前から気になっていたのですが…

アニメ版「ハーメルンのバイオリン弾き」の、ライエルがいた一座の
歌姫(恐らく、アニメオリジナルキャラ)の歌っている歌は、クラシック曲でしょうか?
それとも、アニメオリジナルでしょうか?
前者の場合は、曲名も出来ればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

みたことがないので分からないのですが…歌姫というのはバーディですか?


それでしたら『今はいない子供のための子守唄』というのを歌っているようですが…。
サントラアルバムに収録されてますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

早速、検索してみました。
私の言う「歌姫」がバーディで合っていると思います。
あと、クラシックだったら割と楽に聞けるかなと思ってましたが
アニメオリジナルのようで、サントラとか手に入れないと聞けませんか。
…今でも心に残る曲なので、また聞いてみたいと思ったので。

お礼日時:2007/10/15 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

Aベストアンサー

漫画の傾向としてはどうですか?
4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。

Qふと思い出したのですが、銀魂で誰かがマヨネーズの歌を歌ってたような気がしたのですが。これはアニメ銀魂

ふと思い出したのですが、銀魂で誰かがマヨネーズの歌を歌ってたような気がしたのですが。これはアニメ銀魂の何話に出てきた話ですか?もう1度見てみたいのでご回答よろしくお願いします*_ _)

Aベストアンサー

マヨリンマヨネーズの歌なら、
銀魂 185 話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの/蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」
だと思います。

Qハーメルンの活躍

なんかハーメルンが覇者の塔の24階とシャンバラとハクアに使えると知り、最近ハーメルンをちょっと見直してきました。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

SSが使えないと思ってたけどターンが短いし友情コンボやアビリティが良いからハーメルンは良いと思います。
自分は使ってます。

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q『ハーメルンの笛吹き男』の独文とブラウニングの英文

『ハーメルンの笛吹き男』の独語テキストと
ブラウニングの英語原文をお教えください。

なにとぞ、よろしく
お願い申し上げます。

Aベストアンサー

ネットで見たい、ということであれば、

1.ブラウニングの The Pied Piper of Hamelin は、
http://www.indiana.edu/~librcsd/etext/piper/
で見ることができます。

2.前の方が言われるように、ドイツ語では決まったテキストはありません。
最も有名なのは、グリム兄弟の『ドイツ伝説集』に載っているものです。
その原文は、
http://www.hameln.de/tourismus/rattenfaenger/rattenfaengersage/rattenfaengersage-brueder-grimm.htm
で見ることができます。
なお、ご存じかも知れませんが、阿部謹也『ハーメルンの笛吹き男』(ちくま文庫)の冒頭部分に、グリムのテキストの翻訳が載っています。もしすでにお読みでなければ、この本を読むことをお勧めします。

Qアニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」
 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。

Qハーメルン

ハーメルンの獣神化は、強いですか?

覇者の塔の24で、異常回復がいないので
ガチャしようか迷います!

回復持ちはアヌビスくらいです…

Aベストアンサー

獣神化してるくらいなので、いたら結構つかえますが、狙って引くほどではないと思います…
号令と組むと強かったりするので強いと思うんですけどね…周りの評価は低いです

Qあのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

Aベストアンサー

そのような作品は10%にも満たないのではないでしょうか。
日本のTVアニメは鉄腕アトム(1963年)からあるわけですし、エヴァ放送後や現在のアニメバブル時には、週に50本以上もアニメが放送されています。
その中で人気が出るのが20~30本に1本ぐらいでしょう。さらに続編やリメイクともなると…確率は相当下がると思います。

もっとも、近年のアニメで見るならば、ゲッターロボやマジンガーZ、マクロスなど外伝やドラえもんの声優変更などなど、昔の人気作から派生した作品が年に5作ほどあるかと思います。

Qハーメルンのバイオリン弾きについて

いつ頃、連載されていたか分かりませんが、ガンガンという雑誌にハーメルンのバイオリン弾きっていう作品が連載されていたと思うんでけど、残念ながら、途中から呼んで、最終回まで読まなかったため、ずっと結末が分からないままでいます。私が呼んだのは大魔王ケストラーが
ハーメルンの前に現れたのと、(パンドラの箱?)ケストラーが部下を手で握り潰して聖杯の中に血を入れて飲む場面は思いだせるのですが・・・。その後、すぐ最終回になるのですかね?それだけでも知りたいです。

Aベストアンサー

ちょっと今、手元にコミックがないので細かく説明は出来ないのですけど、質問者様の言われているシーンはそんなに終盤のシーンではないような気がするのですが…
簡単に説明すると、北の都に着いたハーメル一行が襲い掛かる敵幹部たちを次々と倒して、最期にはケストラーを倒して、ギャグオチで終わりです(苦笑)
メインメンバーで死亡する人物もいますけど、感動話でした。
下記のサイト様を見ると、少し詳しくわかるかもしれません。
http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

参考URL:http://ouendan.cocolog-nifty.com/blog/cat1810128/

Qエヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

エヴァンゲリオンを知りたいです。アニメ版か漫画版かどちらがいいですか

今更ながらエヴァンゲリオンを知りたいと思っております。漫画喫茶で漫画(コミック)版のエヴァンゲリオンが置いてあったので、読もうかと思っていますが、
TV(アニメ)版との違いはあるのでしょうか。
初めに見るとするとTV版か、漫画版かどちらがいい(感動し、王道)ものなのでしょうか。

ネタばれしない程度にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「原点から知りたい」というのであれば、ストーリーの流れとしてはコミックの方がわかりやすいかもしれませけれども、著者個人の解釈やつけたしなどが入っていることなど考えると、やはりTV版から見た方がいいのではと。

お話は、おそらくコミックの方が理解しやすいし、親しみやすい面もあるでしょうけれど、大元を知らずにコミックを読んだ後でTV版を見ると、中身の違いに戸惑う部分があるかも。

心理学や宗教的知識がないと、ちょっとこむずかしくて、わかりにくいのはアニメの方ですけどね(^^;
でも、このアニメができた年代を考えると、時代を先取りしていて、本当にすごいと感心します。

私も、実は、大のエヴァ・ファンなのですが(笑)個人的には、コミックのストーリーの方が好きです。
キャラのデザインの作者は同じですけれど、ストーリーには違いがあきらかにありますね。

エヴァンゲリオンに関しては、アニメでもTV版と劇場版では印象も違いますし、今は特に、ある意味また”別世界?”に突入しているところなので・・・。

簡単にいえば、すべてのシリーズに関連性はあるけれども、”別物”として見て、それぞれのエヴァを楽しめばいいと思います。

ただ、「原作」はTV版アニメの方ですから、「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報