アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルナビをネットで購入予定です。
三洋のゴリラ又はパナソニックを考えています。
自分で取り付けたいと思っています。
簡単に出来るのでしょうか。
サイドブレーキスイッチは何処に有るのでしょう。
車はマーチです。

A 回答 (4件)

パーキングの信号線の情報は参考URLに出ています。



ほかの方が言っているのは

「ここをばらしてそこから信号線をきちんと取るよりもパーキング信号線に繋ぐ配線をボディのどこかの金属部分に【アース】させてやれば同じ事なので簡単ですよ」

と言っているのです。

参考URL:http://www4.pf-x.net/~ezo1977/blogimages/JBL/mar …
    • good
    • 0

両面テープで貼り付けるだけですよ。


電源はどの車にも付いているシガーソケットから取ります。

サイドブレーキのスイッチはちょっと面倒ですね。
ボディの鉄板にボルトが締め付けてある場所を探しましょう。
そこに一緒に締め付けてやればOK。
ミニゴリラだったら本体の端子にネジを突っ込むだけ。
ちゃんとやるなら、サイドブレーキの周りをバラすと
サイドブレーキから黒い線が出てくるはずなので、
そいつを分岐させて接続します。

要は、サイドブレーキを引いている時に電気が流れて、
その間はテレビが見れますよーっていう意味のものなので…
アースに繋いじゃえばいつでもテレビが見れて楽ですね。

この回答への補足

<サイドブレーキのスイッチはちょっと面倒ですね。
ボディの鉄板にボルトが締め付けてある場所を探しましょう。
そこに一緒に締め付けてやればOK。>
その、サイドブレーキの配線が良く理解できないのです。
具体的に、お教えください。

補足日時:2007/10/13 19:37
    • good
    • 0

モニタ-の位置は、運転の邪魔にならず、見やすい位置に個人の好みで。


ブレ-キスイッチは、本来は、PKBが効いて停止しているときだけTVが見られるように、スイッチから分岐しなければいけませんが、
ボディ-ア-スにつなげばOK
(ア-スにつながっているボルトに共締め)
ポ-タブルナビなら、常に停止状態と判断されます。

この回答への補足

そのブレ-キスイッチの位置が理解できていないのです。
何処に有るのか具体的に教えてください。

補足日時:2007/10/13 19:41
    • good
    • 0

ポータブルナビの取り付けは簡単です。


と言うか、コンソールに両面テープ等で止めたフォルダーに置くだけ。
あと、シガーライターに電源をさしこむ。

ブレーキのスイッチは走行中にテレビを見れなくする為。

この回答への補足

その程度のことは理解しています。
ブレーキスイッチの配線の位置を具体的にお教えください。

補足日時:2007/10/13 19:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!