昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが
勝手に歩く小人のようなキャラに色々な命令をだして
たくさんの小人をゴールに導きステージをクリアしていく
と、いったようなようなゲームだったのですが、タイトルが思い出せません。
わかる方いるでしょうか?

たしか命令は穴を掘るとか、落下している小人にパラシュートを
付けたりとかできたような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レミングスかな…。


参考URLはPSPのものですけど、思い出す参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/lemmings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!PSP版なんかでてたんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 17:48

#2です。


URL貼るの忘れてました。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/re/lemings.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!なつかしい!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/12 17:50

「レミングス」ではないでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像探しています。

こびとづかんの画像探しています。
サイトとか教えてください。

Aベストアンサー

この中から探してみて下さい

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A4%B3%A4%D3%A4%C8%A4%C5%A4%AB%A4%F3&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7&from=qa

Qファミコンのペンギンが氷の上をまっすぐ歩いていくゲームのタイトルを教えてください

こんばんは。

ファミコンでペンギンがまっすぐ歩いていって時々穴に落ちて這い上がってくるゲームってあったと思うのですが

タイトルは何だったでしょうか?

2プレイはできましたよね?もしかしたら2Pは2匹のペンギンが歩いていったのかしら・・・(汗

このゲームってラストはあって、実際いけるゲームだったのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「けっきょく南極大冒険」かなー、と思ったのですが、2Pがないので全然違うかも…。
Wii版のページがありましたので、よかったら画像を見てください。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_knd/index.html

ラストなどその他の情報はこちらに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%8F%E5%8D%97%E6%A5%B5%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/24/news008.html

Q白雪姫に出てくる七人の小人の名前

七人の小人の名前をそれぞれ日本語、英語で知りたいのですが、それが載ったホームページを知っている方教えてください。
カオと名前を一致させたいので、画像も入っていたほうが
よいです。

Aベストアンサー

フルタのホームページから
「チョコエッグコーナー」に進んで
ディズニーチョコエッグ第一弾のラインナップを確認すれば
詳しい説明までのっています。
もちろんディズニーの版権をちゃんと取っているホームページですよ。

参考URL:http://www.furuta.co.jp/

Qスーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。

確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。
以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m

・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった
・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた
(↑からするに体が小さくなったのかも知れません)
・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような
・ステージは大きくなったキッチンみたいな
・マリオのような感じのゲームだった
・これといってストーリー性はなかった

思い出せるのはこの程度です。
これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、『化学者ハリーの波乱万丈』って作品かもしれません。
参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.otakaraou.com/product/2826

Q七人の小人について

こんにちわ。

ディズニーが映画を製作した
「Snow White 」で、白雪姫と一緒にでてくる、
七人の小人について教えてください。

あの七人の小人は兄弟なのでしょうか?
それとも小人の集まりなのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
あの小人達はディズニー映画で見る限りでは、
兄弟ではなく小人の集まりだと思います。
でも、ディズニー映画ではそれぞれに名前を付け(先生とか怒りんぼとか)、
各自の性格を強調して、かなり脚色していますね。
あの小人達の由来は「ドワーフ」というものです。
主にスカンジナビア(北欧)に住む小人族で、働き者。
人間にも友好的。
http://island.site.ne.jp/fairy/stories/index.html
しかし、小人や妖精というのは、日本人の持つイメージと異なり、
西洋では邪悪であったり恐怖の対象であったりします。
ドワーフの中にも友好的でないものもいるようですね。
http://island.site.ne.jp/fairy/stories/dwarfs.html

Qおすすめのスーパーファミコン、ファミコンソフト

今更ですが、チープでも今のゲームより遊びやすいスーパーファミコン、ファミコンソフトでお勧めを教えてください。

ゲーム名だけでなく、どこがおすすめなのか、簡単で構いませんので一緒に教えてください。

パズル系、格闘系、キャラゲーは苦手なので、それ以外でサクサク進めるもの(できればセーブできるゲーム)がいいです。
マリオ、FF、DQ、聖剣、ガンダムシリーズは一通り遊んだのでRPGはこれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

「コナミワイワイワールド」
囚われたコナミキャラを助けに行くアクションゲーム。
ゴエモン、シモン、キングコング(!?)、モアイ(!!)など
当時旬だったコナミキャラが勢ぞろいです。
もちろん助けたキャラはプレイヤーキャラとして使用可能。

囚われたキャラごとにステージが用意されてるので
どのステージから攻略するかプレイヤーが選択できる自由度や

それぞれのキャラごとに元になったゲームのBGMが用意されていて、
攻撃時のサウンドもかなりよくできていて気持ち良いです。(特にゴエモン)
キャラの選択方法も、ステージ開始時に選択という方法ではなく
「上を押しながらジャンプ」というコマンドでどこでもキャラ変更ができるシステムも良です。
出現する的に合わせてキャラを変えて戦ったり、HPの減ったキャラを緊急避難させたりと
単調になりがちなアクションに変化を齎せてくれます。

そして最終ステージはビッグバイパーとツインビーに乗りいきなりシューティングゲームに(!!)
今ではパロディウスとかでおなじみのコンビですが、これ当時はかなりシビれましたよ、いや本当に。

ファミコンソフトなので難易度はやや高めですが、お勧めです。

「コナミワイワイワールド」
囚われたコナミキャラを助けに行くアクションゲーム。
ゴエモン、シモン、キングコング(!?)、モアイ(!!)など
当時旬だったコナミキャラが勢ぞろいです。
もちろん助けたキャラはプレイヤーキャラとして使用可能。

囚われたキャラごとにステージが用意されてるので
どのステージから攻略するかプレイヤーが選択できる自由度や

それぞれのキャラごとに元になったゲームのBGMが用意されていて、
攻撃時のサウンドもかなりよくできていて気持ち良いです。(特にゴエモン)
...続きを読む

Qテレビで度々話しに出る小人を見た方いますか。

きょう、テレビで渡辺徹さんが、車庫で小さいネズミの尻尾が生えている小人がいたと話していましたが、オーラの泉でも、度々小人の話が出ますね。ほんとに小人っているんですね。私もできれば見たいと思っているのですが、小人を見たことがある方いらっしゃいますか。お話を聞かせていただければうれしいです。

Aベストアンサー

残念ながら幻覚です。
当然『私は本当に見たんです!』って方も出てくるでしょう。
しかし、幻覚です。
例えば同じ風景を見たとしても、人によって脳の中の映像は全て違っているそうです。
脳が映像を補っているんですね。
↑これは以前TVで見ました。
参考サイト
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/genkaku.htm

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)

Q9人の小人と白雪姫。全部で何通りありますか?

以下の条件の場合、何通りありますか?

・白雪姫が振り向いたとき、9人並んでいる小人が各々「旗を挙げている」、「旗を挙げていない」のどちらかの行動をとる。
・白雪姫は、9人各々が旗を挙げているか、旗を下げているか、を当てます。

例:白雪姫は
「赤い小人は挙げている、青い小人は下げている、黄色い小人は挙げている、、、、黒い小人は下げている。」と言って振り向いて、当たっているかどうかを競うゲーム。

頭の中で数えたらたぶん512通りになると思ったのですが、
正確な答えとその計算式がわかりませんでした。
(512じゃ済まないか)
計算の仕方と答えを教えてください!

Aベストアンサー

状態を[挙げている:1 下げている:0]で表すと
『全員が下げている「000000000」~全員が挙げている「111111111」』

これは『2の9乗』なので  2^9=512通り


もう少し説明すると
 ○小人が一人だったら
  0 または 1 で 2通り【2^1=2】
 ○小人が二人だったら
  00 01 10 11 で 4通り【2^2=4】
 ○小人が三名だったら
  000 001 010 011 100 101 110 111 で 8通り【2^3=8】
この事から、小人がn人だったら 『2^n』通り の組み合わせが成り立つことがわかる。
よって、小人が9人の場合、2の9乗である512通りとなる。

Q昔持っていたファミコンのゲームソフト

かなり前に持っていたファミコンのゲームソフトなのですが、売ってしまったみたいで今うちにはありません。何という名前のゲームか思い出せないので記憶を頼りに思い出せる要素を挙げていくので、分かる方お願いします。
1.緑色の怪獣が主人公
2.クイズを解いていくゲームだったと思う
3.敵キャラにアルマジロ(?)らしきものがいた
4,主人公と色違いのピンク色の怪獣もいた
記憶がかなり曖昧なのでこれ以上はっきりしたことは思い出せません。やったことある方はもしかするとわかるかもしれませんので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ナムコのワギャンランドではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報