平湯温泉にいくのですが、上高地にも足をのばそうと思っています。
そこで、平湯温泉からバスが出ていると思うのですが、どのくらいの間隔で
バスが出ていて、上高地までどのくらいの時間がかかるのか教えてください。
それから、上高地についたらいくつかの散策コースがあると思うのですが、
お勧めコースを教えてください。ちなみにあまり激しいコースは歩けません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

濃飛バス の案内です。


所要時間そのものより、ターミナルが混んでます(-_-;)
1時間くらいは待って乗るつもりで居た方がいいかと思います。
帰りの時間がわかっていたら、帰りのバスの分も到着時に購入した方がいいかも。

散策は・・大正池から、上高地までが平らです。。

上高地から明神池までも、高低差はさほど無かったと記憶しています。

ちなみにお昼ご飯は・・あまり食堂や売店がありません(有っても混んでいるか、食べ物がない)から、宿でおにぎり等の用意を前日に依頼しておいたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/ji-kami.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 10:38

こんにちわ。


温泉&上高地楽しみですね。
濃飛バスが平湯から上高地まで運行しています。
間隔は20-30分ですからあんまり便利が良いとは言えませんが、こう言うところは仕方がないですね。

料金は1050円、30分で着くようです。

さて、上高地の散策コ-スですが・・・
1.上高地と言ったら、まずは河童橋ですよね。

2.ウエストン氏の碑から大正池
このコ-スはお勧め、散策用の道、橋が整備されています。焼岳も望めるこのコースは池そのものが神秘的です。朝靄の朝早くが良いです。ホテルオークラも

3.明神池
このコースはちょっと歩きます。でも明神池までの索道はフィドンチットが一杯ですがすがしいですよ。

此処までですね。あとは、奥穂の下まで行くのもありますが、これは数時間係りますから。

では。

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/top1010.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 10:36

下記のURLを参照ください。



散策コースですが、大正池~河童橋のコースだと1時間くらいで歩けます。(行きだけ歩き,帰りはバス)
池も見れるし、川沿いを歩いたりで気持ちいいですよ!

河童橋で川&山を見ながらのビール&冷やしトマト(売店で売っていた)はおいしかったぁ~!

五千尺ホテルの手作りジャム、結構甘いですけど、
実がたくさん入ってておいしい。

参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正池から河童橋のコースを歩きました。
とても気持ちがよくて距離もちょうどよかったです。
そして、河童橋の下で、冷やしトマトも食べました。(ビールは飲めないので)
半分凍っていてとてもおいしかったです。
また、秋にでも行きたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/31 10:34

8月9日上高地行ってきました。

河童橋ーウェリントン碑ー田代橋ー帝国ホテル くらいで2キロのコースでした。ちなみにへいたんなコースで川沿いに散策が楽しめます。
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/ji-nori.htm
http://www.hirayuonsen.net/syuhen.html
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/kamikochi …

朝方は寒いくらいです。多めに服装を用意されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/31 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節等に感動できる(or ○○の瞬間にびっくりした)ライブカメラありますか?

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを毎日覗いて、少しずつ開花していく様を追ったり、夏に湘南の海のにぎわいを見たりして楽しんだこともあります。

ライブカメラというと、のんべんだらりと高い位置から街や風景を写していて、いつ見てもあまり変化がなく飽きてしまうものも多いですが、上記の例のように、季節や時刻などで、ネットのこちら側から見ているだけで感動できるような瞬間を写し出すライブカメラサイトがあったら、「ベストタイミングはいつか?」ということと共に教えてください。

また、過去に、ライブカメラでこんなすごい瞬間(事件など)を見た!というエピソードもあったら教えてください。

これからのシーズン、あちこちの観光地でカウントダウンイベント等があると思います。今の時代、ネット上のライブカメラで現地を見る事ができて楽しいですね。
去年、ロンドン・トラファルガースクエアのライブカメラを見ていたら、現地時間のちょうど1月1日0:00の30分前くらいからワーッと人が集まって来て、あっという間に人でいっぱいになったのが印象的でした。トラファルガースクエアには、クリスマスにも大きいツリーが飾られているのを確認できました。

他にも春には、薄墨桜のライブカメラを...続きを読む

Aベストアンサー

自分が利用するところは

八方尾根スキー場
http://www.hakuba-happo.or.jp/
ライブというところにあります。
自分でカメラをコントロールできます。
季節の変わり目では、雪の積もり具合が日々変わっていってわくわくします。

こちらはあんまり楽しくはないですね
http://www.fujigoko.tv/live/list.html

床屋の店内を写し続けてるライブカメラもあるんですけど、季節は全く関係ないので遠慮しておきます。

Q白神岳を一人で散策することは出来ますか?

9月上旬に5日位かけて、青森の自然散策に出かけようと思っています。一番の目的は、世界遺産を堪能するのと、奥入瀬でリラックスすることです。ハイキングには、これまでによく行っています。
仕事のスケジュ-ル調整が突然ついたおかげでなんとか出発できそうなものの、日にちがないので個人手配に又は、ツアーかどちらにするか迷っています。
気ばかりあせること、などなどでどうも考えがまとまりません。条件を書かせていただきますので経験者・地元の方からアドバイスを寄せていただけたら助かります。お願いします!

○旅の形態  

 女ひとり旅

○交通手段  

 関西のどこかの空港発着の航空機利用。
 ペーパードライバーなので、田舎道くらいしか運転できません。レンタカ-使用は安全そうなルートのみの使用にしたいと思ってます。公共交通機関で、まわれそうでうすか?

○予  算  

 交通費と宿泊費で6万円くらいだと嬉しい。

○宿泊希望 

 一人旅なので、シングルで泊まれそうなところ。
 ユースも考えています。

○コ-ス  

 白神山地(白神岳・暗門の滝・マザーツリー・ミニ白神)
 十二湖
 十和田湖&奥入瀬
 ガイドブックで調べたところ、このあたりが観光地に上がっていました。
他、おすすめのおみやげ、必見のスポット、体感すべき自然、などの情報を教えてください。

一方的に書いてしまいましたが、足りない情報や補足があればお知らせください

9月上旬に5日位かけて、青森の自然散策に出かけようと思っています。一番の目的は、世界遺産を堪能するのと、奥入瀬でリラックスすることです。ハイキングには、これまでによく行っています。
仕事のスケジュ-ル調整が突然ついたおかげでなんとか出発できそうなものの、日にちがないので個人手配に又は、ツアーかどちらにするか迷っています。
気ばかりあせること、などなどでどうも考えがまとまりません。条件を書かせていただきますので経験者・地元の方からアドバイスを寄せていただけたら助かります。お願...続きを読む

Aベストアンサー

飛行機利用ですと、http://www.akita-airport.com/airportliner/があります。
伊丹空港からアイベックス(10:50発)に乗って、秋田に。秋田から上のアクセス便に乗って能代駅で「リゾートしらかみ3号」にのるか、秋田駅までのエアポートライナー(870円)で秋田駅まで行き、
「リゾートしらかみ5号」に乗り継ぐ方法の2つがあります。
映像:http://www.aba-net.com/jr/
リゾートしらかみ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%BF
公式:http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/
ただ、奥入瀬(十和田湖=十和田市)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%B9%96
と白神山地(秋田県藤里町、青森県深浦町)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E5%9C%B0
とでは、距離が離れています。
goo地図のルート検索を利用して、おおよその所要時間を出してみてください。

た西目屋村(十二湖よりも奥に位置し、白神山地に近い自治体)にいく場合は、バスがあります。
http://www.net.pref.aomori.jp/nishimeya/map/set_amap.html

飛行機利用ですと、http://www.akita-airport.com/airportliner/があります。
伊丹空港からアイベックス(10:50発)に乗って、秋田に。秋田から上のアクセス便に乗って能代駅で「リゾートしらかみ3号」にのるか、秋田駅までのエアポートライナー(870円)で秋田駅まで行き、
「リゾートしらかみ5号」に乗り継ぐ方法の2つがあります。
映像:http://www.aba-net.com/jr/
リゾートしらかみ:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%BF
公式:http:...続きを読む

Q鉄道(特に寝台列車)の見えるライブカメラ

質問タイトルどおりなんですが寝台列車を見ることができるライブカメラはないでしょうか?。
いろいろ調べたのですが、たどり着くことができませんでした。
元々鉄道がクリアに映るライブカメラは少なく会津若松駅のライブカメラが最高のものでした。
できればコマ切れではなくクリアな映像を見れるライブカメラはないでしょう?。

Aベストアンサー

会津と同じ「NTTふくしまの空」の1つ 白河駅(通過。音なし)
http://www.ntt-fukushima.com/sora/mado_live/gazai/shirakawa.wvx
但、明るい時間に通過する上り列車は、朝6時台後半~9時前まで
http://www.hakodate.or.jp/JR/timetable/dougai/shindai.htm
定期は「カシオペア」「北斗星」x2本。郡山+30分前後:上り

画面の右から左が上り線。ホームの奥が(左から右)が下り線。
強風・豪雨・事故などで「抑止」が掛かると、稀に停車する場合も在ります。

カシオペア・北斗星のカマ番(機関車運用)は↓
http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~kkuno/unyo/read.cgi?name=tabata81

Q京都散策について

これからの紅葉シーズンに京都の名所を散策しようと思うのですがお勧めの寺や建築物など教えてください。またツアーではなく一日京都まわりをするときにできるだけ安くするための乗り放題券とかの情報も教えていただきたいです

Aベストアンサー

京都在住です。
おすすめは「東福寺」です。
でもここに行かれるなら朝いちがいいですよ。
お昼はツアーや観光客でごったがえします。相当の覚悟が必要です。
あとは南禅寺周辺が好きですね。水路閣とかとてもいい雰囲気です。
隣の永観堂の紅葉もすばらしいです。

京都の乗り放題チケットですが
市内観光だけなら500円の1日乗車券があります。
あとは市バス、京都バス、地下鉄が乗り放題になる「京都観光1日乗車券」があります。
交通渋滞もひどいですので後者のほうをおすすめします。
バスばかりでなく地下鉄をうまく利用して観光されるといいですよ。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/

Qライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

ライブカメラや、プリクラは、顔が左右逆に写りますよね。

これって、リバーサルミラーと同じと考えていいのでしょうか?

鏡で見る顔だと普通なのに、ライブカメラや、プリクラだと、
顔の歪みが気になるんです。。。

Aベストアンサー

鏡の方が左右逆に見えています。
ライブカメラやプリクラは、相手から見たまともな形に写っています。
鏡で見る自分の姿が見慣れていますが、実際はライブカメラやプリクラの姿の方が本当の姿なのです。

鏡に写った右手を上げると、鏡の中の姿も右側の手が上がりますよね。
でも、実際に見えている人の右手は、vivi1017さんから見て左側に見えるはずです。
顔の歪みが気になるようですが、ライブカメラやプリクラの姿が他人から見たあなたの本当の姿なのです。

Q琵琶湖疎水散策

この夏に琵琶湖疎水を大津から疎水記念館まで歩いてみようと思います、ルート・時間・途中の見所を教えていただけませんか?特に山科から九条浄水場・蹴上辺り。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

スミマセン、実は蹴上~山科まで歩いたこと無いんです。蹴上(九条浄水場の最寄り駅)から御陵まで歩いていこうと試みたことがあったのですが、坂が急で周りのチャリの人達に「えっ、徒歩?」みたいな顔をされた記憶があります。それでリタイヤしちゃいました…。それでも30分以上は歩きましたが、ぜんぜん御陵駅の影も形も見えませんでしたし、ひたすら上った記憶があります。山科~御陵までが1時間半としてその倍近くかかると思います。

蹴上から山科のほうに行くと山のほうになるので地下鉄の駅の距離間も長いんです。そして夜は真っ暗。怖いです。

南禅寺までのアーケード知ってますよ。水路閣って言います。南禅寺の中にあるのですが、一番近くに触れられると思います。写真も撮りやすいかと。写真が載ってるHP参考にしてみてください。インクラインも大きな道路沿いにあるのですぐわかると思います。

もし、歩くのが大変だと思うのでしたら、山科~御陵を歩いて御陵~蹴上を地下鉄で、地下鉄降りて地上に出るともうインクラインです。それに沿っていくと南禅寺、アーケードに会えます。疎水記念館も南禅寺の側にありますしね(10分以内で着けるかと)

でも大津から歩くということなので体力には自信おありなんですね。お役に立てる情報が無くてスミマセン。私、散歩ぐらいな気分で今まで歩いていたので…。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kyotosanpo/suirokaku.html

スミマセン、実は蹴上~山科まで歩いたこと無いんです。蹴上(九条浄水場の最寄り駅)から御陵まで歩いていこうと試みたことがあったのですが、坂が急で周りのチャリの人達に「えっ、徒歩?」みたいな顔をされた記憶があります。それでリタイヤしちゃいました…。それでも30分以上は歩きましたが、ぜんぜん御陵駅の影も形も見えませんでしたし、ひたすら上った記憶があります。山科~御陵までが1時間半としてその倍近くかかると思います。

蹴上から山科のほうに行くと山のほうになるので地下鉄の駅の距離間も...続きを読む

Q渋谷・池袋・新宿西口が見れる無料ライブカメラ

下記の場所の様子が見れる無料ライブカメラがあったら教えて頂けないでしょうか?

新宿西口ターミナルもしくは高層ビルからの眺め
渋谷駅ハチ公交差点
池袋駅パルコ口駅前かサンシャイン通り

他にも都内の主要駅前が見れる無料ライブカメラがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://cgi17.plala.or.jp/~sea/iroiro/livecom/live.cgi?con=tokyo

ここらへんで。(しかし誰も回答しないもんですねぇ)

Q京都散策について

こんにちは。4月の初めに3泊4日で京都観光を予定しています。京都を案内するサイトでこのような散策コースを拝見しました。(1)と(2)を一日で回るのはムリでしょうか?(1)銀閣寺~哲学の道~法然院~永観堂~南禅寺~平安神宮、日向大神宮、真如堂散策コース (2)清水寺~三年坂~高台寺~八坂神社~知恩院~青蓮院散策コース (3)嵯峨野・嵐山 渡月橋~天龍寺~常寂光寺~祇王寺~化野念仏寺散策コース (3)に対しては1日当てるつもりです。市内から遠距離な事、サイトで確認しました。(トロッコ電車にも出来れば乗った方がいいですかね?) 仕事が忙しく普段PCの前に座る時間が限られ、今もやっと3時間ほど費やしたのですが成果がない為皆さんにご相談する事にしました。他に座禅会やお茶会を行っている寺院の情報、アドバイス(座禅会なら高野山に一日費やした方が価値があるとか、どこの宿坊が良かったとか) また、特にお勧めの散策コースなどありましたらよそしくお願いします。桜・甘味処など思いのほか楽しみにしています。

Aベストアンサー

こんばんわ
京都人です

1日にたくさんのお寺さんを回っても
後からあれはどうだった?って
全く記憶に残るようなものではないですよ
1箇所に時間掛けろと言うのではないです
でも京都のよさはある程度ゆったり回るということも必要だと申し上げたいのです

1と2を1日って
絶対に無理ですね
門前までタクシーで乗りつけ
そこを降りただけで「完了」ならできるかもしれませんが
そのようにして観光したいですか?

3もトロッコに乗る場合だと
化野念仏寺まで行くのは大変です
(時間的に)

3泊4日なのですから
1・2・3で各1日づつが最適です
1・2も各1日当てるようにされた方が良いです

1は全部徒歩だと
相当に歩きます
歩きやすい靴と
翌日の足の疲れ防止のために
シップなどを持って行ってもよいかと

座禅とかの体験だとこのサイトが詳しいのでは?
http://www.e-kyoto.net/topics/taiken_tera/index.htm

甘味ですが
抹茶パフェとか
抹茶スイーツなら
宇治のお店が美味いです
・伊藤久右衛門(源氏ミュージアムの近く)
・中村藤吉本店(宇治駅近く・京都駅構内にも支店アリ)

こんばんわ
京都人です

1日にたくさんのお寺さんを回っても
後からあれはどうだった?って
全く記憶に残るようなものではないですよ
1箇所に時間掛けろと言うのではないです
でも京都のよさはある程度ゆったり回るということも必要だと申し上げたいのです

1と2を1日って
絶対に無理ですね
門前までタクシーで乗りつけ
そこを降りただけで「完了」ならできるかもしれませんが
そのようにして観光したいですか?

3もトロッコに乗る場合だと
化野念仏寺まで行くのは大変です
(時間的に)
...続きを読む

Qスマートフォンで『ふくいちライブカメラ』見たい

 auのandroid(2.2)スマートフォンIS-03で東京電力のサイトで本日(5/31)より提供されている福島原発のライブカメラ、ふくいちライブカメラを見ることはできないでしょうか?
 windows media playerを入れてありますが、ふくいちライブカメラでwindows media playerで見るをクリックしても見れません。
 
 ダウンロードしてから見てくださいとなります。
 アドバイスを是非お待ちしております。私は初心者なのでやさしい言葉で教えてください。

Aベストアンサー

標準ブラウザでは無いのですが、外部の変換サーバーをつかうことで、一応見れることを確認しました。

Skyfire というブラウザを使います。全部英語なのでそのへんがクリアできれば。

https://market.android.com/details?id=com.skyfire.browser&feature=search_result

Q松本から上高地に行く方法

8月10日に松本でレンタカーかりて上高地に行こうと思っています。車は途中までしかいけないみたいですけど具体的にどうすればいいのでしょうか?途中で止めてバスで行くみたいですが。あと10日ころはかなり込み合いますか?

Aベストアンサー

上高地に最後に行ったのはだいぶ昔(まだ平日は自家用車でも上高地に入れた時期)なんですが、規制時の通行方法はおそらくは当時と変わっていないはずです。
途中の沢渡(さわんど)というところにある有料駐車場に車を置き、そこからバスかタクシーで上高地に向かいます。(バス 往復で2000円)

ところで松本でレンタカーをお借りになるということですが、上高地以外に行かれないのでしたら車は松本-沢渡だけの利用になってしまいますよね。
その場合はレンタカーを使わず、松本から電車とバスを乗り継がれた方が安く上がる可能性があります。下記の時刻表・料金表を参考の上、検討されるとよろしいかと思います。

松本電鉄時刻表(松本→新島々)
http://www.alpico.co.jp/access/rail/index.html

新島々→上高地行きバス
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/kamikochi/index.html

沢渡地区、および沢渡から上高地行きバスの案内
http://www.sawando.ne.jp/
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/alice/kamikouti.html

上高地に最後に行ったのはだいぶ昔(まだ平日は自家用車でも上高地に入れた時期)なんですが、規制時の通行方法はおそらくは当時と変わっていないはずです。
途中の沢渡(さわんど)というところにある有料駐車場に車を置き、そこからバスかタクシーで上高地に向かいます。(バス 往復で2000円)

ところで松本でレンタカーをお借りになるということですが、上高地以外に行かれないのでしたら車は松本-沢渡だけの利用になってしまいますよね。
その場合はレンタカーを使わず、松本から電車とバスを乗り継がれた方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報