【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

来週からバリに行きます。現地で両替をした方がレートがよいと聞きましたが日本で両替(空港・銀行)するのと現地で両替(空港・ホテル・街の両替所)するのはどのくらいの違いがあるのでしょうか?
5日間の旅行ですがどのくらい両替するのが妥当でしょうか?(バリ滞在3日、夕食2回以外はオプションで既についてます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

空港をはじめとして国内で両替した場合、10,000円が約550,000rp程度です。

一方で現地で両替をするとレートの悪いところでも700,000rp程度になります。現地で両替するほうがレートは断然良いです。

私の場合は、バリに行くと10,000円づつ両替をするようにしています。1,000円単位で両替をすると端数を切り捨てられて損をする場合があるからです。いくら両替するのが妥当かは買い物や、滞在時のすごし方によって変わりますので何とも言えません。現地は基本的に物価は安いですが、クタ地区で夜遊びをするような店は日本と同程度の料金が必要だったりします。

私がバリに行く際は、他の方が書いているようにビザ代のみを日本円で両替していきます。現地の空港到着後にタクシーに乗る場合は空港で両替を行いますが、出迎えのある場合はそのまま空港を出ます。デンパサール空港の両替所は税関を出たすぐのところにあり、中の係員がこっちを向いて手招きをしているのすぐに分かります。また空港で両替してもそれほどレートは悪くありません。
あとは必要に応じて街中で両替をします。街中のあちこちに「Money changer」と看板を出している両替所がありますが、その際は通りに面したお店を選ぶほうが無難です。
通りから入ったところにある両替所は高レートの看板を出していますが、ボッタクリという場合が多々あります。
個人的にお勧めはクタのマタハリ・デパート内にある両替所です。ここはレートはまぁまぁですが、一番間違いはないと思います。

最後に寺院に関してですが書いていらっしゃるように、サンダルはOKですが膝から上の足が露出した格好はNGです。ただし寺院に入る際に、そういう格好をしている人は、寺院の係りの人にスカートのような布を巻かれます。こうすることで短パンで訪問しても寺院に入ることができますので、心配する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。
ご親切に寺院のことまで有難うございます。
胸に痞えてたものがスッキリしました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/10/15 21:12

こんばんは。



日本と現地での比較はしたことがありませんが、
現地で両替したほうがよいことは確実です。
現地のどこで両替するか・・・これはバリ島の場合は色々ありますね。
まずお土産屋さんが兼業で両替商もやっているところや、
レートの看板だけ表通りに出して、店舗は路地を入ったところにあるようなお店は、
極端にレートがよいことが多く魅力的に感じますが、
コミッションを請求されたり、お札の枚数を誤魔化されたりと、
トラブルをよく耳にしますので利用しないことが賢明です。
私の場合はまず空港で5千円程度両替をして、その後は必要に応じて両替をします。
どこで両替をするかは、空港のレートを基準として考え、
極端によいところと悪いところを避けるようにしています。
そうすると、たいてい街中のまともな両替商を利用することになります。
もちろん、両替商を探して歩く時間は無駄なので、ホテルで両替することもあります。

また、一度に沢山両替をしてしまうとお札の枚数も多くなりますし、
使い残しても無駄なので、少しずつ両替したほうがいいですよ。
そのためには千円札を多めに持参されるとよいと思います。
また、カードが使えないお店やカードがあまり歓迎されないお店でも、
日本円が使えるところもあり、そういった意味でも千円札は便利です。
ルピア以外の現金で支払った場合、基本的におつりはルピアになりますので、
換算レートとおつりで誤魔化されないように気をつける必要があります。

具体的にいくら両替するかは難しいですね。
二回の夕食でどういったお店を利用するかとお土産等の買い物によりますが、
私ならまずは5千円くらい両替しますね。
また、他の方も書かれている通りビザ代の10ドルは日本で両替したほうがいいですよ。
古い紙幣や損傷の激しい紙幣は受け取り拒否されますので、
新券を用意されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく有難うございます。
ビザ代と千円札をたくさん持っていこうと思います。
空港で両替する時間がなくてもホテルで少し両替をしてあとは街の両替所を探してみます。

あつかましいのですが別件で教えていただきたいことがありまして・・・。
オプショナルツアーで寺院に行くのですが肌を露出してはいけないとあったのですが半袖、短パン(膝が少し見えるくらい)、サンダルはダメですかね?
こちらは無理にお返事いただかなくても大丈夫です。

お礼日時:2007/10/14 10:43

ホテルのフロントでなく ホテルに銀行の出張所があると思ってくださいね フロントでは ちょっと高かった2%ぐらいだったけど



前回はツアーではなかったので 時間はわからないのですが(普通は時間をとってくれると思う チップも必要だし) 
税関を抜けて すぐわかるとこに有りましたよ。
それと ビザ代1人10$は日本で両替したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントじゃないんですね。分かりました。
日本ではUS$だけは替えていこうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 10:53

わたしも現地で両替がレートがいいって聞いていたので


日本との差はわからないですが 空港よりはホテルの中の銀行の方が
安かったと記憶しています(でも為替レートが変動しているので
確かではありませんが、)
空港でとりあえず1万円ぐらいを替えて 後はなくなったら替えてました。
大きなホテルなら中に銀行はあると思いますよ ちなみに Westin
でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの方が良かったのですね。有難うございます。
ちなみに空港で両替する時間はあるんですかね?
ツアーで行くのですが迷惑をかけられない人たちと行くもので・・・。
すぐの回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 01:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qインドネシア・ルピーの両替についてですが・・・

インドネシアルピーの両替についての質問です。
今月末からバリ島に行く予定です。
行きのルートは成田⇒ジャカルタ経由⇒デンパサールです。
どこで両替するのがレートがいいでしょうか?
初めてですので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

私の経験からすると、両替率のいい順は デンパサールージャカルター成田空港 です。
成田で1万円を両替するのと、デンパサールで1万円を両替するのとでは、おおよそ1000円くらい変わってきます。

一番良いのは、ジャカルタに到着したときに、空港で1万円くらい両替。
できれば、ジャカルタ市内ではブロックM のパサラヤ・グランデの中にある両替所が比較的率がいいです。
空港内の両替所は、やっぱりレートがイマイチです。必要分だけを空港で両替し、その他は両替商を利用するほうがいいでしょう。ちなみに、銀行もレートがイマイチです。

ジャカルタでは、クレジットカードを使えるところが結構ありますが、デンパサールは場所にもよりますね。
ホテルなどのお支払いはカードを利用できますが、あまりお勧めではありません。
と言うのは、日本のクレジットカード会社はルピアのようなマイナーな貨幣はまずUSドルに変換し、ドルから日本円に変換したものを請求されます。2回の外両替しかも、カード会社のレートは非常に悪い・・・。
また、インドネシアでは、カードを使うときに手数料までとられますからね。

デンパサールでは、PT.Central Kuta がお勧めです。(バリのあちらこちらに支店があります。)
レートが良く、手数料を取りません。
10万円くらいの金額から、レートを上げてもらう交渉も可能です。

ただし、両替後、必ず確認してくださいね。日本人が相手だと知ると、公認の両替所でもわざとごまかしたりするのはつきものですから。 

ルピアは、日本へ持ち帰っても相当レートが悪いでしょうから、使う分だけその都度両替するか、もし大量に余ってしまったら、やっぱり帰国前に両替してしまうことをお勧めします。

インドネシアの物価は日本と比べると非常に安いです。
逆にインドネシア人から見た日本人は、大金持ち!!
財布の紐をしっかり結んで、強気でおねだりディスカウントをして、楽しいショッピングを(^^)

私の経験からすると、両替率のいい順は デンパサールージャカルター成田空港 です。
成田で1万円を両替するのと、デンパサールで1万円を両替するのとでは、おおよそ1000円くらい変わってきます。

一番良いのは、ジャカルタに到着したときに、空港で1万円くらい両替。
できれば、ジャカルタ市内ではブロックM のパサラヤ・グランデの中にある両替所が比較的率がいいです。
空港内の両替所は、やっぱりレートがイマイチです。必要分だけを空港で両替し、その他は両替商を利用するほうがいいでしょう。ちなみに、...続きを読む

Qバリ4日間いくらぐらいルピア必要?

こんにちは!よろしくお願いします。

前、ここでアドバイスいただいて、この夏にバリ島に旅行します。
で、7日間のツアーなんですが、シンガポールに
一泊してからバリに行くため、バリには丸4日います。
で、行く前に香港銀行のルピアのパックをある程度購入してから
行こうと思っております。
(両替所で気を使うのが嫌なのと、パックは購入数が多いほど送料が下がるので)
で、質問なんですが、4日間でだいたいどれくらいあればいいですか?
旅は、おいしいものを食べて、いろんなものを見てという感じです。
特に何がしたいと言う事はありません。
足りなくなったら、ぼられてもって気で両替所で替えます。
人それぞれだって言われればそれまでなんですが。。。

と、ここは行っておくべきだ!っていうおいしいレストラン
宿泊するパドマホテル事など教えてください!!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ルピアくらい。

ということで、私達はもっと前にバリに行き、その時は今よりもレートが円安でしたが、6泊7日中、普通に1日に数回食事して、旅程の半分はマリン・スポーツして、洋服を買ってだいたい4万円使い切るくらいでした。
(ブランド商品は買わないでですけど)
ですから、rinrin125さんの場合、同じような感覚なら数万あればいいと思います。
その際、お財布に入れておくのは常にちょっとだけ多くだけルピアを入れておき、残りのお金は用心のためにホテルの金庫にあずけましょう。

パドマ・ホテルは上記でも行ったように繁華街のクタ地区から少しだけ離れた静かなビーチ沿いにあります。
私は違うホテルに泊まりましたが、一度は泊まろうと思ったホテルなので色々調べたのを覚えています。
たしかこのホテルは日本人観光客にとても便利な設備やサービスがいくかあり、従業員の対応も丁寧だと聞きました。
ロビーとプールがとても広く、清潔で綺麗で、女性客にとても人気だそうです。
私が泊まるのを諦めたのは、ホテルのランクが高いためか、いくつかホテルを選ぶ形式のパックツアーで、パドマを選ぶとツアー料金が割高になってしまったからです。
ガイド・ブックにも、一定ではありませんが、中級クラスの上位に位置していたと思います。

パドマの近くのおすすめというと、同じレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」の中にある、バリ・オイルを使ったマッサージ店です。
名前は忘れてしまいましたが、ホテルじたい瀟洒で小綺麗な内装なので、マッサージを受ける前後にロビーでくつろぐのはとても優雅で静かなひとときを味わえます。
あとは、クタ地区に近いレギャン・ストリートにあるガーデン・レストラン「コピ・ポット」もいいですよ。
ここは、欧州料理がメインなので、少しバリ料理にあきたら、涼やかな風と木々に
囲まれながら食事をしてみてはどうでしょう。
有名なのでガイド・ブックにも載ってると思います。

治安よく物価も安く、それに日本人に優しいバリ島、はとても素晴らしい島です。
今は乾季がまっさかりでお天気もいいでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいね。

参考URL:http://finance.www.infoseek.co.jp/Frx?pg=2201_forex.html

rinrin125さんこんにちは。
今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ル...続きを読む

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qバリ島のルピアの計算方法

こんにちは。
以前ベトナムに行った際に、とてもわかりやすい計算方法を教えてもらいました。
たとえば、200,000ドンと表示があった際に、「これは日本円ではいくらくらいなの??」という事を必ず考えます。
その時に「下の0を3つとって、×4をしたら良い」と聞きました。
200,000から0を3つ取ると200だから、200×4=800円。
その時のレートによっても違うのでしょうが。

今回はバリ島に行きます。
どなたかルピアの簡単な計算方法を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年行ってきました。
別なお答えにあるとおり、100ルピアが1円と思ったら良いでしょう。
誤差が10%ありますが、現地の物価はかなり安いのでこの程度の差は全く気になりません。
それと現地では日本のお金が結構通用します。土産物屋などでは千円札で支払うことが出来ます。同様にドルもそのまま使えます。
手持ちのドルがあればついでにそれも持って行きましょう。ただしおつりはルピーで帰ってきますが。

ということで現地通貨の両替は最低限にして、千円札を多めに持っていくのと、クレジットカードを使うほうが良いと思います。

ルピアがあまると処分に困りますので。

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Qバリに持って行ってはいけないもの

こんにちわ。
明日から初めてバリに行きます。
添乗員なしのフリープランのツアーです。

今、日程表を確認していると「インドネシア通関のご案内」というところの「持ち込み禁止品」の欄に、携帯電話とありました。
空港までの行き帰りで使うと思うので、携帯電話は持って行きたいのですが、ダメなのでしょうか?
また、ダメな場合それはインドネシアに限ったことですか?
他の国へ行った時は持って行きましたが何も言われませんでした。

あとムダ毛の処理にカミソリを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
持って行っていい場合、手荷物にした方がいいのか、預けるトランクにいれた方がいいのかについても教えてください。

沢山質問して申し訳ないのですが参考にしたいので、
他に機内持ち込みやトランクに入れてはいけないもの、持って行った方がいい物などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切り
・眉毛を整える小さいハサミ
私はこれくらいかな・・・

国や航空会社によってさまざまです。キンチョールは完全に没収でしたし。
眉毛切りハサミは、係員に預けたにも関わらず、現地空港に着いていませんでした。

刃物類に関しては、絶対にスーツケースの中に入れるべきです。T字型か、1本型かは存じませんが、
一応、切れるものですから、凶器とみなされる確率高いと思いますよ。

注意点ですが、結構沢山あります。
過去のQ&Aを見てもらえば分かると思いますが、私も2回ほど最近書き込みさせて頂きました。

・usd、日本円、お札に関すること
・バリ島の若い男の子(ジゴロですね)
・空港職員のボッタクリ(免税範囲外のタバコチェックは厳しい)
・初めての方は、ルピアの桁数を間違える可能性アリ
・その他のボッタクリ

数えたらキリがありません。過去のQ&Aを「バリ島」で検索してご覧になって頂くか、
分からないことであれば、再度回答させて頂きます。私の分かる範囲ですが。
バリ島に限ったことではなく、海外に安全はありません。今の日本も安全とは言えませんが。
気にし過ぎても旅行は楽しめませんから、多少の失敗もいい経験かも知れません。
ハメを外さない程度に楽しんで行ってきて下さい^^

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切...続きを読む

Qバリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><)
5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。
どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!!
お願いします☆

Aベストアンサー

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両替(3000円あたりから)し、無くなったら、次3000円を両替、という具合にしましょう。
(紙幣の枚数が多いので誤魔化されないように、わざと小額紙幣を多くして、注意を引き付けておき、数え終わった札を隠す、という手品をする
両替店もあります、店を出て数え直すと半分も無かったと言う事例があります。)

宿泊ホテルによっては、周囲に店など全く無く、ホテル内でしか買い物が出来ない、というケースもあります。
この場合は、結構高く付きます、観光に出たついでに買い物をしておきましょう。
(町から離れたホテルでは、1時間に1本程度、市内向けにシャトルバスを出すところもあります。)

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?
USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両...続きを読む

Qインドネシアに行くのにレトルト食品を持っていこうと思うのですが・・・

インドネシアには初めて行きます。
主人が長期出張でインドネシアにいるので、会いに行くことになり、スーツケースに(預け荷物として)レトルト食品を入れて持って行こうと思っています。

~レトルトパウチ~
・カレー
・中華丼
・親子丼

~粉末~
・スープ
・お味噌汁

~乾麺~
・インスタント麺 etc。。。

機内持ち込みでなければ、持って行っても大丈夫なのでしょうか?
アメリカ等では「お肉(肉エキスも)が入っているものは持ち込めない」「没収された」等、書かれていたりしますがインドネシアのことは詳しく書いてなかったりして・・・

私なりにも調べてはみたのですが持ち込み制限の品目の中にも「肉」はない感じですし・・・。
よくわかりません。

少し、多めに持って行こうと思っているのでせっかく持って行って税関で没収されてしまうのも悲しいです。

インドネシアに行かれたことがある方、入国する際に食品を持ち込まれたことがある方、どんな情報でも良いので教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャカルタ在住です。

インドネシアでの外国製加工食品の輸入規制、および日本食スーパーでの日本食材入手困難の状況から質問されている内容ですね。
皆さん一般的な回答をされておりますが、インドネシアはちょっと特殊事情があります。

スカルノハッタ国際空港の状況は、2008年9月頃から税関検査が厳しくなっております。
酒類を没収されたとか、食品を没収された、という話をよく聞きます。
ですから当たる税関係官による運みたいなものもあるでしょう。
スカルノハッタ空港は、出口に税関がありますが、ここにX線の機械があり、税関係官が機械を通すように言う荷物だけを通します。
運が良ければ通さずに済む可能性もあります。

また「チョークマーク」というものがあり、預け荷物にチョークで「X」印をつけられたものは無条件で税関で開けられてしまいます。
飛行機から下し、ターンテーブルに載せる段階で何らかのチェックをされているようです。
これも運でしょう。

あと、到着便が集中し人が混んでいる時、X線機械を通すものの、税関係官が他の開梱検査に集中していて、モニターを全く見ていない、というザルな面もあります。

とにかく、運でしょうね。
持って行こうとされている物の中には輸入が規制されているものはありません。
余談ですが、キムチが輸入規制品目となっており、韓国人は厳しくチェックされております。日本航空725便でお越しなら、大韓航空627便と到着時間が重なるので、日本旅券が見えるような形で税関を通過されるとよいと思います。
もし質問をされることがあっても、あわてず、ご主人が消費するものだと主張すれば大丈夫でしょう。

その前に、到着ビザカウンターと入国審査で「お小遣い」を要求されないよう、ご注意ください。

回答番号No.1の方の方法は、一番お勧めできない方法ですのでお控ください。

ジャカルタ在住です。

インドネシアでの外国製加工食品の輸入規制、および日本食スーパーでの日本食材入手困難の状況から質問されている内容ですね。
皆さん一般的な回答をされておりますが、インドネシアはちょっと特殊事情があります。

スカルノハッタ国際空港の状況は、2008年9月頃から税関検査が厳しくなっております。
酒類を没収されたとか、食品を没収された、という話をよく聞きます。
ですから当たる税関係官による運みたいなものもあるでしょう。
スカルノハッタ空港は、出口に税関があります...続きを読む

Qバリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

バリ島三泊五日の過ごし方について教えてください

来月初めてバリに新婚旅行を兼ねて行く予定です。
今からとってもわくわくしているのですが、おすすめの過ごし方を教えてください!
(スミニャックのヴィラに宿泊予定です)

なんとなく考えていたのが・・・・
(初日は夕方着だそうであまり動けないかなと思っています)
2日目をショッピング、
3日目をウブドで過ごす、
最終日をスパでたっぷりエステ~なんて考えていたのですが、
旦那さまはゆったり過ごしたいとの事。また、予約したヴィラが
とってもよいところだそうでのんびり読書したりプールで遊んだりしたいそうです。

それを考えると、ウブド観光を削るのが一番よいでしょうか・・・?
それともショッピングを早く切り上げて、夕方前にはヴィラに戻るのがよいのか。。。
ゆったりしたいし、バリも満喫したい!でも時間が足りない~(汗)なんて思っています。

こういう動きするといいよ!みたいなものがあれば是非お聞きしたいです。
ぜひ、ご助言おねがいします!

Aベストアンサー

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジットカードで賄うのが賢明です。
ホテル等でチップが頻繁に必要となりますので、今ならドルを持って置くと、殆どのチップは1ドル札で済ます事ができますし、換金率も有利な場合が多いと思います。

ショッピングとウブド観光のどちらを重視するかと言うとウブドだと思います。
記念に何かを買いたいとお思いでしょうが、バリ特産品は殆どウブド周辺で造られており、バティックや銀細工や木彫り製品の工場も点在しています。マーケット等での日用品買いや、DFS等で海外ブランド品を買われるのでなければ、上記3品を土産物屋で買うよりウブドでご希望のものの製造所を選んで行かれるのも良いかと思います。
ウブド自体の観光にはそれ程時間は掛かりませんが、市街からちょっと出て行くと心洗われる田園風景を味わえます。あぜ道は米造りを手伝う家鴨が移動していますが、欧米人の家族連れも居たりして昼の治安の問題はありませんので、是非散策をお奨めします(参考URL等)。

最終日は夜遅く出発ですので、レイトチェクアウトか時間調整を用意する必要があり、スパ等は予約して確定して置きましょう。時間がズレる可能性も在るので、飲食店で時間を潰す方法はお奨めできません。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/guidebook/gem/gem30.html

バリで新婚旅行とは羨ましいですね、きっと記憶に残る事と思いますので、より良いものにするために個人的アドバイスを・・・。

初日についてはホテルについてウエルカムXXを受けるだけですが、空港内で荷物を預けない様に気を付けないと、法外なチップを要求されます。一見空港職員に見えますので、相手が親切で手伝ってくれるかと思って任せると、入国早々嫌な気持ちにさせられます。
空港での通貨交換も決して有利では無いので、出国時の空港税を勘定して最低限のルピーを持って置き、後はドル・日本円・クレジ...続きを読む


人気Q&Aランキング