申し訳ないのですが。
 次の3つのギャグを持っているタレントさんを
一人一人教えてください。
 「おじゃましまんにゃわー」
 「ごめんやしておくれやしてー」
 「ごめんくさい。こりゃまたくさい、あ~くさ」

 吉本新喜劇は、北海道人には余りにも遠い世界なんで、困ってしまいました。
 こういう質問ってよくないですよねぇ、
ほんとにすみませんm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Now Get the Chance」の問題ですね。


第1問の正解おめでとうございます。
私はブラウザで検索して回答しましたよ。
自分で調べましょう。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにすみません”汗
 いや、ほんとに、ほんとに、ここにかきこもうかどうかマジで迷ったんですよ。
 確かに、こういうのはいけないですよね。反省しています。
 申し訳ありませんでした。
 では、また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/30 14:34

上の2つについては、以前同じ質問があります。

私も答えましたので見て下さい(参考URL)。

で、「ごめんくさい。こりゃまたくさい、あ~くさ」はチャーリー浜です。
http://www.sakuranet.or.jp/~iii/y-hama.htm

 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33858
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 まじでありがとうございました。
 いま、下の方にご指摘いただいたので、閉めようと思ってきてみたんです。
 でも答えていただいて嬉しかったです。
 しかし、申し訳ありませんが、下の方のほうに20pを差し上げたく思います。10pしか差し上げられませんでごめんなさい。
 また何かありましたらよろしくお願いします。
 
 それから、見に来てくれた人へ。
 開けていた時間が短くて申し訳ありませんがこれ以上の答えは出ないと思いますので、ここの質問を閉めさせていただきます。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉本新喜劇で吉本以外の芸人

吉本新喜劇で所属が吉本以外の芸人が出ることってあるのでしょうか?
ゲストとしてオリエンタルラジオや、藤崎マーケットが出ていたのですが、いずれも所属が吉本です。
今人気の小島よしおや髭男爵は出てきたのを見たことがありません。
しかし、所属が吉本ではないレイザーラモンHGは吉本新喜劇に出たようです(wikipediaより)
他にも所属が吉本じゃないのに吉本新喜劇に出ていたと言う芸人がいれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『吉本新喜劇』というのは、舞台としての吉本新喜劇を指しているのですか?
それとも、テレビ放映を前提とした、『よしもと新喜劇』『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』あるいは全国ネットだった『超!よしもと新喜劇』などを含んでの話ですか?

『吉本新喜劇』ならびに『よしもと新喜劇』には、基本的にはゲストは出ません。
(吉本所属の漫才師等も出てきません)
決められた劇団員だけで演じられます。

現在『あったか人情コメディ 湯けむりパラダイス!』を放映している日曜笑劇場枠では、毎回ゲストが呼ばれ、狩野英孝など他事務所の人気芸人も登場しています。

Qほんとにあった! 呪いのビデオ

ほんとにあった! 呪いのビデオは幽霊と霊界がある事を証明しているのでしょうか?

Aベストアンサー

肯定派も懐疑派も完全スルーです。

ほとんど(全部というと語弊があるので)がヤラセですから、肯定派としても持ち出せば足元を掬われてしまいます。

Q吉本新喜劇を見たい

NGKで吉本新喜劇を見たいのですが、吉本新喜劇を観劇できるツアーを行っている会社を教えてください。京都、滋賀からバスなどで行NGKに行くツアーはありますか?

Aベストアンサー

滋賀在住です。
今日の朝刊折り込み広告に「吉本新喜劇ツアー」が載っていたのでご紹介します。
午前中に堅田・西大津・京都駅前からバスに乗り、NGKで観劇+昼食、バスで帰ってくるというツアーです。ただし出発日が少なく、7月19日・25日、8月1日のみです。
日程があうといいのですが…。

富士交通社
(075)341-1593
(077)571-0311

Q吉本新喜劇の篠崎○○さんは、辞められたのでしょうか?

何年か前、日曜日の正午からの放送の吉本新喜劇に出演していた篠崎○○さんは最近見ないですが、ご存知の方お知らせください。かんぺいさん、ジミーさんらで出演していた番組で一緒で、セーラー服を着た女子高生役でした。
尚、下の名前はわかりません

Aベストアンサー

下記のwebページに書かれていないので、辞められたのだと思います。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/zain.html

Q吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が
「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。
実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。
あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか?
回答者様の出身地を教えて下さい。

Aベストアンサー

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
 とにかくすべてが好きだったんです。
 実際、仕事場でも必ず笑いがありましたし、関西の人って、話がすべて漫才です、ベタでもすごく楽しいのです。
 そういう雰囲気があるんでしょうね。大阪には、、、
 すごく仕事している上でも泣き笑いありですごく楽しいのです。
 音楽の友達もたくさんできたし、、、
 2年で関東に戻らなければいけなくなったときは、本当に寂しい限りでした。
 関東に帰っても、しばらくは逆ホームシックになったくらいです(笑
 あの関西人の暮らしに溶け込まないと新喜劇の面白さは分からないと思います。
 やっぱり住めば都の精神でその土地の風習を敬遠するのではなくすべてを体験する?
 転勤が多い自分の会社ではすごく大事なことなんですよね。
 またいつか大阪に戻りたいのですが仕事では戻れなくなってしまいまして(分社化がありまして)、残念です。
 言葉的にはきついと感じる関東人も居ますが、根はすごく暖かくて自分は好きでした。
 ちょっと本音から外れましたが、大阪人だからこそ新喜劇は楽しくて愛されるのだと思います。
 関東で新喜劇をやらないのは多分そこのところの文化の違いでしょうね。

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。
 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
...続きを読む

Qほんとに!

柴崎コウ と中谷美紀は姉妹ってほんとですか?

Aベストアンサー

柴咲コウの本名は「山村幸恵」
中谷美紀の本名は「中谷美紀」

ということで違うみたいですよ。

Q吉本新喜劇はなんで面白い? 皆さんは好きですか?

生まれてこのかたずっと関西に住んでいて、物心ついたときから吉本新喜劇を見ていました。
そしてもう数えきれないほど見ていて、この俳優が出てきたらこういうストーリーでこうなるとか次はこういう台詞やボケやなって分かります。
でも何回も同じネタで笑ってしまいます。1回笑わずに見たろって思って試したんですが始まって10分も持ちませんでした。
しかし、コントとかは数回見たらもう笑わないんですけど新喜劇だけはどうしても。

長くなりましたが、ここで質問です。
数パターンしかない吉本新喜劇はなぜこんなに面白くて、同じネタで笑ってしまうのか。
そしてなぜここまで人気が続くのか。

みなさんの意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

同じパターンを何度も用いるのは、マンネリズムという手法だそうです。
ネタが少ないから繰り返しているのではなく、意図して同じことを
繰り返しているのです。

私も関西のものですが、あるとき職場で休み時間にテレビで新喜劇をやっていたので見て笑っていたら、
関東出身の方に、「関西の人、てやっぱり見るんだ~」と言って、
見ていても、ちっとも笑ってませんでした。どこが面白いのかわからない様子でした。
ずっと関西にいるため、そのとき初めて文化の違いを感じました。

Q吉本

大阪でなんばグランド花月・baseよしもと・うめだ花月でどれに行こうかまよっています!この3つの中でどこがオススメ&おもしろいですか??

Aベストアンサー

『NGK(なんばグランド花月)』
・入場料金は高い(4000円前後)。
・若手からベテランまで出演している為、当たり外れがない(悪く言えば“物足りない”)。

『baseよしもと』
・入場料金は「CDアルバム1枚分」相当。
・出演者は若手ばかり(無名タレントも含む)。「エンタの神様」を見て、面白いと思えるのならOK(“一発ギャグ”が多いので、当たり外れが大きい)。

『うめだ花月』
・入場料金は安い(2000円弱)。
・「baseよしもと」でブレイクせず「NGK」へ行ったが、ここでもブレイクしなかった芸人が行き着く先。
・夕方から開演している。しかし、客の大半は「仕事帰りに映画を観ようとしたが開演時間に間に合わず、そのまま帰宅するのも嫌なので、仕方なく『うめだ花月』に寄った」というような人。あるいは「レイトショー」までの時間潰し。
・演者もそれを知っていて覇気がない。また、自分のやりたいことだけやって引き上げる低俗な演者が多い(これを求めて観に来るコアなファンもいる)。


入場料金は高いですが『NGK』をオススメします。面白さは演者によるところが大きいのです。

ネットで調べることが出来ますので、質問者さんが知っておられるタレントが出演している時に行かれた方が良いです。

『NGK』
http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/

『NGK(なんばグランド花月)』
・入場料金は高い(4000円前後)。
・若手からベテランまで出演している為、当たり外れがない(悪く言えば“物足りない”)。

『baseよしもと』
・入場料金は「CDアルバム1枚分」相当。
・出演者は若手ばかり(無名タレントも含む)。「エンタの神様」を見て、面白いと思えるのならOK(“一発ギャグ”が多いので、当たり外れが大きい)。

『うめだ花月』
・入場料金は安い(2000円弱)。
・「baseよしもと」でブレイクせず「NGK」へ行ったが、ここでもブレイクしなかった芸...続きを読む

Q吉本新喜劇に子役

吉本新喜劇の本場関西の方に聞きたいのですが、
吉本新喜劇で子役が出演しているのを見ました。
(辻本座長公演だけ?)
今まで子役が出ているのを見た事が無かったのですが
正直新喜劇を見慣れた方にとってどうですか。
面白いと思いましたか。文化祭みたいですか。
子供を使った笑いはどういう物ですか。
可愛いから笑うという感覚ですか。
笑いに詳しい方の意見を聞かせて下さい。
あくまで中立の考えから質問します。

Aベストアンサー

あれは昨年と今年の夏に辻本茂雄さんが演じる茂造の孫役を
一般募集した夏休みの特別企画です。
短い練習時間内にあれだけ息が合うようになるのには驚いたのですが
今年の子たちももちろん良かったと思いますが
私個人的には去年の子供たちの方が面白かったような気がします。

2009年
http://www.mbs.jp/shinkigeki/20090905.shtml
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200905/26/ente220647.html
2008年
http://www.mbs.jp/shinkigeki/20080830.shtml
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200808/20/ente214250.html

Qバロン吉本の漫画(マネブタ?)

もう30年近く前ですが、バロン吉本さんの戦後の日本を舞台にした漫画で、闇市がガサ入れをうける場面がありました。群集の一人が「バカヤロ こんな所にマネブタがあるかよー!」と軍警察に向かって怒鳴りました。マネブタ(名前が不確かですが 変な食べ物)とは何だったのかきになるので情報をお持ちの方お願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしたら「マブネタ」なんじゃないでしょうか。
「マブ」な(真実の、純粋な)
「ネタ」(モノ、情報)
という意味で混ぜモノなしの覚せい剤や真実の犯罪情報などを指す警察・犯罪用語(隠語)です。

その漫画読んでませんし、ガサ入れの対象もなんだったか判りませんがその場面にそぐわしいのは「マブネタ」なんじゃないでしょうか。


人気Q&Aランキング