Notesクライアントからだけ、印刷出来ません。
OSに問題があるのでしょうか?
他のアプリからは、印刷出来ます。
Notesを再セットアップを行いましたが、現象はかわらず・・・※アンインストールは、フォルダも削除しました。
プリンターは共有で使用しています。
プリンタ名も2バイト文字(日本語)は使用していません。
プリンタドライバも再インストールしましたが、駄目でした。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。
使用OS:win98
notes cliant ver:r5.0.1a

宜しくお願いいたします。

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A 回答 (1件)

Notesはたしかセキュリティが厳しいですよね。


この設定でクライアントのプリント不可ってありましたっけ?(全然自信なし)
もうひとつの方法として、Notesサーバーを経由しないようにクライアント側にコピーというか、デプリカでしたっけ、ファイルを複製する方法があったと記憶していますが、どうでしょうか。

済みません、まったくのうる覚えなもので、どうも見識者の回答を待った方がよろしいみたいですね。(/o\)恥ずかしい

この回答への補足

確かにレプリケータを使用して、Localにコピーすれば
印刷出来る可能性がありますが、その都度行うのは
厳しいですね・・・
最終手段として、取っておきます。^^
やはり、OSを再構築するしかないですかねぇ・・・

補足日時:2001/01/30 16:43
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タイトルの通りなのですが、非常に困っています。
Adobeのサポートデータベースやwebでの検索も一通りしましたが、どうしても解決出来ません。どうか皆様助けて下さい。


現象を以下にまとめました。
------------------------------
Acrobat6.0.4で作成したPDF(スキャンしたデータから作成)ファイルを同じAcrobat6.0.4で印刷を実行すると、OSが再起動する。
再起動するタイミングはプリンタへデータを送信している時。50%くらい経過した直後、突然画面が真っ黒になり、BIOSの起動画面→OSの起動といった流れ。
作成した端末と同現象が起こる端末は同一。
別のプリンタでも同様。
該当端末でPDFの閲覧、作成、保存は正常に出来る。
再起動後に、Microsoftへエラーを報告するか聞かれ、送信した後に開くページでは「原因は不明」との事。

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該当端末では今までPDFの印刷を実行した事はありませんでした。
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------環境情報------
PC HP製 デスクトップ Celeron2.66GHz メモリ256 HD40G
 WindowsXPpro SP2
プリンタXrox DocuCentre351FX
Xrox DocuCentre550I
--------------------

タイトルの通りなのですが、非常に困っています。
Adobeのサポートデータベースやwebでの検索も一通りしましたが、どうしても解決出来ません。どうか皆様助けて下さい。


現象を以下にまとめました。
------------------------------
Acrobat6.0.4で作成したPDF(スキャンしたデータから作成)ファイルを同じAcrobat6.0.4で印刷を実行すると、OSが再起動する。
再起動するタイミングはプリンタへデータを送信している時。50%くらい経過した直後、突然画面が真っ黒になり、BIOSの起動画面→OSの起動といっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

他のプリンタでも同じ現象のようですので、多分、というかほぼ間違いなく環境起因ではないかと思います。

以下を試してみて下さい。
1. Acrobatの修復
これはコントロールパネルからできます。

2.新規アカウントを作成、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

3. 常駐アプリケーションを "Acrobat Assistant"(だったかな?)以外を全て停止、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

常駐停止は"msconfig"を使用するとカンタンです。

"msconfig"の使い方は...
Adobeサポートデータベース:222774
 Acrobat 6.0 がインストールできないときのトラブルシューティング
 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0dc5ab1840f7df454925696900084024/94fc688a549b1ee049256d4100105f26?OpenDocument#anc_b_1

この中のB-1.を見ると使い方が載っています。
で、B-1.の中の 4.で「スタートアップ」タブをクリックしたら[全て無効にする]ボタンを押す、
その後"Acrobat Assistant" のみチェックを入れてください。

+++ プラス +++

[サービス]タブに移動、[全て無効にする]ボタン押して全てのサービスを停止。
それから[適用]ボタンと[閉じる]ボタン押して下さい。

4. OSのメンテナンスかなぁ...


何か判ったら補足お願いします。
それでは。

こんばんは。

他のプリンタでも同じ現象のようですので、多分、というかほぼ間違いなく環境起因ではないかと思います。

以下を試してみて下さい。
1. Acrobatの修復
これはコントロールパネルからできます。

2.新規アカウントを作成、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

3. 常駐アプリケーションを "Acrobat Assistant"(だったかな?)以外を全て停止、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

常駐停止は"msconfig"を使用するとカンタンです。

"msconfig"の使...続きを読む

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

QOSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。

OSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。

PC(OS:Windows 7)にAdobe Master Collection CS5(以下、CS5)の学生版をインストールしています。このところPCが不調でOSを再インストールすることにしました。HDDをフォーマットする前に、しなければならない手続きはありますでしょうか。
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Adobeが高額なうえ、とても心配なので質問させていただきました。解答お願いいたします。

Aベストアンサー

アクティベーションがあるはずなので、OS再インストールの前に、
アンインストールして、アンインストールの途中でアクティベーションを解除するかどうか聞いてくるのではないでしょうか。
ここで、いったんアクティベーションを解除しておけば、OSの再インストール後に、アクティベーションがスムーズに出来ると思います。


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