プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物語に登場させる女性の名前を考えています。
名前のイメージとしては、

●女の子っぽくない名前
●男でも女でも、どちらでも使えそうな名前
●奇抜すぎる名前じゃないこと

がいいのですが、少ししか思いつきません・・・
そこで上記の条件に当てはまる名前がわかる方、教えて頂けないでしょうか!

一応、自分で思いついたのは、

ひろみ(郷ひろみとかいるし男性でもOKですよね)
ゆうき
はるき
じゅん
ひかる
きょう
かおる
けい
れん
ゆう
こう

これ以外で、何かあれば教えて下さい!!

A 回答 (9件)

#1です。


ちょっと思い出しまして、「つかさ」
    • good
    • 2

知り合いのお子さんで、「歩(あゆみ)」君という男の子がいました。


男性名では「あゆむ」と読む場合が多く、ちょっと珍しい感じがしましたが……。
    • good
    • 6

まどか りょう れい あかり なんてどうでしょう

    • good
    • 2

ひかる


たまき
あすか
ゆうき
しずか
かえで
    • good
    • 5

実在の人から...


◆静(しずか)
◆千秋(男で、しかも読みは「ちはる」)
◆始(はじめ)-男女とも知り合いにいます
◆豊(ゆたか)
思いつきでは
◆みのり-美野里・農
◆いずみ・いづみ-泉・泉美・出海
◆春日(はるひ)
    • good
    • 7

まこと(真琴 誠)


さくや(咲耶 朔夜)
まさお(匡緒 雅男)
ん~ 意外と難しいですねぇ
    • good
    • 2

あきら


まこと

あてる感じでどちらにもなりますねぇ。
    • good
    • 1

なぎさ(渚、汀、)


りょう(涼、凌)
りん(凛、綸)
アツキ
    • good
    • 3

あきら(晶,暁)


みずき(美月、瑞樹,瑞貴)
まさき(真咲、真貴、正樹、雅紀)
みずほ(瑞穂、みずほ)
が思いつきました。
昔あったことのある方々のお名前です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!