アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOOKOFFの本には、定価のシールがついていて、
そのシールは色分けされてますよね。
その色分けは、買取されてからどれだけ経っているかを
示しているそうですが、具体的にどのような配分になっているのか知りたいので、知っている方が見えましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数年前まで働いていた事があります。


確か3ヶ月毎か6カ月毎くらいに付けるシールの色が変わると記憶しています(やや不安)
『どれくらい経っているのかではなく、買い取られた時期毎に色が違う』だと思います。
なにぶん時間が経っていて記憶が定かでないので、参考程度に聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シールの色は本の買い取り時期を示してるんですね。
今月は何色か分かればいいんですけどね。

お礼日時:2002/08/26 18:51

ご質問に対する回答ではないので恐縮ですが…。



下のお二方の回答から考えるに『今月のシールは○色』というのではなく、例えば買い取った当月が赤なら、その3ヶ月(または6ヶ月)後に青、その次に緑…と言うように変えていくのではないかと思いました。

全くの余計なお世話です。気を悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 0

色の違い。

実は私も気になっていました。
自分自身のためにも検索してみたと言ってもいいでしょう。

↓下記URLの中ほどでの社長の言葉に
「赤青緑黒の4色の専用ラベルをつくって、3カ月ごとに色を替えていきます・・・・」
とありましたが、文章の流れから「赤」が第1回目の貼付ではないかと思います。

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/president2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シールの色は4色もあったんですね。
3ヶ月ごとに買えてるんですね。
色が変わる時に値段が下がるということを、聴いたような・・・。
今月が何色なのか分かるといいんですけど。
第一回というのはいつなんでしょうか?
もう少し、締切を延ばして見たいと思います。
お互い、このつっかえがとれるといいですね^^;

お礼日時:2002/08/26 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事