しといた方がいいでしょう。

ただ船便は中身の荷物が盗まれますので、気をつけた方がいいですよ。
あくまでも衣類にしといた方がいいです。

私の所に届いた荷物は中身が開封されていて、雑貨やアクセサリー数点盗まれてました。

この回答への補足

補足ですが、イタリアから送るのではなく
イタリアへ送りたいのです。。

補足日時:2007/10/12 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!