好きになれそうなキャラクターが出てくる漫画を探してます。
私は主に
「ONE PIECE」…ロロノア・ゾロ
「DEATH NOTE」…L
「鋼の錬金術師」…グリード
「アイシールド21」…蛭魔妖一
「ラルΩグラド」…ガネット
「テニスの王子様」…越前リョーガ
「エアマスター」坂本ジュリエッタ
「家庭教師ヒットマンリボーン」…雲雀恭弥
(上から好きな順)
などのキャラクターが好きなのですが、こういった類の登場人物がいる(なるべく話も面白い)漫画を探しています。
・振る舞いが自由な感じ
・変わり者
・強い
・目付きが悪い、鋭い(三白眼など)
などに当て嵌まるオススメの漫画を教えて下さい。
内容やあらすじ、作品名と作者なども明記していただければ嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

三白眼は私も好きです。


今すぐに思い浮かぶキャラクターだと
「BASARA」(田村由美著:小学館)の那智でしょうか。
三白眼で関西弁のガキ大将っぽいタイプです。
「BASARA」は、話がとてもおもしろく感動する作品なので
もし読んだ事なかったらぜひ1度。
    • good
    • 0

こんにちは、甘音と申します。



私も、デスノのLとアイシ21の蛭魔が好きな者ですので、(特に蛭魔vV)質問者様となんとなーく好みが似ている部分もあるので、(ワンピはエースで、カテキョは獄ちゃんですが。笑)是非、個人的にお勧め漫画を何点か紹介します♪ただ微妙にマニアックな漫画もありますが・・・。

「極東学園天国:日本橋ヨヲコ」
一言で言えば学園ものです。全4巻ですが、その中にでてくる山金君って仔が個人的にはお勧めです。「振る舞いものが自由な感じ」「強い(喧嘩がですが)」「目つき悪い」に当てはまるので◎なキャラだと思われ。ただヤング漫画に掲載していたものなので多少のエロがありますが・・。

「BAMBi:カネコアツシ」
バンビって女の子が、ある「じじぃ達」に『ある仔を誘拐して欲しい』という御使いを頼まれて・・というきっかけで旅する漫画です。正直、めっちゃグロ(+エロも有り)話なので苦手だったらお勧めはできないのですが・・・。ただ、この主人公が女の子ですが、「振る舞いが自由な感じ(むしろ自由すぎる)」「強い(半端なく)」「目つき悪い」「変わり者(髪の毛ピンクという設定ですし)」という質問者様にとって◎な条件の雰囲気の女の子だと思います。
グロいの全然平気~♪という感じでしたら、是非探して読んでみてください。
    • good
    • 0

八木教広「エンジェル伝説」北野誠一郎とその家族


あらすじは下記を参照
http://mj.shueisha.co.jp/comics/angel/

なかざき冬「えとせとら」バスカービル
祖父の作ったエトガンを狙う組織を少女と仲間たちが倒す話
バスカービルは普段は優しい牧師の表情だけど、本気になると怖い顔に
この作者のキャラクターには必ず目付きが悪いのがいます。

三条陸/稲田浩司「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」ヒュンケル、バラン
モンスターに育てられたダイが勇者アバンの指導の下仲間たちと世界を救うたびに出る話
    • good
    • 0

・振る舞いが自由な感じ→かなり俺様


・変わり者→千人斬りの賞金首
・強い→最強
・目付きが悪い、鋭い(三白眼など)→射るような紅い目
「SAMURAI DEEPER KYO」上条明峰 全38巻
主人公『鬼眼の狂』
長いシリーズですが、絵も奇麗ですし話もバトルあり、笑いありで
面白いですよ。

・強い→日本国最強
・目付きが悪い、鋭い→結構キツイ目
「ツバサ」CLAMP 連載中
『黒鋼』
    • good
    • 0

「ニードレス」 アダム


「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 薬師寺涼子
「GUNSMITH CATS」 ロードバスター
「はやて×ブレード」 天地 ひつぎ
    • good
    • 0

ローゼンメイデン 水銀燈


ブラックラグーン レヴィ
フルーツバスケット 夾
花の慶次 前田慶次
カウボーイビバップ スパイク
ベルセルク グリフィス
AKIRA 金田
ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー
デビルマン 不動明
BANANA FISHYASHA アッシュ
僕の地球を守って 紫苑
    • good
    • 0

わたしも強くて目つきの悪い「オレ様」キャラが大好きです。


少年ジャンプはよく読まれているようですが、

「るろうに剣心」はお読みになりましたか?これに登場する斎藤一が、質問者さんの好みに合致するように思います。

あとは秋田書店から刊行の人気漫画「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐ですね。
昔から続いてる漫画なので初期の方はかなり昔のラブコメ(?)っぽいですが、途中からは本格スパイ(&コメディ)モノとしてどっぷり漬かれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画ブリーチで好きなキャラクターは何ですか?

ぼくは夜一さんです。セクシーですよね。

Aベストアンサー

斑目一角です!!!強いし、かっこいいです!!

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Q手塚治虫漫画のこのキャラクターの名前を教えてください。 ブラックジャックによく登場するこの赤マルで囲

手塚治虫漫画のこのキャラクターの名前を教えてください。
ブラックジャックによく登場するこの赤マルで囲ったキャラクターの名前がどうしても分かりません。
写真がぼやけていてすみません。
どなたか分かる方居ましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブタナギかも。
顔が豚、体が蝶のサナギなのだそうです。
http://tezukaosamu.net/special/buddha/tips.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%82%AE

Q伊藤淳二さんの漫画でこのキャラクターが出ている作品のタイトルを教えてください!!

伊藤淳二さんの漫画でこのキャラクターが出ている作品のタイトルを教えてください!!

Aベストアンサー

「死刑囚の呼鈴」のようです。
https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/550557774971543552
http://p.twipple.jp/T093x

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q中国と韓国のアニメ漫画ゲームとコンテンツなどについてですが・・・

気になることがあったので質問しすぎかもしれないが、させていただきます。
調べたが詳しくはわからなかったので・・・
前にも中国と韓国の韓国の漫画について質問しましたが、いろいろと漫画市場も変わってきて
いる現状を見ての質問です。

①中国と韓国等アニメ漫画ゲームについてなんですが、キャラクターデザインって
 結構、日本の影響受けているのでしょうか?
(マンファを代表とするwebtoonを見て思ったのですが、アメコミ(海外)の影響も受けているなぁ~
 と思いますが、日本の影響もかなり受けてるように感じます。
 レディースコミックみたいなキャラクターデザイン。
 まあ、そして、昔の日本の漫画から今の日本の漫画のキャラクターデザインの影響受けているなと
 感じます。
 マンファはアメコミと日本、両方混じっている感じがします。マンホアについても同様です。
 アニメゲームも同様にキャラクターデザインが日本のものと似てる。
 キャラクターデザイン関しては独自性がないように感じる。でも、中国に関して例外。
 一部だけ似てるという感じで全てではないです。ただ、その一部が目立ってるというだけ。
 中国の小説など絵柄を含めたキャラクターを見て思いました。
 中国には水墨画もありますし、芸術に関しては凄いので芸術性が出てるのもありました
 から・・・アニメにもその影響がちらほらとあります。歴史教科書(中国の歴史の部分)に載るよ
 うな人物画みたいなやつ・・・)

②そして、漫画についてですが、マンホアは若干まだ駄目ですが、マンファは日本の漫画より
 良好なのでしょうか?←web漫画市場ではということです。
(webtoonのダウンロード総数が結構行ってますよね。それに、総じて内容がとても良いと評価
 高いように感じます。MyAnimeListに日本漫画枠もありますがマンファ枠あります。
 マンホア枠もありますが・・・
 そして、私がよく行くMangagoというサイトでも、ちらほら見かける。評価はそれなりに高い
 ようです。
 レビュー数は対したことはないのまでも、評価が高いのが多いです。
 そして、MangaParkというサイトでも同じような感じです。
 ちなみにキャラクターデザインはかなり高い評価を受けてます。
 全て私の気に入ってる海外のアニメ漫画などのサイトです。)

③中国アニメの成長は凄いですが、日本アニメはいつか中国アニメに及ばなくなる日が来るのでしょ
 うか?
(作画クオリティといいキャラクターデザインといい内容も全て良いものが中国から
出始めてる。歴史を題材にしているからか鮮やかで華やかで豪華に感じます。
服や装飾のデザインや背景のデザインも素晴らしいと感じた。
総じてデザインが素晴らしい←キャラクターデザインを抜きにしても・・・
chinese animeでyoutubeなどで検索して観て思いました。
まず観る人は内容も大事ですが内容よりもキャラクターやデザインで魅かれる人が多いと思うので
日本アニメはどうなっていくか気になります。
そして、総じて中国アニメは男性のキャラクターデザインがいい。
なよなよしてなくて男前で日本のようなジャンプ 作品の孫悟空やガッツなどのマッチョではなく
筋肉バランスのいいがっしりとした体形。例として言えばスラムダンクに近いような体形か
な・・・.
ただ中国の萌えアニメだけは日本に似てる。
ただ、中国版萌えアニメは日本のと比べると身長が高い、スタイルの良いかわいい系美人系や
男前系やバランスのいい体形が特徴的ですが・・・
youtubeで観て感じました。
そして、若干、日本の影響でなよいキャラもいます・・・特に主人公とかメインキャラ)

③最後にコンテンツについてですが、日本はグローバル市場では韓国や中国に限らず他の国々より劣っ  ているというか、破滅的に駄目なのはなぜなのでしょうか?
世界に目を向けてないことや人材育成に問題あるのでしょうか?
(国際市場のやつをみて、日本コンテンツがどれほど小さいかを見たから・・・。
ほんと、市場とかみると国民の能力が駄目すぎると感じてしまう。
海外と比較するとマジで技術力や才能があまりないように感じる。←私の主観ですが・・・
まあ教育システムに問題あるからね。←教育システムが破滅的に古いそうですからね
海外と違っては殆ど基礎までしか学んでないし、それに、私たちはできないからすぐ諦めちゃうと
いうところがある。
だから中途半端な学び方で終わる。←ちなみに海外では基礎は小学生までで終わるところもあるそ
うです。
それじゃあ、能力伸びないし、才能開花もできない。能力が眠ったままの人もそのままで一生を終
える。
いろいろと日本は駄目すぎると思う。本気さや真剣さが足りない。
最後まで一生懸命頑張ろうとする意志が欠けてる人が多い。
このままじゃ、日本経済は終わると思う。←「他の国に追い抜かれてる現状。」
割合としては内需市場だから大丈夫で済まされない。
能力を育てないと内需市場でもうまいかなくなるんじゃないんですか・・・。
輸入に頼らなければならない事態に発展してしまう。)

意味不明に感じたら指摘してくれたらありがたいです。
少し改善してきてるのですが、文章が長いとどうしても意味不明になっちゃうので・・・

気になることがあったので質問しすぎかもしれないが、させていただきます。
調べたが詳しくはわからなかったので・・・
前にも中国と韓国の韓国の漫画について質問しましたが、いろいろと漫画市場も変わってきて
いる現状を見ての質問です。

①中国と韓国等アニメ漫画ゲームについてなんですが、キャラクターデザインって
 結構、日本の影響受けているのでしょうか?
(マンファを代表とするwebtoonを見て思ったのですが、アメコミ(海外)の影響も受けているなぁ~
 と思いますが、日本の影響もかなり受...続きを読む

Aベストアンサー

韓国は映画に人材が流れてしまうので、中国は表現の規制があるので厳しいでしょうね。

日本のコンテンツですが、人材と言うより商業モデルが悪いと思います。
作家に利益が還元されてないし、外国への売り込みも弱い。
コンテンツがあっても評価されないか、利益にならない、では人材はいなくなります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報