現在撮影中の邦画を知りたいのですが、「現在撮影中」「クランクイン」というキーワードで検索しても、新旧すべて洋画も含めて出てきてしまい、うまくいきません。
(1)現在、撮影されている映画(邦画)を教えてください。
(2)もしくは現在撮影中の映画になにがあるか、調べる方法を教えてください。

上記のいずれか少しでもわかるかたいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「クロサギ」・・・山下智久、掘北真希、加藤浩次(ソースは加藤さんがラジオで映画の撮影を動物園でしたと言っていた)



「少林少女」・・・柴咲コウ、岡村隆史、江口洋介(ソースは公式サイトのスタッフのブログ)

「グーグーだって猫である」・・・小泉今日子、上野樹里、森三中(ソースはスポニチ)

「築地魚河岸三代目」・・・大沢たかお、田中麗奈(ソースはサンスポ)

「相棒」・・・水谷豊、寺脇康文(ソースは公式サイト)

ほかにもありますが数が多いので気になるものだけここに検索して探す方がいいかと思います。

2008年公開予定のラインナップの中からの「タイトル」+「撮影中」or「クランクイン」で検索してみてはいかがでしょうか?

2008年公開予定作品一覧
http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html
http://radio.from.tv/movie01.html
http://www.toei.co.jp/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
なるほど、「来年公開」で調べるという手がありましたね。

お礼日時:2007/10/12 16:11

クランクイン間近なものも含め、ブログの書き込みで発見した今撮影(もしくは準備)中と思われる邦画



「隠し砦の三悪人」

「GOEMON」

「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」

「カムイ外伝」

「252 生存者アリ」

「最後の早慶戦」

「次郎長三国志」

「アクエリアンエイジ」

「ウルトラ兄弟映画第2弾」

「能登の花嫁」

「あの空をおぼえてる」

「剱岳 点の記」

「純喫茶磯辺」

「ふるさとをください」

「今、撮影中」とか「未発表の新作情報」を一番早く手に入れるには、「エキストラ」か「映画 撮影」のキーワードで「ブログ検索」して、毎日まめに探すのが良いと思います。

ロケの目撃者、エキストラ参加者の現場レポート、映画関係者の書き込み等が、毎日、何かしら発見出来ます。

ただし、関係ないブログも膨大に引っ掛かるので、必要な情報を探す手間がかかりますが、スポーツ新聞サイトの芸能欄などに載る「製作発表(たいてい撮影終了後が多い)」以前の生な情報が手に入ります。

他には、全国のフイルムコミッションサイトをまめにチェックしていると、同じく、思わぬ先取り情報が書いてあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく親切な回答をありがとうございます!
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

なるほどキーワードに「エキストラ」ですね。思いつきませんでした。

お礼日時:2007/10/29 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qkakaku.comの人気ランキングとユーザー満足度

kakaku.com をよく見ていますが、人気アイテムランキングとユーザーレビューの満足度が矛盾しています。
例えばIODATA の液晶で、ある機種ではランキング2位/1915とあるのに、
ユーザーレビューの満足度は3.5(満点は5)等となっています。
これはどう解釈すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

↓ここを見ると良くわかりますが、人気ランキングはあくまで一週間の閲覧回数を示しています。
閲覧している回数が多いというだけで、決して製品がいいという訳ではないのでは?
価格が比較的安いので注目されるものの、質も安いなりのものなのかもしれません。

http://kakaku.com/ranking/itemview/Edisplay.htm

Q5/16現在クランクインしている映画は?

現在、撮影中の映画のタイトルを出来るだけ知りたいです。

Aベストアンサー

http://us.imdb.com/Sections/Years/
http://forum.nifty.com/fcinema/
この二つで先の映画がわかります。
でも「撮影中」かどうかはわかりません。

参考URL:http://forum.nifty.com/fcinema/

Q顧客満足度ランキング

うろ覚えなのですが...
日経やダイヤモンド社の雑誌で時々「顧客満足度ランキング」のような特集をやることがあると思います。
できるだけ直近実施分のランキングを知りたいのです。
順位をそのまま教えていただくのでも、ランキングがわかるページでも構いません。
発表は業種別にカテゴライズされていたかどうかわかりませんが、特に私の知りたい業種は「コンピュータ関連」「IT関連」「ソフトウェア関連」です。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図書館で日経コンピュータなどの業界紙を見れば定期的に載っていますよ。或いは顧客満足度、コンピューター等で検索すればヒットすると思います。

Q大分県の臼杵にある大林宣彦監督の喫茶店「クランクイン」について

21歳の男性ですが最近大林宣彦監督(「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の尾道3部作など)の映画にハマってます。
そして先日一人で尾道にも行きました。

私は大分県に住んでいて
去年「なごり雪」のロケ地である大分県の臼杵に行き
そこにある大林監督の喫茶店「クランクイン」にも行きました。
そして何ヶ月か経ってまた行きました。(いずれも去年の話です)

そして今日(3月28日)
3回目の「クランクイン」への訪問と思いきや・・
なんと行ってみたら開いていませんでした。
土日のみの営業というのは知っていたので
日曜に来たのですが閉まっていて
「まだ時間が早いのかもしれない」と思いましたが
もう昼はとっくに過ぎていました。(営業は昼の12時から)

観光案内所の人に聞いたら
「(店の人は)大分市の方から来てますし、
何かお店をやめたという噂もあるらしいです。」
と衝撃なことを言いました。

私は信じられず喫茶店の近所のお店の人に聞いたら
「私は閉めたって噂は聞いたことがないので・・
でも今日は開かないと思いますよ、詳しくわからなくてごめんなさい」
と言いました。

長くなりましたが質問です。

大分県臼杵市にある大林監督の喫茶店「クランクイン」は
今でも営業しているのでしょうか
それとももうやめてしまったのでしょうか?

21歳の男性ですが最近大林宣彦監督(「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の尾道3部作など)の映画にハマってます。
そして先日一人で尾道にも行きました。

私は大分県に住んでいて
去年「なごり雪」のロケ地である大分県の臼杵に行き
そこにある大林監督の喫茶店「クランクイン」にも行きました。
そして何ヶ月か経ってまた行きました。(いずれも去年の話です)

そして今日(3月28日)
3回目の「クランクイン」への訪問と思いきや・・
なんと行ってみたら開いていませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

尾道にも臼杵にも行きました。
大林監督の作品も尾道の街も臼杵の風情ある町並みも大好きです。

「クランク・イン」
大林監督がプロデュースされたカフェですよね。
築100年以上の民家を改造したお店で、監督の娘さんが
考案したオリジナルメニューがありました。
2008年に行きましたが、その後はわかりません。

電話番号をネットで検索して電話されてみてはどうですか?

Q独ドライバーの顧客満足度調査のランキングが知りたい

下記のニュースでWSJ-独ドライバーの顧客満足度調査、日本車メーカーが上位独占と書いてありますが、総合ランキングってどこかに載ってないでしょうか?
知っている方いらっしゃったら教えてください~。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/dj8401.html

Aベストアンサー

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカーの満足度が高いと記されている点で質問文中の日経の記事と合いませんし、また調査元がJ. D. Power社である点も相違しますから別ものだと思いますよ。

[1] http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html
掲示板のようですので見るのはお早めに。03 12 2003(12月3日)の"Anspruch und Wirklichkeit"と題された記事が該当します。

参考URL:http://www.hunny.de/phpBB2/ltopic,3742,0,asc,0.html

参考ページ[1]に載っているのがkazuoaoさんのご質問中にある日経の記事に対応している順位だと思います。調査元もADACで一致していますし、トヨタが首位で以下スバル、ホンダ、マツダ、日産の順であることも日経の記事と全く同じです。
ドイツ語で書かれていますが、順位とメーカー名はドイツ語を知らなくてもそのまま読み取れるでしょう。文章部分もそう大したことは書かれていませんから読み飛ばして大丈夫です。

No.2でron777さんがご回答のページは確かに首位がトヨタになっているのですが、ドイツメーカ...続きを読む

Q邦画「stereo future」の中の音楽について

 永瀬正敏さんが出演した「stereo future」の中で、サックスソロの音楽がありましたが、タイトルはなんと言うヤツなのでしょうか?有名な曲なのでしょうか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
クラシックのバッハの「チェロ無伴奏組曲1番」でしょうか?
演奏している(サックスを吹いているのは)清水靖晃という人で
この曲は「Stereo Future」のサントラに収録(DISC [1]の20曲目 )されているようです。
尚原曲は下記トッカータとフーガ他 作曲:J・S・バッハ という欄の
「♪無伴奏チェロ組曲第1番ト長調」という部分をクリックすれば試聴できます。
もしこの曲と違っていましたらすみません。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantoray.htm

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=111014&GOODS_SORT_CD=101

Q売れ筋・注目・満足度ランキングでよく参考になるのは

私は
PCのパーツ購入でよく価格.COMを参考にしますが
そこで
みなさんは売れ筋・注目・満足度でもっともよく参考にするのはどれですか?

Aベストアンサー

個人的には満足度です。
ただ、それ以上にレビューや口コミを重視しています。
ここは具体的にどこが問題、もしくは長所か書いてあるので参考になりますねー。
ランキングがよくてもレビューや口コミのない製品は、製品像が見えないのでちょっと不安ですね。

Q邦画「カナリア」の中で歌っている曲

2年位前に、オウム真理教の事件をモデルにした「カナリア」という映画がありましたよね。
その中で主人公達が歌っていた曲のタイトルが知りたいです。
「遠い遠いはるかな道は辛いだろうが頑張ろう」
という歌詞で、印象に残っていたのですがタイトルが分かりません。
誰の何と言う曲なのか、それともこの映画のために作られた曲なのでしょうか。
どなたかご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
「銀色の道」という曲のようです。↓

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ginirono_michi.htm

Q価格.comのスマホ満足度について

価格.comには満足度ランキングがあります。
そこに括弧で評価した人数みたいのが書かれているのですが、15人などの少人数でランキング2位などの高評価なのと、200人近い人数でランキング10位なのとでは、どちらが良いものだと考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方はどう思いますか?


統計的にいったら投票した人の数が多い方がデータとして信用できます。

投票した人の数が少なすぎると「自作自演か?」みたいな(笑)

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。


人気Q&Aランキング