最近、クイズ番組が多く放送されていますが、
関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、
皆さん道尾も増すか?
娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そう思います。


クイズ番組は出ないほうが良いです。
全く存在感がありません。


英語力を含め、最近は娘さんの方が目立っています。
    • good
    • 0

関根さんの場合は、得意分野と不得意分野があるみたいです。


そもそも、昭和40年代後半の大学受験が今までよりか
遥かに難しかったころ、日本大学法学部を卒業しています。
奥さんや娘の麻里さんなど家族全員大卒です。
関根さんも50半ばに近くなり、もともと物忘れが多かったのと
あいまって、回答にばらつきがあります。
ただし、時によっては回答率がよくなるときもあります。
ひらめきなどは若干苦手のようです。
後は、テレビ局の演出方法なども加味してきますので上記は
一概にはいえません。
    • good
    • 0

皆さん勘違いされている事が多いのですが、バラエティは、いわゆる「やらせ」が基本です。

また、若手の方々がクイズ番組等で答えられずに、最後まで居残る・・・、なんてよくある事ですが、彼らにしてみれば、さっさと画面から消えるより、利がある事です。早く答えて正解者席に着席した日にゃ、ジャーマネから亀田ばりのスープレックスを食らいます(当たり前です)。

 だいたい、本当に、頭の悪い人(偏差値ではありません)が競争の激しい芸能界で生き残れるワケがありません。

 ある大物俳優が言ってました・・・。「志村けんは、視聴者に、コイツ本当にバカなんじゃないか!?と思わせるトコが頭がいい…」
    • good
    • 0

昔から自虐的に自分を若ジジイ(物忘れが多い)と表現してるくらいですからね。

忘れたりする事もあるんでしょう☆
    • good
    • 0

知恵があるのと知識があるのとは違いますからね。


博学に見えても即答できない人もいますから、一概に頭が悪いとは言えないとおもいます。「頭が悪い」という言葉の定義も難しいし、おいそれと他人をそう評していいとも思いません。
    • good
    • 0

別にそうは思わない。

 あと でしゃばり娘は嫌い。
    • good
    • 0

頭は良いと思いますよ


ただクイズ向きのタイプではないだけでは
それに年齢も年齢ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の回転は速いけど、知識はあまり無い気がしますね。

お礼日時:2007/10/13 09:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

彼氏って、AKBは恋愛禁止ではなかったのですか?
誰かさんや誰かさんのように地方に飛ばされたり、坊主にならなくても良くなったのですか???

ああ、イケメンかどうかですか? 男から見れば優男に見えます。

Qできるだけ多く教えてください

16~19までの俳優さんをできるだけ教えてください。
※ジャニーズ以外でお願いします。

Aベストアンサー

俳優 16歳 OR 17歳 OR 18歳 OR 19歳 -志望 -目指 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C9BKJA_enJP696JP696&hl=ja-JP&ei=LIZsV4CTJcGt0ASh77e4Dg&q=%E4%BF%B3%E5%84%AA+16%E6%AD%B3+OR+17%E6%AD%B3+OR+18%E6%AD%B3+OR+19%E6%AD%B3+-%E5%BF%97%E6%9C%9B+-%E7%9B%AE%E6%8C%87&oq=%E4%BF%B3%E5%84%AA+16%E6%AD%B3+OR+17%E6%AD%B3+OR+18%E6%AD%B3+OR+19%E6%AD%B3+-%E5%BF%97%E6%9C%9B+-%E7%9B%AE%E6%8C%87&gs_l=mobile-gws-serp.12...37175.76915.0.78502.21.19.2.0.0.0.207.2092.6j11j1.18.0....0...1c..64.mobile-gws-serp..1.0.0.kV0MxdAaT8E

俳優 16歳 OR 17歳 OR 18歳 OR 19歳 -志望 -目指 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C9BKJA_enJP696JP696&hl=ja-JP&ei=LIZsV4CTJcGt0ASh77e4Dg&q=%E4%BF%B3%E5%84%AA+16%E6%AD%B3+OR+17%E6%AD%B3+OR+18%E6%AD%B3+OR+19%E6%AD%B3+-%E5%BF%97%E6%9C%9B+-%E7%9B%AE%E6%8C%87&oq=%E4%BF%B3%E5%84%AA+16%E6%AD%B3+OR+17%E6%AD%B3+OR+18%E6%AD%B3+OR+19%E6%AD%B3+-%E5%BF%97%E6%9C%9B+-%E7%9B%AE%E6%8C%87&gs_l=mobile-gws-serp.12...37175.76915.0.78502.21.19.2.0.0.0.207.2092.6j11j1.18.0....0......続きを読む

QAKB48高橋みなみさん卒業発表とFNS歌謡祭

2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。

そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFNS歌謡祭の中止も止むを得ませんが、そのような事がなければ開催されるでしょう。

さてここからが自分の本題。

2015年のFNS歌謡祭で高橋みなみさんの卒業公演を中継という可能性はありますか?

個人的には・・・時期的な事もあり、FNS歌謡祭の1コーナーとして2015年は高橋みなみさんの卒業公演を中継して欲しいと思っています。しかし私が「賭ける側」であれば2015年のFNS歌謡祭での高橋みなみさんの卒業公演の中継は「行わない」のほうに賭けます。

みなさまはどう思われますか。

2014年12月8日のAKB48劇場公演で総監督・高橋みなみさんが卒業を発表いたしました。彼女も長い間活動されたのでいずれこの日は来るものだと思っていました。それはそれでいいのですが「卒業は1年後、2015年12月8日をめど」と発言されました。「めど」という言葉にも注目。

そこで自分なりに思いついた事があります。12月8日ごろというのはFNS歌謡祭の時期と重なります。2015年のFNS歌謡祭の本命・・・12月2日(水)、対抗・・・12月9日(水)と予想します。不謹慎ですが「東日本大震災」クラスの地震が起きればFN...続きを読む

Aベストアンサー

中継……有り得ますね。
ただ、来年の今頃も人気を維持していれば………
私としては、ダラダラと放送するのではなく、キチンと段取り決めて放送して欲しいです。
ダラダラだと、見ている方が飽きます。

Q卒業といつから言われるようになったのか?

いつから卒業と言い出したのでしょうか?


それまでは、引退とか脱退とかいう言い方だったようですが、誰かしかが卒業と言いだしてからそう言うようになったでしょうか?



モー娘。でもAKBでも卒業とキレイな表現を使うようになりましたが、いつからそう言うようになったでしょうか?

Aベストアンサー

メンバーがグループを脱退するのに「卒業」という言葉を使い始めたのは、1986年に二人のメンバーが脱退するのにあたり、「卒業式」のセレモニーを開いたおニャン子クラブあたりからではないかと思います。

脱退というとネガティブな響きがありますが、「本人の前向きな意志によりグループを離れるのだから、みんなで祝福して送り出してあげよう」という思いを込めて「卒業」という言葉にしたのではないでしょうか。

Q頭のいい女優さんは誰ですか? いい大学を卒業されている方を知りたいです。

頭のいい女優さんは誰ですか?
いい大学を卒業されている方を知りたいです。

Aベストアンサー

早稲田大学…広末涼子、吉永小百合

慶応大学…トリンドル玲奈、二階堂ふみ

Qジャニーズ同士の番組出演について

最近、ジャニーズの番組を見ていて思ったのですが、なぜジャニーズ同士でジャニーズのメンバーを呼ぶようになったのですか?

Aベストアンサー

私個人的には、視聴率が関係しているのかな?と思います。
あとは、事務所・番組都合でしょうか?
細かい裏事情は、一般の視聴者には分からないかも知れないですね。
あ〜あと思いつくのは、最近SMAPの敏腕マネージャー I 氏が、事務所を辞めたから?
→憶測でスイマセンm(_ _)m

Q田丸麻紀と田丸みすずは母子娘?

ほんのミーハー興味、野次馬根性です。

田丸麻紀、4月からNHKの語学番組(英語)に出演している人です。
田丸みすずの娘、とかですか?

「田丸みすず」は40年位前の女性キャスターですが、まだ女性キャスターは珍しい時代だったし、知的な才媛だったので50代以上の方は覚えていらっしゃるのではないでしょうか?

NHK番組で田丸麻紀という女性を見て、目から鼻筋にかけて田丸みすずに似ているような気がします。
娘かな、と思ったのですが、違うのでしょうか?

Aベストアンサー

違うと思います。
経歴を見ると田丸麻紀さんは1978年9月4日生まれ。出身は大阪府です。
田丸美寿々さんは当時「3時のあなた」のアシスタントをしていて
10月に「FNNニュースレポート6:30」のメインキャスターに抜擢されています。
産後1カ月経たない状態でのメインキャスターはないと思いますし、
おそらくお住まいも東京にあったでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%B8%E9%BA%BB%E7%B4%80
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%B8%E7%BE%8E%E5%AF%BF%E3%80%85

なお、田丸美寿々さんが結婚されたのは1983年だとのことです。
(1991年に離婚)

Qたかみな卒業は、予め決まっていたことなのか?

たかみなさんが、引退ということですが、先日のめちゃいけは、それこそがどっきりでしたでしょうか?


もともと卒業は、決めていて秋元さんも知っていたと。

そののち、岡村さんとかとの打ち合わせをしています。


それでなければ、先に卒業と発表してしまってこのどっきり解散総選挙は、できなかったでしょう。


あまりに出来すぎたどっきり解散総選挙のあとの、卒業宣言。


すでに秋元Pもたかみなも知っていて漏れないためにも一部の間柄でのみ卒業は決まっていた。

どっきり解散総選挙番組のために、2週間のインターバルをおいたので、素直に順番からしたらこの番組をするとたかみなに告げてその収録をしていくうちに、やはり卒業しようとなったのでしょうか。


やはり、あれだけの大げさなドッキリをしたあとの焦燥感で、ウソとはいえはっきりと卒業しますと言ったわけで、冗談でも言えない言葉ではなかったでしょうか。

言ってはならない禁句を言ったことで一気に本当に卒業したいと展開したのではないかと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ!めちゃイケの収録より前に 高橋さんと秋元さん2人で食事をされたそうです。

その時に 秋元さん「高橋 引退はどうする?」高橋「10周年をめどにしています」

秋元「そうか・・じゃ~9周年のときに発表しよう」 と、なったそうです。

ですから めちゃイケの収録時に 加藤浩二さんが「たかみな 凄い感情が入ってるな~」と、

気にはなっていたそうです。

ですから 公表せずに 収録して 感情があふれ出したんでしょうね。

Q福岡だが今更モー娘の中澤裕子なんか番組に呼ぶな!

今なら前田敦子や大島優子を連れてこい!

15年前のアイドルしか連れてこれない福岡に喝だ!!

Aベストアンサー

中澤裕子は福岡在住だから起用しているのでしょう。
おすぎを使っているのと同じです。

また、前田敦子や大島優子とは出演料が1桁違います。
それに往復の交通費も必要です。(マネージャー分まで)

Aベストアンサー

古株でのぼせているのでしょう。
上沼恵美子も同様です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報