ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

リクルートエージェントとリクナビはどう違うのですか?
また転職の際に最も良いとされている人材紹介会社はどこなのでしょうか?ちなみに私は広告関係かマーケティング関係の転職を考えております。どなたか転職に関するいい情報があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

就職/転職を「お見合い」に例えるなら、


・リクルートエージェントは「お見合いを仲介してくれる人(仲人)」
・リクナビNEXTは「お見合いパーティの主催者」

要は応募者と企業の縁を持たせるための世話役(キャリアアドバイザー)が入るか、入らないかの違いです。

口コミで最も良いとされているのはリクルートエージェントのようです。
http://kuchiran.jp/business/recruit.html

広告/マーケティングといったマスコミ系に強いのは「マスメディアン」だと思います。
http://www.massmedian.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミのサイトなどありがとうございます。自分では到底見つけれなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 07:55

リクルートエージェントは、人材紹介会社。


リクナビは、転職サイトサービスです。


どちらも転職サービスに変わりはありません。
リクルートエージェントは、担当のキャリアアドバイザーがつき、
カウンセリングから求人紹介、面接の日程調整まで、
転職活動を全面的にサポートしてくれます。
ちなみにすべてのサービスが無料で受けられます。

リクナビは、転職サイトで求人に応募。
直接、応募した企業とやりとりをして面接、入社までを
自分で行います。スカウトサービスがあるのもリクナビのサービスです。
もちろん、このサービスをすべて無料で受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/16 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング