プロが教えるわが家の防犯対策術!

PhotoShopやデジカメで作成・撮影した画像をFlashで読込みをして、回転させたいのですが、画像の端の部分がギザギザになって回転してしまいます。なぜでしょうか。。。

それと回転や移動させるとギザギザになるほかに、スムーズに回転や移動しない(カクカクした回転や移動になってしまいます)のですが、なぜでしょうか。当方、フレームレートの設定が悪いものだと思っています。
困っております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらを参考になさってはいかがでしょうか。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1436725.html
    • good
    • 0

ギザギザについては、単純にライブラリから画像のプロパティを開いて、「スムージング」にチェックを入れるだけでいいんじゃないでしょうか

?
    • good
    • 1

質問が2つある中の前半部分についてです。


ムービークリップを回転させると確かにギザギザになりますね。
どうしてそうなるのか理由はわかりませんが、回避させるには次のようになさるといいです。
HTMLにしてからソースに一部手を加えます。
swfファイルの部分(embed src="○○.swf" quality="high")のquality を quality="best"にします。
ただし、ローカルではやはりギザギザのままです。
サーバーにアップして見ると綺麗に表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いままでにサーバーにアップしたことが無かったのでずっとできないままでした。当方ホームページに載っけるといいうよりは、ローカルで自己満足で作ったり、Videoにしたりしています。
ローカルでも綺麗に作る方法とかは無いでしょうか?

お礼日時:2007/10/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!