げんしけん2がキッズステーションで始まりましたが、
OVAの3作、「荻上の入部」~「荻上コスプレ」は、
キッズステーションでは放送されないのでしょうか?

その場合、OVAの3作を見るには「くじアン」の
ボックスを買うしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今のところ予定はありませんが、キッズではげんしけんBOXおまけのくじアンOVAを放送していますので、やる可能性はあると思います。


 なお、あのときは春にBOXが出て、年末特別企画(および翌年の「くじアン」TVアニメ化時)での放映でしたので、今回も春にBOXが出ていますから、やるならばそのくらいのタイミングではないでしょうか。
    • good
    • 0

>キッズステーションでは放送されないのでしょうか?


そういうのはキッズステーションに聞いてみないと分からないと思いますが。

AT-XだとOVAとか良く先行放送してたりしますが、キッズステーションだと見ない気がするので放送しないかもしれませんね。
しかも、くじびきアンバランスのDVD-BOXと抱き合わせで販売してますし。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のアニメ(OVA)

タイトルが思いだせません。

・1990年代(それ以前かもしれません…)
・キャラクターデザイン青山剛昌(だと思います…)
・原作は別の方が書いた小説(だったと思います)
・和製スチームパンク的な世界観
・敵は軍服(帝都のような…)
・列車で巨大ロボを運ぶ
・風神雷神のような名前のロボットだったような…(3体)

青山剛昌でwiki調べたのですが載っておらず…。
ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

世界観と「風神・雷神」の名を持つロボというと「機神兵団」でしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0006FGYRW

Q創世のアクリオンの「げんしょうくージ」(?)って何

アニメ創世のアクエリオン15話でアクエリオンが宇宙から地上まで落ちる時に、シリウスがアポロに言ったセリフがよく聞き取れずなんといったかわかりませんでした。「げんしょうくージ」? 機体の衝撃を緩和に関係するものだと推測できるのですが正確には何と言ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

アポロ!減速噴射を…

Qけいおんの一番くじについて

「けいおん!」の一番くじは今まで何回ぐらい発売しました。
知っている方がいたら教えて下さい。
発売の古い順から教えて下さい。回答をまっています。

Aベストアンサー

2009年10月 / 一番くじVファイルコレクションけいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/127/

2009年12月 / 一番くじプレミアム けいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/120/

2009年12月 / 一番くじVファイルコレクションけいおん!part2
http://1kuji.bpnavi.jp/item/163/

2010年11月 / 一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/217/

2011年7月 / 一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/294/

2011年11月 / 一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!!~ パーティ時間~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/337/

2012年3月 / 一番くじプレミアム 映画「けいおん!」
http://1kuji.bpnavi.jp/item/380/

2012年12月 / 一番くじきゅんキャラわーるど 映画「けいおん!」
http://1kuji.bpnavi.jp/item/469/

2013年5月25日 / 一番くじプレミアム けいおん!~不思議の国 de ティータイム~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/531/

2014年5月24日 / 一番くじ けいおん!5thあにばーさりー♪
http://1kuji.bpnavi.jp/item/780/

2014年10月 / 一番くじプレミアム けいおん!5thあにばーさりー♪
http://1kuji.bpnavi.jp/item/864/


見落としやリンク間違いなどがある可能性があるので、アーカイブのリンクを貼っておきます。
http://1kuji.bpnavi.jp/archive

一番くじHP
http://1kuji.bpnavi.jp/

2009年10月 / 一番くじVファイルコレクションけいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/127/

2009年12月 / 一番くじプレミアム けいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/120/

2009年12月 / 一番くじVファイルコレクションけいおん!part2
http://1kuji.bpnavi.jp/item/163/

2010年11月 / 一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/217/

2011年7月 / 一番くじプレミアム けいおん!!~2回目!~
http://1kuji.bpnavi.jp/item/294/

2011年11月 / 一番くじきゅんキャラわーるど...続きを読む

Q西尾維新原作のクビキリサイクルについてです。 この度クビキリサイクルがOVA 化されますが、このク

西尾維新原作のクビキリサイクルについてです。

この度クビキリサイクルがOVA 化されますが、このクビキリサイクルを含むシリーズである戯言シリーズは今後OVAで発売されていくんでしょうか?テレビアニメ化はしないのでしょうか?
出来ればテレビアニメ化して欲しいというのが私の本音です。
そこら辺の予想などございましたら、お返事お願いします!

Aベストアンサー

『新本格魔法少女りすか』の続編が読みたいです(笑)

一応、西尾維新氏の作品は、清涼院流水トリビュートシリーズ、漫画作品のノベライズ化(デスノート、HOLiCなど)、難民探偵以外は、ほぼ読んでいます。

で、「戯言シリーズ」なのですが、これって、正直、あまり映像化、特にテレビアニメに向かない作品なのかな? と感じます。
質問者様はご存知だと思いますが、西尾維新氏のデビュー作である『クビキリサイクル』は、講談社のメフィスト賞受賞作。そして、形の上では、『クビキリサイクル』も、当時のメフィスト賞の傾向の通り、本格(新本格)ミステリの形をとって、絶海の孤島の、しかも不可能状況で起こった殺人の謎を解く、という形で進展します。
この場合、謎解きのためのヒントなどをしっかりと提示し、なおかつ、西尾作品の魅力であるキャラクター同士のやりとりをいれ、それを30分×12話くらいの尺で上手く当てはめなければなりません。しかも、原作はそれぞれエピソードの長さに大きく違いがあるため、それを調整するのは相当に難しいと思います。
同じメフィスト賞受賞作の『すべてがFになる』が、その1巻だけで1クール、12話で放映されたことを思えば、尺とか、そのあたりの制約が激しく、難しいという判断だったのではないかと思います。


こういうと何ですが、戯言シリーズのアニメを制作するシャフトって、製作体制があまりよくなく、TVシリーズだと、途中で明らかな手抜き回とかもありました(例えば、『鬼物語』の中で、ひたすら静止画のモノローグで、声優の語とか、アニメとしては酷いの一言)
OVA版の『ヘルシング』とか、非常にたかい評価をされている作品もありますし、制約の多いTVシリーズよりも、OVAでシリーズ化したほうが良い結果になるのかな? という気もします。

『新本格魔法少女りすか』の続編が読みたいです(笑)

一応、西尾維新氏の作品は、清涼院流水トリビュートシリーズ、漫画作品のノベライズ化(デスノート、HOLiCなど)、難民探偵以外は、ほぼ読んでいます。

で、「戯言シリーズ」なのですが、これって、正直、あまり映像化、特にテレビアニメに向かない作品なのかな? と感じます。
質問者様はご存知だと思いますが、西尾維新氏のデビュー作である『クビキリサイクル』は、講談社のメフィスト賞受賞作。そして、形の上では、『クビキリサイクル』も、当時...続きを読む

Qアニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、 ○○何話OVAと書いて

アニメの事で質問です!よくアニメの動画を見るとき○○何話ってあるはずですが、
○○何話OVAと書いてあります、意味がわかる方いますか?

Aベストアンサー

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~とか、レンタルで借りるだろうなとなれば作るのでしょう。

単行本で、やたら高いなと思えば特別編とかのアニメディスクがくっついてるが
それとかですね。

ワンパンマンは、12話までなのですが

ワンパンマン コミックス第10巻限定版に付いてるのが
本当の1話と言うか、コミックの始まりだったりするので0話って感じだろうか。
他に、短いですが1~5までのOVAで物語の間に挟まってそうな小ネタをやってたりする。

モノによって、0.5話と言うのがある。

9話の間に9.5話を挟んで10話になったりとかね。
9と9.5での前半と後半でセットの完結と言う組み合わせも割と見かける。

その部分を、OVAとして後出しとか放送できなかった3話をとかもある。

TV放送が、12話でTVで放送してない続きの13話でOVAとして発売されたりする。

例えば、生徒会役員共とか合間の話が結構ある。

1~13話 14~15がOAD 16がOVA 17~18がOAD 19~20がOVA 21がOAD
2期の1~13話 14がOAD 15がOVA 16~18がOVA

OVA=オリジナル ビデオ アニメ
OAD=オリジナル アニメ ディスク

これは、予算の都合上と言うのか大人の都合ってものでそう言う風に作る。
倫理的に、グロとか卑猥な表現が強めだったりはそちらで作るなどもある。
売れば買う人多いな~...続きを読む

Qラブライブ!のコスプレ

越谷レイクタウンにラブライブ!の衣装のコスプレが出来るところってありますか?お早めにお願いします!

Aベストアンサー

ラブライブのコスプレができるというのは、自分で持っているコスを着ることのできるイベントのことでしょうか?それとも、コスをかしてくれるところということでしょうか?
まず、最初に書いたようなイベントをお探しでしたら、残念ながら越谷レイクタウンではやっていないようです。
次に、コスをかしてくれるところですが、コスプリを撮れるゲーセンはありますが、丸々一日かしてくれる様なところはなさそうです。因みに、コスプリを撮れる店はイオンレイクタウンのユーズランド越谷店です。ただ、ツイッターで見た感じだと、ラブライブのものは二種類(一つは制服、もう一つはライブ衣装)しか置いてないように思います。ライブ衣装は写真を見てください。

Qコスプレウィッグセット方法について

https://www.curu2.com/wig/item_t5hz-398-leo.html
こちらのサイトでのウィッグ購入を考えているのですがわたしはウィッグのセット経験があまりなく、不安に思っています。
画像のようにセットするのにはカットが必要と書いてあるのですが一番心配な部分です><
セット前のウィッグからセット後のようにするために、どこをどのようにカットすればいいのか少しでも教えてもらえると嬉しいです。
また、レオナルド・ウォッチのコスプレをするのに向いているウィッグが他にあれば教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

単純にこのキャラを作りたい場合は
ケープ、ドライヤー、扇風機等を駆使して
形を作って長い部分だけ切るようにする

カット大変かも知れないですけど、エアリーとかウィッグで有名な会社で
セットされていない、品質のいいウィッグを購入したほうがよいです。
第一に品質です!

Qアニメのセリフ? 作るは悠久 壊すは刹那

「作るは悠久壊すは刹那」はなにかアニメのセリフなのでしょうか?

もしそうであればセリフに至った状況を教えて下さい。

また、仏教とは関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

検索の結果ですが。。。

X-box360ゲーム「トラスティベル~ショパンの夢~」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/trusty_bell/

ファルセットの台詞「創るは悠久壊すは刹那 さしずめ人間は破壊王ね」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6098126

Qアニメの音を作る仕事をしたい

アニメの効果音などの音を作る仕事をしたいのですが、そのような職に就くためにはどうすれば良いでしょうか。どのような専門学校のどのようなコースに行けばいいかなど、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サウンドクリエイターの専門学校の一覧です。
参考にしてください。


・ミュージックカレッジ
http://www.neec.ac.jp/department/music/artist/composer/

・HAL
http://www.hal.ac.jp/h03.html

・バンタンデザイン研究所
http://www.vantan.com/faculty/movie/mv-06/index.php?sc_vms=VDIAWSS00000842

・ESPミュージカルアカデミー
http://www.esp.ac.jp/course/sound/

Q小林さんちのメイドラゴンを作った人

今日あるサイトで小林さんちのメイドラゴンを作ったクール信教者さんらしきものとコンタクトを取りましたhttps://twitter.com/coolkyou2/with_replies←のURLはその人のツィッターです
これって信じれますか?ついでにスカイプで連絡を取っています

Aベストアンサー

>本人て判断してよろしいでしょうか?
悪意を持って偽物になりきるヒトもいるので、真偽の判明しないことは話半分に信じておけばいいと思います。
人と人が付き合うのに看板や肩書は必要ないでしょ?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報