ネットが遅くてイライラしてない!?

フナイのDV-140VというDVD/VHSコンビネーションデッキを持っています。DVDは再生しかできないことはわかっているのですが、DVDからVHSへ録画ができますか?
試してみたんですができませんでした。
そこでもう一つDVDプレーヤーをつなげてDVDを再生し、フナイのデッキでVHSに録画を試してみたんですが接続方法がいまいちわからずできませんでした。
どうしても録画したいので、どなたかご教授ください。
ちなみにDVDは自作なのでコピーガードはかかっていません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

入力端子と出力端子を入れ替えればいいのです。

DVDの出力端子は、TVの入力端子につながっていますよね。それを引っこ抜いて、VHSの入力端子に差し込みます。

VHSのチャンネルを「入力1とか入力2」に設定します。

TVのチャンネルを「ビデオ1とかビデオ2」にすれば、DVDの映像がVHSを通してTVに映ります。

この状態でVHSを録画状態にすれば、DVDの映像がVHSに録画されます。
    • 0

本機の取説をFUNAIのサイトで見ましたが

DV-140Vには、
 DVD→VHSへの録画(ダビング)機能はついていません。

>>そこでもう一つDVDプレーヤーをつなげてDVDを再生し、
>>フナイのデッキでVHSに録画を試してみたんですが接続方法がいまいちわからず
>>ちなみにDVDは自作なのでコピーガードはかかっていません。

背面の ビデオ専用--音声入力(LR)、映像入力端子 と
別のプレーヤーの外部出力端子(映像、音声LR)を AVコード(白赤黄)で接続すれば、可能。
    • 0

一般的にはできます。

実際私もできています。ただし、フナイのDV-140Vで出来るかどうかは解りません。

DVDプレーヤーのAV出力(LINE1Out等)とDV-140VのAV入力(LINE1Out等)を赤、白、黄を間違えずに配線し、DV-140Vの入力をリモコンでLINE1にしてみてはどうでしょうか?
    • 0