現在撮影中の邦画を知りたいのですが、「現在撮影中」「クランクイン」というキーワードで検索しても、新旧すべて洋画も含めて出てきてしまい、うまくいきません。
(1)現在、撮影されている映画(邦画)を教えてください。
(2)もしくは現在撮影中の映画になにがあるか、調べる方法を教えてください。

上記のいずれか少しでもわかるかたいらっしゃいましたらお教え願えますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「クロサギ」・・・山下智久、掘北真希、加藤浩次(ソースは加藤さんがラジオで映画の撮影を動物園でしたと言っていた)



「少林少女」・・・柴咲コウ、岡村隆史、江口洋介(ソースは公式サイトのスタッフのブログ)

「グーグーだって猫である」・・・小泉今日子、上野樹里、森三中(ソースはスポニチ)

「築地魚河岸三代目」・・・大沢たかお、田中麗奈(ソースはサンスポ)

「相棒」・・・水谷豊、寺脇康文(ソースは公式サイト)

ほかにもありますが数が多いので気になるものだけここに検索して探す方がいいかと思います。

2008年公開予定のラインナップの中からの「タイトル」+「撮影中」or「クランクイン」で検索してみてはいかがでしょうか?

2008年公開予定作品一覧
http://www.toho.co.jp/lineup/welcome-j.html
http://radio.from.tv/movie01.html
http://www.toei.co.jp/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
なるほど、「来年公開」で調べるという手がありましたね。

お礼日時:2007/10/12 16:11

クランクイン間近なものも含め、ブログの書き込みで発見した今撮影(もしくは準備)中と思われる邦画



「隠し砦の三悪人」

「GOEMON」

「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」

「カムイ外伝」

「252 生存者アリ」

「最後の早慶戦」

「次郎長三国志」

「アクエリアンエイジ」

「ウルトラ兄弟映画第2弾」

「能登の花嫁」

「あの空をおぼえてる」

「剱岳 点の記」

「純喫茶磯辺」

「ふるさとをください」

「今、撮影中」とか「未発表の新作情報」を一番早く手に入れるには、「エキストラ」か「映画 撮影」のキーワードで「ブログ検索」して、毎日まめに探すのが良いと思います。

ロケの目撃者、エキストラ参加者の現場レポート、映画関係者の書き込み等が、毎日、何かしら発見出来ます。

ただし、関係ないブログも膨大に引っ掛かるので、必要な情報を探す手間がかかりますが、スポーツ新聞サイトの芸能欄などに載る「製作発表(たいてい撮影終了後が多い)」以前の生な情報が手に入ります。

他には、全国のフイルムコミッションサイトをまめにチェックしていると、同じく、思わぬ先取り情報が書いてあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく親切な回答をありがとうございます!
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

なるほどキーワードに「エキストラ」ですね。思いつきませんでした。

お礼日時:2007/10/29 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q題名が思い出せない映画があるんですけど、 邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。 「○○○○さん」

題名が思い出せない映画があるんですけど、
邦画のホラーで、多分マイナーな映画です。
「○○○○さん」って感じの、カタカナの男の人の名前の題名だった気がします。
最初その男の人は生きてて、絵を描いてる人でした。
それで、死んだのかわからないけどなんか追いかけてきて怖かったです。本当に覚えてない…(T_T)
私がその映画を見たのは6年前で本当に記憶が曖昧なのですが、ふと思い出して気になるので分かった方がいれば教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

2006年公開の『怪談新耳袋 ノブヒロさん』でしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325160

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

Q古典映画好きのための近年邦画でお勧め作品は?

最近の邦画はくだらない、つまらない、見る価値ないとよく耳にします。
僕自身古典映画が大好きなので、同じような古典映画好きの方から見た2000年以降の邦画でこれは面白いぞという作品を参考にしたいと思います。
是非、紹介してください。

Aベストアンサー

くだらない映画が多いのは昔から変わっていません。
昔の作品は名作ばかり選んで観ることができる、思い出補正が働く、こういう理由で昔は良かったような気がするだけでしょう。

くだらない作品も多いですが、いつの時代も素晴らしい作品はあります。

おすすめとしては

「下妻物語」
ロリータ趣味の女子高生とヤンキー女子高生、水と油の任侠物語

「転々」
借金まみれの若者を訪れた取り立て人がある取引を持ちかけます。

「SR サイタマノラッパー」
地方都市でくすぶり続ける惨めな若者の姿を淡々と描きます。

「桐島、部活やめるってよ」
とある高校を舞台にした群像劇。ストーリーがないじゃないかとお怒りの向きもありますがそれはいいがかりというものです。

「運命じゃない人」
脚本のトリックを楽しむ作品です。どんでん返しというのとも違う展開の妙が素晴らしい。

Q邦画で 何かでかい招き猫?か何かが 出ていた映画のタイトルは?

最近の邦画で気になったのがそれでした
もう1件は 漫画家の映画
こんなので邦画が目立ちそうかもな 期待してしまう・・

Aベストアンサー

神さまの言うとおり

バクマン。
かな?

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q邦画ルパン三世

ネットでは酷評されているようですが、
観客動員数はあるようですし、
続編も検討されているとか。

このギャップは何なんでしょう。

Aベストアンサー

この作品に関するネット上の酷評を特に見てはいませんが、ヤフーニュースのコメントを見ると、マンガやアニメの実写作品については、原作のイメージに合わないなど否定的なことを書き込んでいる人が多いように感じられます。
実際、絵と俳優では顔が違うのは仕方がないですし、声優と俳優でも声が違うのは当然のことです。
従来からのファンだと、そういうことから否定的に考えるのも理解できないことではありません。
でも、私自身、実は今日映画館で観てきました。
邦画ですけど、海外作品に引けを取らないアクションものに仕上がった感じで、なかなか良かったです。
ただ、シンガポールやタイが主な舞台になるのに、全員が日本語で話しているのが、不自然という感じも強かったですが。
まあ、酷評する人が、鑑賞した上で酷評しているのかどうか、というのが気になります。

Q精神病が主人公のハートフル邦画の題名教えて

2年ほどまえにWOWOWで見た映画かドラマ(邦画)

主人公が若い女優
舞台は主人公が離婚し帰ってきたて故郷の海が美しい島

高校の教師と恋愛関係に悩む主人公や島での住民とのふれあいを描いたハートフルな内容

実は、主人公は精神を病んでいて物語の内容は彼女の頭の中で起こっている妄想
周りの住民は彼女をやさしく見守っていたというオチ

俳優さんもよく覚えていないのです。

思い当たるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パーマネント野ばら」ですかね?
菅野美穂さん主演です。

Qいい雰囲気の邦画おしえてください!

邦画のあの静かないい感じの作品教えてください!
マイナーなやつでも結構です…!
自分が見てきたなかでは
人のセックスを笑うな
百瀬こっちを向いて
とか好きでした…!
わかりにくくてすみません、でも邦画の独特なあの雰囲気が好きなんで良い作品知ってる方いらしたら教えてください、おねがいします!

Aベストアンサー

舟を編む、は良かったですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9F%E3%82%92%E7%B7%A8%E3%82%80

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報