ひぐらしのなく頃には、
ずっと最初からアニメでみているのですが、
おもしろいので、漫画も買ってみようかな、と思うんです。
でも、ひぐらしは~~編という風にいろいろあって、
どうゆう順番なのかわからないんです><
繰り返されるお話だから、
どの話から見ても支障はないと思うのですが、
やはり正しい順番で見たいので。教えてくれるとうれしいです><

A 回答 (2件)

順番的には原作だと

・鬼隠し編
・綿流し編
・祟殺し編
・暇潰し編
・目明し編
・罪滅し編
・皆殺し編
・祭囃編(澪尽し編)
だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます><
上の方のも組み合わせて、
順番に買ってみようかとおもいます^^
ありがとうございましたー

ひぐらしは自主制作のPCゲームが原作なので、それのシナリオ順に準拠していると思われます。

出題編と解答編があるので、出題編から読む事をお勧めします。
wikipediaによると、

出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)
解答編
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載中)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載中)

この順番になっているようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます><
回答のほうは下の方と少々違うようですが、
回答はあまり関係ないようですね^^
ありがとうございました。