アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、日産車を購入したのですが、イモビライザー付のキーでサーフィンやってる方はどうやって海に入っていますか?ディーラーに聞いたところ、リモコンキー・メカニカルキー(スペアキー)共に海に入れてはダメといわれました。メカニカルキーの、イモビライザー無しのスペアキーを作成し、両方の鍵を持っていき、海に入る際には、イモビライザーキーを車内に残し、イモビライザー無しキーでドアロックする方法しかないのか、と思っているのですが。。この場合だと車内の鍵が心配でもあります。

A 回答 (3件)

私はサーフロックという小物入れ付きの南京錠みたいな物を使用しています。


鍵の紛失を気にしなくていいので便利です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yellow1/649715/815636/
    • good
    • 2

車によって違いますけど、ディーラーの担当者が言うように、車の中にリモコンキーを残して行き、スペアキーで鍵を掛けておくのが良いでしょうね。



リモコンキーは鍵の掛かる所にでも、分かりにくい収納部分にでも入れておけば、そう簡単には見つからないでしょう。
イモビ付きのリモコンキーは高いですからね。

あとは、最悪壊す事も覚悟して、防水ケースに居れて持ち歩く事です。
この場合、何らかの事で防水ケースに水が入れば、数万円が飛んで行く事になりますけどね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!