アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に挙式のためにハワイに行きます
結婚の記念に、お互いの欲しい物を買い合おうということになったのですが、同じブランドの商品でも、DFSで買う方がショッピングセンター等で買うより安いのでしょうか?
海外旅行の経験が二人ともあまりなく、高価な物を買った経験もないので、DFSの事等、あまりよくわかりません
どこで買っても、日本で買うよりは安くなるのでしょうか?
品物は、私はカルティエの腕時計(タンクフランセーズのステンレス素材の一番小さいサイズのもの)、彼はヴィトンのダミエのボディバックを希望しています
どなたかご存知の方、教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます!


私たちはコオリナで挙式しましたよ。
素敵な結婚式になりますように。

さて、カルティエの腕時計についてですが、ハワイで腕時計を買う方は少ないみたいですね。
修理の面で不安があるからだと思います。
アラモアナショッピングセンターにあるショップで父が日本ではあまりないロレックスを衝動買いしていましたが、こういう「日本ではあまり売っていない」ものなら購入しても良いと思いますが、後々のことを考えると日本の直営店やしっかり保障のきくお店でご購入されることをお勧めしますよ。(と、母もとあるブランド時計を買おうとしていたのに、買っちゃった父がとめていました・・・)
他の方も書かれていますが、ハワイならではのものをプレゼントしてもらってカルティエは入籍祝いや新居引越し祝い、ベイビー祝いではいかがでしょうか(笑)

ヴィトンについてはアラモアナのショップしか覚えていないのですが、ダミエの種類が少なかったような・・・
もし欲しいお品がなくてもショックを受けない覚悟も必要かもしれません。
私は欲しかったシャネルのクルーズラインの色がなくて、ショックと挙式疲れ(言い訳)でちょっとの間、主人と口きかなかったです。

挙式後はとっても疲れますし、気楽にお二人が(物質的にでなく)楽しめるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
ハワイで腕時計を買うのはやめたほうが良さそうだな…って思ってきました
彼のダミエも同じですね
いろいろ期待して、欲しい物を見つけられなくてがっかりするよりは、ハワイアンジュエリーや何か他の記念に残るものを探すことにします
後から思い返しても、そういう物のほうが、思い出になりそうですね

お礼日時:2007/10/20 17:44

他の方も書いていらっしゃるように、ご希望の品物は


日本と比較しても大幅に安い買い物では無い気がします。
特に最近は円が弱いですしね・・・。

ただ、今回は結婚の記念と言う意味のようですので、
特定のものにこだわらず、ハワイの限定のものや
日本未発売のものなども検討するのも一つですよ。

日本で売っているけど、ハワイの方が値段が安いから
と思っていて、実際日本でそれより安く売っていると
ちょっと複雑かも知れません。

因みに私はサングラスや時計、ハワイアンジュエリーなどを
渡ハする時に購入していますが、やはり値段よりも
日本で手に入らないと言う理由が大きいです。

いずれにしても12月のハワイは素敵です。良い思い出を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
一番欲しいものを買い合おう!ということでこの品物と思っていたのですが、それだけにこだわるのではなく、他の物もいろいろ見て、記念になるものをみつけたいと思います

お礼日時:2007/10/14 00:52

DFSはTAX(オアフ島は約4.7%)がかからない分お安いです。


ですが、DFS内のショップはブランドの直営店ではないので修理等が面倒な事になるようです。時計などの場合は直営店での購入をおススメします。
ちなみに、どちらの空港から行かれるか分かりませんが、カルティエは日本の空港内の免税店に商品があれば1番安いと思います。
成田の第1ターミナルや関空にあります。こちらはDFSギャレリアではないので、多分直営店扱いだと思います。もし購入される場合はお店で確認された方が良いですね。
ヴィトンは私が知る限り免税店に入ってる事がないので(入ってても免税対象でない)どちらで買われても同じと思います。
日本よりは少し安いようですが、レート次第ですね。日本価格をしっかり覚えておけば向こうで比較できて良いと思います。
ハワイはアメリカなので、ヨーロッパ製品は決してお安くはありません。その代わり、アメリカ製品、特にコーチやティファニーなどはお安いですよ。
また、色々お買い物をして日本に帰る免税範囲を超えますと課税されてお得感が減っちゃいますのでその辺も計算されると良いと思います。
税関について先に調べておかれると良いですよ。

参考URL:http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
DFS内のお店が直営店ではないと知りませんでした
それに海外で買うと、ブランド品は何でも安くてお得に買えるというイメージを持っていました
得かどうかだけではナイのですね
私は関空から行くのですが、もしそちらで購入すると、持ったまま日本とハワイをそれぞれ出入国ということになると思うのですが、何か特別な手続きや費用が必要になるのでしょうか?
書店や自分の持っているガイドブックでは答えを見つけることができませんでしたので、教えていただけたら嬉しいです

お礼日時:2007/10/14 00:46

カルティエやヴィトンはカラカウア通りにもありますし、アラモアナ


センターにもあります。

ブランドによってアラモアナセンターの店がメインになっている店と
カラカウアの方がメインになっている店があり、品揃えや雰囲気が異なる
ようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました
同じお店でも、品揃えが違ったりするのですね
いろいろまわってみます

補足日時:2007/10/14 00:24
    • good
    • 0

ヴィトンはDFSには入っていなかったと思います。

#1の方の書かれた通り、日本で欲しいものの値段をチェックしておいて、向こうに行って値段を確認して購入したらどうでしょうか。DFS周辺はショッピングエリアですので、まとめて見られるのではないかと思います。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Haw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
DFSは宿泊予定のホテルから近いようですので、周辺もいろいろまわってみます

お礼日時:2007/10/14 00:22

ブランド、品物により様々です。

高い買い物です。日本で値段を調べ、ハワイでも数店まわって品定めをすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
高いものなので、下調べが肝心なのですね

お礼日時:2007/10/14 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!