プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通費などは支払先がわかるためわかりやすいのですが、
たとえば自動販売機でジュースを買った時の支払先は、
どこになるんでしょうか?
(自社社員への福利厚生のために買った場合など)

詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

そう言ったわずかな額の場合、


立替請求者が支払い先と言うことになると思います。
立替内容を認めて支払うので
支出承認願に承認印を押印したものが領収証の代わりとなります。
もっとも入力の際は空欄にしていますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/10/16 14:15

支払先は、「自動販売機」でいいです。

ただ、缶ジュースを購入した社員の名前は書いておいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2007/10/16 14:15

強いて言えば自動販売機の所有者ということになります。

一般的には領収書が出ませんから領収書の出るところで買うべきです。

この回答への補足

もしその所有者がわからない場合には用途と場所をしっかりかけば
支払先は空欄の状態で出金伝票を書いてしまっても問題ないのでしょうか?

補足日時:2007/10/13 16:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!