最近、クイズ番組が多く放送されていますが、
関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、
皆さん道尾も増すか?
娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

A 回答 (7件)

そう思います。

クイズ番組は出ないほうが良いです。
全く存在感がありません。

英語力を含め、最近は娘さんの方が目立っています。
    • 0

関根さんの場合は、得意分野と不得意分野があるみたいです。

そもそも、昭和40年代後半の大学受験が今までよりか
遥かに難しかったころ、日本大学法学部を卒業しています。
奥さんや娘の麻里さんなど家族全員大卒です。
関根さんも50半ばに近くなり、もともと物忘れが多かったのと
あいまって、回答にばらつきがあります。
ただし、時によっては回答率がよくなるときもあります。
ひらめきなどは若干苦手のようです。
後は、テレビ局の演出方法なども加味してきますので上記は
一概にはいえません。
    • 0

皆さん勘違いされている事が多いのですが、バラエティは、いわゆる「やらせ」が基本です。

また、若手の方々がクイズ番組等で答えられずに、最後まで居残る・・・、なんてよくある事ですが、彼らにしてみれば、さっさと画面から消えるより、利がある事です。早く答えて正解者席に着席した日にゃ、ジャーマネから亀田ばりのスープレックスを食らいます(当たり前です)。

だいたい、本当に、頭の悪い人(偏差値ではありません)が競争の激しい芸能界で生き残れるワケがありません。

ある大物俳優が言ってました・・・。「志村けんは、視聴者に、コイツ本当にバカなんじゃないか!?と思わせるトコが頭がいい…」
    • 0

昔から自虐的に自分を若ジジイ(物忘れが多い)と表現してるくらいですからね。

忘れたりする事もあるんでしょう☆
    • 0

知恵があるのと知識があるのとは違いますからね。

博学に見えても即答できない人もいますから、一概に頭が悪いとは言えないとおもいます。「頭が悪い」という言葉の定義も難しいし、おいそれと他人をそう評していいとも思いません。
    • 0

別にそうは思わない。

あと でしゃばり娘は嫌い。
    • 0

頭は良いと思いますよ

ただクイズ向きのタイプではないだけでは
それに年齢も年齢ですし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の回転は速いけど、知識はあまり無い気がしますね。