プロが教えるわが家の防犯対策術!

Perlのプログラム?の中で、JavaScriptを挿入したいのですが、
その際、どのように記述したらよいのですか?

A 回答 (2件)

こんな感じ



print <<EOL
<script language='JavaScript'>
<!--

-->
</script>
EOL

この場合、\nは要りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!\(^O^)/これで、先に進めます!

お礼日時:2001/01/30 15:37

Perlでいろいろ処理した後、


結局htmlの形で出力するのが一般的だと思います。
(これはわかります?Perl自体あまり知らない?)
htmlで出力する際に、JavaScriptも普通に記述したら良いですよ。

出力したいJavaScript文をそのままprintなどで出力すればよいということです。
その際、「"」等の扱いに気をつければいいと思います。
print "";
の中で「"」を使用したいときは「\"」としてやってくださいね。
まあこれはJavaScriptに限ったことではないですけどね。

この回答への補足

ありがとうございます。確認なのですが、
ふつうに、
print"<script language='JavaScript'>"\n;
<!--
--!>
print"</script>"\n;
という感じでよろしいのですね?
それとも、
<!--
--!>
も全部
print""\n;で表記するのですか?

補足日時:2001/01/30 15:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!