好きになれそうなキャラクターが出てくる漫画を探してます。
私は主に
「ONE PIECE」…ロロノア・ゾロ
「DEATH NOTE」…L
「鋼の錬金術師」…グリード
「アイシールド21」…蛭魔妖一
「ラルΩグラド」…ガネット
「テニスの王子様」…越前リョーガ
「エアマスター」坂本ジュリエッタ
「家庭教師ヒットマンリボーン」…雲雀恭弥
(上から好きな順)
などのキャラクターが好きなのですが、こういった類の登場人物がいる(なるべく話も面白い)漫画を探しています。
・振る舞いが自由な感じ
・変わり者
・強い
・目付きが悪い、鋭い(三白眼など)
などに当て嵌まるオススメの漫画を教えて下さい。
内容やあらすじ、作品名と作者なども明記していただければ嬉しいです。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

三白眼は私も好きです。

今すぐに思い浮かぶキャラクターだと
「BASARA」(田村由美著:小学館)の那智でしょうか。
三白眼で関西弁のガキ大将っぽいタイプです。
「BASARA」は、話がとてもおもしろく感動する作品なので
もし読んだ事なかったらぜひ1度。
    • 0

こんにちは、甘音と申します。

私も、デスノのLとアイシ21の蛭魔が好きな者ですので、(特に蛭魔vV)質問者様となんとなーく好みが似ている部分もあるので、(ワンピはエースで、カテキョは獄ちゃんですが。笑)是非、個人的にお勧め漫画を何点か紹介します♪ただ微妙にマニアックな漫画もありますが・・・。

「極東学園天国:日本橋ヨヲコ」
一言で言えば学園ものです。全4巻ですが、その中にでてくる山金君って仔が個人的にはお勧めです。「振る舞いものが自由な感じ」「強い(喧嘩がですが)」「目つき悪い」に当てはまるので◎なキャラだと思われ。ただヤング漫画に掲載していたものなので多少のエロがありますが・・。

「BAMBi:カネコアツシ」
バンビって女の子が、ある「じじぃ達」に『ある仔を誘拐して欲しい』という御使いを頼まれて・・というきっかけで旅する漫画です。正直、めっちゃグロ(+エロも有り)話なので苦手だったらお勧めはできないのですが・・・。ただ、この主人公が女の子ですが、「振る舞いが自由な感じ(むしろ自由すぎる)」「強い(半端なく)」「目つき悪い」「変わり者(髪の毛ピンクという設定ですし)」という質問者様にとって◎な条件の雰囲気の女の子だと思います。
グロいの全然平気~♪という感じでしたら、是非探して読んでみてください。
    • 0

八木教広「エンジェル伝説」北野誠一郎とその家族

あらすじは下記を参照
http://mj.shueisha.co.jp/comics/angel/

なかざき冬「えとせとら」バスカービル
祖父の作ったエトガンを狙う組織を少女と仲間たちが倒す話
バスカービルは普段は優しい牧師の表情だけど、本気になると怖い顔に
この作者のキャラクターには必ず目付きが悪いのがいます。

三条陸/稲田浩司「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」ヒュンケル、バラン
モンスターに育てられたダイが勇者アバンの指導の下仲間たちと世界を救うたびに出る話
    • 0

・振る舞いが自由な感じ→かなり俺様

・変わり者→千人斬りの賞金首
・強い→最強
・目付きが悪い、鋭い(三白眼など)→射るような紅い目
「SAMURAI DEEPER KYO」上条明峰 全38巻
主人公『鬼眼の狂』
長いシリーズですが、絵も奇麗ですし話もバトルあり、笑いありで
面白いですよ。

・強い→日本国最強
・目付きが悪い、鋭い→結構キツイ目
「ツバサ」CLAMP 連載中
『黒鋼』
    • 0

「ニードレス」 アダム

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 薬師寺涼子
「GUNSMITH CATS」 ロードバスター
「はやて×ブレード」 天地 ひつぎ
    • 0

ローゼンメイデン 水銀燈

ブラックラグーン レヴィ
フルーツバスケット 夾
花の慶次 前田慶次
カウボーイビバップ スパイク
ベルセルク グリフィス
AKIRA 金田
ジョジョの奇妙な冒険 ディオ・ブランドー
デビルマン 不動明
BANANA FISHYASHA アッシュ
僕の地球を守って 紫苑
    • 0

わたしも強くて目つきの悪い「オレ様」キャラが大好きです。

少年ジャンプはよく読まれているようですが、

「るろうに剣心」はお読みになりましたか?これに登場する斎藤一が、質問者さんの好みに合致するように思います。

あとは秋田書店から刊行の人気漫画「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐ですね。
昔から続いてる漫画なので初期の方はかなり昔のラブコメ(?)っぽいですが、途中からは本格スパイ(&コメディ)モノとしてどっぷり漬かれます。
    • 0