ひぐらしのなく頃には、
ずっと最初からアニメでみているのですが、
おもしろいので、漫画も買ってみようかな、と思うんです。
でも、ひぐらしは~~編という風にいろいろあって、
どうゆう順番なのかわからないんです><
繰り返されるお話だから、
どの話から見ても支障はないと思うのですが、
やはり正しい順番で見たいので。教えてくれるとうれしいです><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

漫画 買う」に関するQ&A: 初任給で買う漫画

A 回答 (2件)

順番的には原作だと


・鬼隠し編
・綿流し編
・祟殺し編
・暇潰し編
・目明し編
・罪滅し編
・皆殺し編
・祭囃編(澪尽し編)
だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます><
上の方のも組み合わせて、
順番に買ってみようかとおもいます^^
ありがとうございましたー

お礼日時:2007/10/13 19:05

ひぐらしは自主制作のPCゲームが原作なので、それのシナリオ順に準拠していると思われます。



出題編と解答編があるので、出題編から読む事をお勧めします。
wikipediaによると、

出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)
解答編
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載中)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載中)

この順番になっているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます><
回答のほうは下の方と少々違うようですが、
回答はあまり関係ないようですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 19:05

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5sを家でゲームなどをメインに中古で購入しようと思って中古屋でiPhone5sを見たので

iPhone5sを家でゲームなどをメインに中古で購入しようと思って中古屋でiPhone5sを見たのですが、それぞれにSoftBankやau、docomoなどの機種がありこれらは購入した際に売られている価格プラス別料金(月々に払う料金)などは発生するのでしょうか?
私は家でWi-Fi環境のある所で使う気でいるのでWi-Fiルーターなどは必要無いのですが…
誰か教えてください。
他に方法があるならば教えて頂けると助かります。
私の家族全員SoftBankです。

Aベストアンサー

中古屋で中古本体だけ買えば特に別料金は発生しないよ。

キャリア名が書かれているのは、キャリアごとに本体の中身が違うからだよ。
中古本体買ってauに行って契約しよ〜って考えている人がSoftBankの買ってもできないからね。

家にwi-fiがあってそれのみで運用するならどれを買っても同じなんだけど、アクティベーションをする時にそれぞれの端末に合ったsimカードがないとOSのアップデートやアクティベーションができないんよ。
だから質問者さんの場合は、家族全員がSoftBankだから、やっぱりSoftBankの中古端末を買えば誰かのsimカードを借りてアクティベーションとかできるよ。
アクティベーション等をする時に必要なsimカードは解約済みでもOKだから、もしその中古屋さんで解約済みsimカードも100円くらいで売ってたら買っておくの良いかもね。

QSoftbank502SHを使っていて、最近 次画面になかなかきりかわらないので、再度やり直したり

Softbank502SHを使っていて、最近 次画面になかなかきりかわらないので、再度やり直したりしてやっと切り替わります。
スムーズにきりかわってほしいのですが・・

あとゲームをしてると急に固まってしまったりするので、再起動したり、終了したりしても、また固まります。
いい対応アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

たぶんハードのトラブルだと思う。
一度点検してもらったら?

Q8222211****という変な電話番号から携帯に電話がきました。検索してみましたが何も引っ掛かりま

8222211****という変な電話番号から携帯に電話がきました。検索してみましたが何も引っ掛かりませんでした。同じような電話番号からかかってきた方 いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

韓国からの電話ですね。

NTTドコモを除き、電話番号の偽装対策を行っていない携帯電話会社があります。
その場合だと電話番号を偽装出来るために、間違い電話の可能性もあれば、セールスの電話の場合もあります

Qtwitterをしていたらいきなり認証入力と出てきました。 認証コードが分からなかったので枠の下にあ

twitterをしていたらいきなり認証入力と出てきました。
認証コードが分からなかったので枠の下にあったコードが届きませんと言う所を押したら、下に写っている画像が出てきました。

自動音声通話で受けるを押したのですが初めの画面に戻ってしまい認証コードが届きません。

どうすればいいのでしょうか…
私の携帯は番号があるだけで電話が出来ないようになっています。

他のアカウントも見れなくなっているので焦っています。
急ぎでお願いします。

私の携帯はAndroidです。

Aベストアンサー

「Twitterアプリで新しいバックアップコードを表示するには」でもログインできませんか?
https://support.twitter.com/articles/20170435?lang=ja#

Qごめん、これ回して すみません。実体験らしいので絶対回して これです やばくね? 本当に許して。本当

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

タイムラインでもオッケーらしい

これGoogleで調べたらほんと

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
こーゆーのが回ってきたんですけど、8人に回さなくても大丈夫ですよね?

コメントください

ごめん、これ回して

すみません。実体験らしいので絶対回して

これです

やばくね?

本当に許して。本当に危ないよ。

これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたの...続きを読む

Aベストアンサー

34歳になりますけど 自分が高校の頃にケータイのメールで 10人にこのメールを送らないと ◯◯が ころしに行きます。ってのが流行ってましたけど まだ 存在してたんですねぇ(^^;

これを回すと回された知り合いは、迷惑ですし、不快を感じるので 絶対回さないで メールを消した方が良いです。

そういうメールは、嘘です。

Q教えて下さい‼︎ Line機能の話です。 誤って‥大事な方をブロック後に削除してしまいました‥(*_

教えて下さい‼︎

Line機能の話です。

誤って‥大事な方をブロック後に削除してしまいました‥(*_*)

電話番号も住まいも勤務先もわかりません‥

唯一、分かるものと言えばLine電話で話した時に残っているソーシャルプロフィールのみです(*_*)

友達追加する方法はありませんか?


教えて下さい_| ̄|○

Aベストアンサー

バックアップとってないと、酷しいかもしれないです

Q昨日、ホーム画像を変更したらバグ?みたいなのになってしまい、通常通りに画像設定することが出来なくなっ

昨日、ホーム画像を変更したらバグ?みたいなのになってしまい、通常通りに画像設定することが出来なくなってしまいました。

画像のように、下画面に画像が重複?してしまい、画面と同じサイズの画像を選択しても縦の長さが短く設定されるようになってしまいました。
どのようにすれば元通りになりますか?

ちなみに、たまに画像が拡大されてホーム画像が横に動いてしまう時もありますし、画像が右側にずれて左半分が真っ黒になる時もあります。

説明下手くそですみません。。

Aベストアンサー

androidのバージョンによっては出来ないので範囲指定するしか方法はないですね(・・;)

QスマホでGmailを使うときの新着お知らせ機能みたいなもの

スマホでGmailをアプリで使う場合、新しくメッセージが届いたときにアイコンに新着ありみたいなマークってできますか?

Aベストアンサー

普通に備わってる機能ですよ

https://support.google.com/mail/answer/1075549?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=1

Qどうして人はスマホに無中になってしまうのでしょうか

どうして人はスマホに無中になってしまうのでしょうか

Aベストアンサー

歩きスマホをやっている人の多くは、ゲームをやっています。(例外あり。)
平たく言って、子どもがDSをやって喜んでいるのと同じように、大人はDSが少し進化したような、スマホをやっていることでしょう。(DSだって、ネットに繋がるし。)
だから、大した、子どもも大人もやっていることは変わらないんですよ。(話がそれましたが。)
そう思えば、街にいる人のほとんどが子どものような感じですね…。
でも、大人だって子どもみたいなことをやっていると思えば、スマホをやる人も減るのではないでしょうか。
この質問を見て、この回答を読んだ人の少数は、もう、歩きスマホをしなくなるのではないでしょうか。

Qスマホ依存症という言葉がありますがどのような人がスマホ依存症と言えるのでしょうか 他人に依存症だとい

スマホ依存症という言葉がありますがどのような人がスマホ依存症と言えるのでしょうか
他人に依存症だといわれたのではなくふと気になって質問してみました

Aベストアンサー

肌身離さず持ち歩いている人。
こうなっているならヤバイ。
これだけでも依存しているんだよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報