アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣のう腫があって、近く腹腔鏡で手術することになっているのですが、最近、腸閉塞ぎみになり痛みがひどくて血圧が220/90と高くなることが続いていたら、目がかすんできたので眼科を受診したところ眼底出血しているといわれました。とりあえず飲み薬で様子をみることにはなったのですが、卵巣のう腫の手術をひかえていますので、そのむね眼科医には伝えたのですが、婦人科の先生には、まだ話していません。
次の診察のときに伝えるつもりでいますが、もらった薬が血液の循環をよくするお薬なのですが、腹腔鏡の手術のとき影響はないものなのでしょうか?出血がひどくなったりはしないのでしょうか?また、気をつけたほうがいいことなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私も先日、卵巣のう腫の手術を腹腔鏡で行いました。

主治医には飲んでいる薬などは全て報告したほうがいいでしょう。
私は入院時には今飲んでる薬は全て持ってくるように言われました。
ですので薬の名前もきちんと主治医の先生に伝えて下さい。
出血がひどくなるという点はわかりかねます。
あと血圧のこともお話してくださいね。入院中は頻繁に血圧を測られましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。よくコミニュケ-ションをとって相談していったほうがいいですね。話を聞きたいのですが、忙しそうでなかなか詳しく話はできないのですが、やはり自分のことですから、ちゃんと納得していかないといけませんね。わかりました。本当にありがとうございました。