アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼の妹さんに会うことになりました。
私は25歳、彼は28歳、妹は高校生です。
やはり妹の立場からして、「自分のおにいちゃんの彼女」
というのはあまり良いものではないのでしょうか?
どんなことをお話すればよいか、年下にも関わらず
なんだか怖いです・・
ご助言よろしくお願いいたします。

(ちなみに17歳の弟さん、私と同い年の妹さんにも
後々会います)

A 回答 (6件)

別に会わなくても良いような気もするが、、


結婚が近いのでしょうか?
兄弟仲が良いのは結構な事だが
あなたがその中に入るのは訳が違う
あなたは彼と付き合ってるのであって
家族と付き合ってるのではありませんから
何故彼氏が会わせるかが理解できないな
いちいちあなたも疲れるでしょう、
同時に全員に会うほうがマシのようなきもするし
なんか兄弟から面談されてるような感じで嫌ですね
    • good
    • 0

兄がいます。

「お兄ちゃんの彼女」ですよね?
気にしてないと思いますけれど・・・・
逆の立場(質問者様)だと、気になりますよね!!

普通に気配りできれば、いいと思います。
仲良くしようと言う気持ちが見えたら、印象がいいと思いますよ。
兄の彼女(現兄嫁)はあんまりフレンドリーでなかったので、
この人何?て感じを受けましたから・・・・・
    • good
    • 0

私は兄と姉がいる末っ子です。


私の場合、お兄ちゃんの彼女に始めて会った時、緊張して話かけられる事にただうなずくだけでした。
私はたわいもない事でしたが、いろいろ話かけられてよかったです!
私は初対面から兄の結婚とか考えて、上手く付き合っていけるかどうか考えてました。
しかも、私も上にお姉ちゃんがいたのですぐ報告でしたよっ‥。
うん…確かに結婚相手に兄弟がいるって緊張ですね!
でも結婚を考えてるなら先は長いのでそのままでいた方が疲れなくていいと思いますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

私は高校生で、27の兄がいるのですが、


年が離れていることもあってあまり親しくはないです。(仲が悪いわけではないです。)

なので、そんなに気にしていないです。
その彼氏さんがかっこいい人だったら、ちょっと嫉妬してしまうかも知れませんが。(うちはそんなこと全然ないんですけどね・・・・)
私なら彼女さんを質問攻めにします。
心配要らないです。


ちなみに私はやさしいお姉さんがほしかったので、兄の彼女さんが親しみやすくてかわいかったら好感持てます。
いっしょにサッカーや演劇見に行ったり、買い物しにいくのに憧れますね~ 
    • good
    • 0

私も、兄との年齢差がそんなもんです。



私は何というか、「どうぞ、お幸せに~(半分他人事)」みたいな感じでしたが、これは妹さんの性格的なところにもよりそうですね。(身もふたもない回答ですいません^^;)

「お兄ちゃん」だけのいる「妹」に比べて、兄弟が多い「妹」の方が、その辺さっぱりしてるんじゃないかな、と個人的には思いますよ。

話す内容的には、そんなに積極的に攻めなくても^^良いと思います。
基本的には兄弟で会話させて、たまに相づちをいれるとか、話をふられたら答える、位で良いのでは無いでしょうか。
初回ですから、そつなく様子見ってことで^^;
頑張って下さいねー。
    • good
    • 0

26歳既婚男です。


あまり難しく考えなくていいのではないですか?
彼氏の家族=将来の自分の家族 と考えてください。そうすると自然と大切な人に思えてきませんか?話の内容は、自分の兄弟に話すような事でいいんじゃないでしょうか。「よろしくね!」から始まり、実際のその場では彼氏以上に家族に対して気を遣う事が大事かもしれません。兄弟の恋人に、よほど兄弟間に特別な感情がない限り、敵意を向けるようなこともないですし。気楽にいきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A