アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽(バンド活動や楽器演奏)を趣味又は副業にしている方はいますか?
いましたら、お仕事はどういったものをされていらっしゃるのか教えて頂きたいです。
ここで言う趣味とは、ほぼ毎日個人練習ができて、上達が見込める状態でやることができるということです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

IT関係です。


個人練習は、休日はともかく平日はほとんどしませんねえ。
切羽詰まると取り憑かれたように練習しますが。
(音楽スタジオは深夜も営業している所が多いですから、体力さえあれば睡眠時間を削っての練習は可能です)
    • good
    • 0

主人がバンドを3つくらいやっています。


パソコンでCADを使って図面を描く仕事をしています。
基本的に自宅での仕事がほとんど(たまに出張などがある)
なので、仕事の合間に楽器の練習が毎日できます。

会社勤めでは、このようなことはまず無理でしょう。
実際お勤めしている音楽仲間は、勤めのある日は練習できない
と言っている人が殆どです。

ただ、うちの主人の場合は、日中自由がきく分、
ほぼ毎日夜中の2時ころまで仕事をしていますので
実働時間は、勤めの人とそう変わらないと思います。
    • good
    • 0

私は、アクセサリーの制作をします。

指に危険な道具を使うので、趣味を考えたら避けたいです。

>ここで言う趣味とは、ほぼ毎日個人練習ができて、上達が見込める状態でやることができるということです。

私の知り合いのピアノ先生の生徒に超不規則勤務の方がいらっしゃいますよ。
病院ですのでいつ急な仕事がはいるのかわかりません。
No.1さんの方も言われてますが、そういう人でも好きだからそういう趣味をやっているんです。
別人ですが、医者で作曲する人もいるくらいですよ。
    • good
    • 2

毎日楽器の練習をするわけではありませんが、一人でパソコンで音楽を作ったりしています。

以前はバンド活動に夢中になっていましたが、時間が合わないのと、自分勝手に好きなものを自由に納得がいくまで作りこむことができるからです。相手がいるとなかなか難しいですからね。
でもバンド活動を否定するものではありません。
いろんな仕事をしていますが、IT関係の自営です。土日などはサイドビジネスで、イベントののPA(音響)頼まれます。
    • good
    • 0

リアルにバンドマンです。



音楽をずっとやろうと思うと、
特にバンドは時間もお金も
かなり必要になります。

バイトしてる人が多いですよね。

でも人間年も取りますから、
ずっと人生バイトだけの安月給で
バンドやってるというのは、

幾ら好きな事をやって
輝いてると思っても、
ハタから見たら

言葉は悪いですが、
ダメダメな人生だと思います。

それで日本中の人が知ってる位
売れてたら話は別ですが・・・

正直売れてないのにバンドを
続けて、仕事はバイトでは
目も当てられません。

こういってる私も
バリバリバイト人生でしたが、

3年位前から、これではダメだと思い、
今はヤフーや楽天と言った
大きな会社の仕事を個人でやりながら、

サラリーマン以上毎月稼いで
音楽活動と両立しています。

時間も沢山ありますし、
休みたい時自由になります。

もちろん練習なんか
疲れるまで毎日出来ます。

何処かで働くという考えから抜け出して、
フリーで稼ぐという事で探せば、
簡単に解決しますよ。

今期間限定でそのやり方も
無料公開してますので、
良かったらどうぞ。

http://kaseguaffiliate.net/band/

参考URL:http://kaseguaffiliate.net/band/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!