プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「主モノマーのアクリロニトリルとコモノマーを共重合させた高分子材です。」という表現があります。コモノマーとは、主モノマーとどのような違いがあるのですか。当方、化学は全くの素人のため「主モノマーにたいしてコモノマーは、どのようにちがうのか」理解できません。出来るだけ平易にお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

(1) Shu-monomer ha ji no toori sono koubunshi no shu(daibubun) de mono ni yotte

chigaimasu ga 70% kara 98% kurai desu.
(2) Desukara Co-monomer ha 2% kara 30% kurai
haitte imasu.
(3) Co-monomer(B) ga 10% to ha shu-monomer(A) ga AAAAABAAAA ni haitte iru kobunshi de
(4) Co-monomer o ireru koto de iroiro na
seishitsu o yokusuru tame ni kyo-juugo sase
masu.
(5) Seisitsu ha juunansei, kouteisei, senshokusei nado nado iroiro arimasu.
(6) Kyo-juugo ha iroiro na houhou ga arimasu.
Good luck from Swiss !
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。先生の回答は大変分かりやすく、素人の私でも理解の足がかりには十分でした。さらに詳しく勉強中です。有り難うございました。