前から気になっていたのですが…

アニメ版「ハーメルンのバイオリン弾き」の、ライエルがいた一座の
歌姫(恐らく、アニメオリジナルキャラ)の歌っている歌は、クラシック曲でしょうか?
それとも、アニメオリジナルでしょうか?
前者の場合は、曲名も出来ればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

みたことがないので分からないのですが…歌姫というのはバーディですか?


それでしたら『今はいない子供のための子守唄』というのを歌っているようですが…。
サントラアルバムに収録されてますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

早速、検索してみました。
私の言う「歌姫」がバーディで合っていると思います。
あと、クラシックだったら割と楽に聞けるかなと思ってましたが
アニメオリジナルのようで、サントラとか手に入れないと聞けませんか。
…今でも心に残る曲なので、また聞いてみたいと思ったので。

お礼日時:2007/10/15 00:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーメルンのバイオリン弾きよりもおもしろいギャグ漫画

ハーメルンのバイオリン弾きよりも面白いギャグ漫画を教えてくれませんか?
私は銀魂とかギャグマンガ日和を読んでも、
まぁ面白いとは思うのですが、どうしてもハーメルンをこえるとは思えません・・・。
(ハーメルンと銀魂などは笑いのパターンが違うので、私の好みの問題かもしれませんが・・・)


おもしろいとおもう漫画があれば是非教えて下さい!
またハーメルンについても感想が知りたいです。

Aベストアンサー

漫画の傾向としてはどうですか?
4コマ、ショートギャグ、ストーリー系ギャグとありますが、ハーメルンをストーリー系ギャグだと認識すると、あなたのあげたほかの作品は、皆ショートギャグになると思いますが、漫画の形式にはこだわりはないのでしょうか。

ちなみにストーリー形式でお勧めのものを揚げてみます。

GS美神 極楽大作戦!!
椎名高志の代表作、ハーメルンの男女逆パターン?な作品。有名すぎるかも

逆境ナイン
島本和彦の代表作?映画にもなってますので有名か

この二人の作風があえば、他にもいろいろかいてますのでご参照を
だめだというのなら、他のを用意しておきますが。

Qオススメアニメアンケート第一弾! オススメのアニメを教えてください!

オススメアニメアンケート第一弾!
オススメのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

フェアリーテイル、ツキウタ、シュガルン、ローゼンメイデン、ショウバイロック

あとまだアニメ化はしていませんが、dynamiccodeやあんすたもオススメです<(_ _*)>

Qセーラームーンの二次小説で・・・?

セーラームーンの二次小説で
セーラーアースというオジリナルキャラを加えるとしたら
どんなキャラ設定が萌えますか?

Aベストアンサー

みちるやはるかの様な、一段高みから見下ろしている様な、うさぎ達を見守る様な雰囲気の人なんだけど、うさぎ達にさんざんいじられてしまい、威厳も何もなくなってしまう…
ツンデレになるのかな?
保護者のつもりが、一緒になって遊んでしまう(遊ばれてしまう)年長者、って感じ?

Qふと思い出したのですが、銀魂で誰かがマヨネーズの歌を歌ってたような気がしたのですが。これはアニメ銀魂

ふと思い出したのですが、銀魂で誰かがマヨネーズの歌を歌ってたような気がしたのですが。これはアニメ銀魂の何話に出てきた話ですか?もう1度見てみたいのでご回答よろしくお願いします*_ _)

Aベストアンサー

マヨリンマヨネーズの歌なら、
銀魂 185 話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの/蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」
だと思います。

Q地方での映画公開の基準教えてください。

些細な疑問なのですが、詳しいよろしくお願い致します。

私は地方在住です。
都市部でやっている映画が公開されなかったり、何ヶ月か遅れての
公開になったりします。
(大きいシネコンが一つあり、ほとんどの映画はそこで見ている状
態です。)

結構なヒット作と一般に言われるものも、そういう扱いになるため、
周りの映画好きの方は不便を感じています。

これって、シネコン側が「儲からない」と判断した映画は公開しない、
またはフィルム?が回ってくるのが遅いので、遅い公開になるのでし
ょうか。

Aベストアンサー

はっきりした回答でなくすみませんが、”基準”といえるものは存在していないと思います。
公開するかしないか、あるいはいつから上映するか、これは配給会社と興行する映画館の個別的な問題だと思います。

見たい映画を上映してくれない、のは映画館側があまりヒットを見込んでいないか、プリントを借りる契約料が思ったよりも高い、などの理由だと思います。
地方のシネコンでも、どんな客層が映画館に来てくれるかなどマーケティングをしっかり活用してるんじゃないでしょうか。

時期がずれるのは、近郊の都市に配給会社直轄の映画館があり、そちらの利益を優先して、少し遅れて上映せざるを得ないとか、あるいはその方が契約料が安くなるとか、いろんな理由が考えられます。

単館系の作品だと上映用のプリントが数本しかないという理由もあります。映画館で上映するプリントは1本作るのに数十万(本数によりますが、100本以上作ればだいたい一本30~40万円前後、特殊なものだと1本だけで300万円以上)は掛かるので、大ヒットの見込めない作品だとプリントをあまり作りません。
東京~大阪~名古屋など巡回してくるアート系作品はだいたいこんな理由です。

これとは逆に地方だけで上映して東京では上映がない、なんてことも実はあります。名古屋が本拠地だった日本ヘラルドが配給した作品は、名古屋だけでしか上映しなかった(東京で買い手が見つからなかった)なんてのも何本もありました。
作品名は忘れましたが、大阪での上映が済んでから東京公開した作品も最近あったと思います。

そのシネコンに「●●の上映はありますか?いつからですか?」となどと”早い時期”に問い合わせると、上映の有無や公開に関して、ひょっとしたら効果があるかもしれませんよ。

はっきりした回答でなくすみませんが、”基準”といえるものは存在していないと思います。
公開するかしないか、あるいはいつから上映するか、これは配給会社と興行する映画館の個別的な問題だと思います。

見たい映画を上映してくれない、のは映画館側があまりヒットを見込んでいないか、プリントを借りる契約料が思ったよりも高い、などの理由だと思います。
地方のシネコンでも、どんな客層が映画館に来てくれるかなどマーケティングをしっかり活用してるんじゃないでしょうか。

時期がずれるのは、近郊...続きを読む

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Qハーメルンの活躍

なんかハーメルンが覇者の塔の24階とシャンバラとハクアに使えると知り、最近ハーメルンをちょっと見直してきました。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

SSが使えないと思ってたけどターンが短いし友情コンボやアビリティが良いからハーメルンは良いと思います。
自分は使ってます。

Qアニメの中で登場人物が歌ってるアニメ

アニメの中で、登場人物が歌てたり、バンドをしている
アニメがあったら教えて下さい。
性別は問いません。

クリーミーマミしか思いつかなくて・・・
新しければ、新しい作品ほど良いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・OVA「アイドル戦隊ハミングバード」
 分割民間化された自衛隊のアイドル戦隊「ハミングバード」。
 彼女達は5人姉妹で、名パイロットの父の血を引く凄腕のパイロットであった。
 対抗するは大手プロダクション矢島プロの「SNAP隊」

・OVA「メガゾーン23」
 TVアイドル「時祭イブ」
 彼女は実はCGによるヴァーチャルアイドルだった。

Q二次小説で

アニメ(プリキュアやコナンやガンダム)の二次小説を書いてそれを発売などしてできる仕事ってあるのでしょうか?違反だと思いますが、同人小説でもできるのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

仕事ではなく趣味の範囲でしたら、同人誌という形で可能です。
執筆・編集・発注・販売までトータルでやらなきゃいけないし、支持されなければ売上に結びつきません。
なので趣味の範囲内ってことで。

ただし、小学館は二次創作に関しては厳しい対応をしています。
見つかる or 通報されるとアウトです。
他のところは知りませんが、小学館関連はネットで見かけたことがあるので。

Qあのアニメの続編やリメイク版、設定などを一新した新作アニメって多いですか?

ドラゴンボールZ、ローゼンメイデントロイメイント、ドラえもん、ドクタースランプ、ギャラクシーエンジェル、デジキャラットにょなどを知ってますが、こういうアニメはアニメ全体の何パーセントなんですか。

Aベストアンサー

そのような作品は10%にも満たないのではないでしょうか。
日本のTVアニメは鉄腕アトム(1963年)からあるわけですし、エヴァ放送後や現在のアニメバブル時には、週に50本以上もアニメが放送されています。
その中で人気が出るのが20~30本に1本ぐらいでしょう。さらに続編やリメイクともなると…確率は相当下がると思います。

もっとも、近年のアニメで見るならば、ゲッターロボやマジンガーZ、マクロスなど外伝やドラえもんの声優変更などなど、昔の人気作から派生した作品が年に5作ほどあるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報