プロが教えるわが家の防犯対策術!

一泊二日で長野を堪能したいと考えてます。
広い長野県を二日ですべて回るのは不可能でしょうから
無理のないプランを立てたいと思ってます。
交通手段は車で、スタートは富士見町もしくは野辺山周辺(山梨県から長野入り)AM8:00頃、帰りはPM3:00に現地をたちたいと考えています。
自然景観、歴史的な風景、グルメを堪能できるような
お勧めプランがありましたら投稿お願いします!!

※ちなみに私、蕎麦アレルギーなもので信州蕎麦はプランに入れないで下さい。あと、22歳にして最近腰痛なので
温泉は必須条件でお願いいたします。
わがままで申訳ございません・・・

A 回答 (3件)

長野といいますと、志賀高原、野沢温泉、白馬、美が原ビーナスラインなど


メジャーな場所もあってそちら方面で薦めたいとこもありますが、立地条件、
交通アクセスがあまり良くない為それほど観光化もされてなくて、
知る人ぞ知るいい所がありますよ。
ですが、人はそれなりに居て、車やバイク客のみです。
 それは、”しらびそ峠っ(標高約1800m)!”
(以前、似たような質問をされた方のコピペになるところもあってすいませんが…)
長野県の南信地方、”上村”という所にあります。
赤石岳を中心にして南アルプスの眺めが大迫力・大感動ですっ!
近くに山荘もあって食事(そんなに値段は、高くない)もできます。
 あと、R152沿い”上町”という所に山肉料理(熊鹿、猪鹿刺し)を
食べさせてもらえる店もあります。(すいません名前忘れた)
 そこから、R152を北上すれば、隣の大鹿村という所に小渋湯温泉(赤石荘)
っていう所がありまして、露天からの景色は、最高です。
宿泊は、ここでしょう。

南下すれば、R152が寸断されてて、そこから秋葉街道の難所、
青崩峠越え(徒歩で散策orトレッキング))も、楽しめます。
いかがでしょうか?

ただ、自分の住んでる所(東海地方)からだとこの辺りへの、
プランニング立てやすいのですが、富士見町もしくは野辺山周辺から来られた場合、
行ったり来たりになってしまうかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,南信ですか!!
チェックしてませんでした。
長野県と言うと北部、中央部の観光地のイメージ
しかもっていなかったもので。
けど調べてみると見るところありますね。
街道沿いの町並みとか、温泉もあるし。
川下りなんかもあったりして。
あと食事に関していえば山肉料理はまったくノーマークでした。
来週行く計画をしてるんですが、南信を攻めてみたいと思います。
上村に行くとしたら、諏訪から高遠町を抜けていくのがいいみたいですね。
ありがとうございました
ところで、山肉料理の旬っていつ頃なんだろう!?

お礼日時:2002/09/01 12:50

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「ニッポンレンタ:中部・北陸ドライブルート」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
http://www.asku.com/rgj/nagano/
(長野県レストランガイド)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ko …
(Yahoo!グルメ:長野県)
これらで条件設定して検索してください。

これらを元に計画を立てられては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/j_area0 …
    • good
    • 0

富士見町なんてなんにもないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!