Notesクライアントからだけ、印刷出来ません。
OSに問題があるのでしょうか?
他のアプリからは、印刷出来ます。
Notesを再セットアップを行いましたが、現象はかわらず・・・※アンインストールは、フォルダも削除しました。
プリンターは共有で使用しています。
プリンタ名も2バイト文字(日本語)は使用していません。
プリンタドライバも再インストールしましたが、駄目でした。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。
使用OS:win98
notes cliant ver:r5.0.1a

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Notesはたしかセキュリティが厳しいですよね。


この設定でクライアントのプリント不可ってありましたっけ?(全然自信なし)
もうひとつの方法として、Notesサーバーを経由しないようにクライアント側にコピーというか、デプリカでしたっけ、ファイルを複製する方法があったと記憶していますが、どうでしょうか。

済みません、まったくのうる覚えなもので、どうも見識者の回答を待った方がよろしいみたいですね。(/o\)恥ずかしい

この回答への補足

確かにレプリケータを使用して、Localにコピーすれば
印刷出来る可能性がありますが、その都度行うのは
厳しいですね・・・
最終手段として、取っておきます。^^
やはり、OSを再構築するしかないですかねぇ・・・

補足日時:2001/01/30 16:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタドライバの再インストール

超初心者なので、かなり的外れな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
エプソンのPM-G820を使っています。昨夜から調子が悪かったのでいろいろ調べて、プリンタドライバを1度削除して再インストールをすることにしました。削除をしてから再インストールの方法を見たら「プリンタソフトウェアCD-ROMをセットします」と出てきました。実はそのCD-ROMは以前主人が捨ててしまっていて手元にありません。
そのCD-ROMがないとインストールってできないんでしょうか?すでに削除をしてしまったので焦ってしまって・・・。
娘の入園準備の名前シールを作成していたので、かなり切羽詰っています。

Aベストアンサー

プリンタのドライバをインストールするのに付属のCDは必須ではありません。
メーカーのサイト上で配布しているのでご安心を。
むしろ、CDを持っていたとしてもインターネットから入手した方が、一番最新で安心なのです。
型番で検索すればみつかります。
今回のドライバはここにあります。
http://www.epson.jp/download2/list/PM-G820.html
ここから該当するOSを選んでドライバを入手してインストールすれば、単純な印刷は問題なくできます。
もし付属の便利ソフトなどはユーティリティから、またはCDにしか入っていないものがあるかもしれません。

参考URL:http://www.epson.jp/download2/list/PM-G820.html

QHD革命等とOS再インストール

非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、
バックアップソフトの機能についてご教示下さい。

動作が非常に不安定になってきたので、OSを再インストールしようかと思っています。
例えば、この段階でHD革命などを使ってCドライブ全体のバックアップを取り、
再インストール後にバックアップファイルを適用してしまうと、
ほぼ間違いなく元の不安定な状態に戻ってしまうでしょうか。
そうであれば、Cドライブのバックアップは元気な時に取らなければ意味が無く、
不調になってからバックアップする場合は、メール・写真などシステムと関係しないデータだけバックアップして、
program file に入っているようなものは一から入れ直すしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

HD革命はCドライブなどドライブ全体のイメージを圧縮バックアップします。
従って、システムの不具合やHDDのファイルアロケーションユニット
等に異常があればそれもバックアップされてしまいます。
従って、不具合のあるシステムやドライブをバックし復元した場合は
不具合が引き継がれる可能性が高いといえます。
最悪HDDのエラーやシステムの致命的なエラーは修正したから実施すべきです。

Q米国製ソフトウェア使用時のプリンタドライバーインストールについて

初心者的質問ですが
米国製ソフトウェアの使用中にエラーが出て 問い合わせましたら
パッカード社のプリンタードライバーのインストールが必要との返事を受け取りました
物理的にではなくインストールが必要 とは どういう意味でしょうか
プリンター本体は購入する必要はない訳でしょうか
わかりやすく説明お願いいたします  よろしく

Aベストアンサー

アプリケーションがある特定のプリンタードライバーを内部的に呼び出し、何らかの処理をさせるという作りは、余り一般的でないにしてもあり得ます。
上記の場合は「本体は購入」の必要はありません。
しかし「問い合わせて」の結果に対する疑問であれば、更に問い合わせる方がよいのでは。仮に英語での問い合わせにせよ「プリンターの購入が必要か?」はかなり簡単なことだと考えます。

QAcrobat6.0でPDF印刷するとOSが突然再起動する

タイトルの通りなのですが、非常に困っています。
Adobeのサポートデータベースやwebでの検索も一通りしましたが、どうしても解決出来ません。どうか皆様助けて下さい。


現象を以下にまとめました。
------------------------------
Acrobat6.0.4で作成したPDF(スキャンしたデータから作成)ファイルを同じAcrobat6.0.4で印刷を実行すると、OSが再起動する。
再起動するタイミングはプリンタへデータを送信している時。50%くらい経過した直後、突然画面が真っ黒になり、BIOSの起動画面→OSの起動といった流れ。
作成した端末と同現象が起こる端末は同一。
別のプリンタでも同様。
該当端末でPDFの閲覧、作成、保存は正常に出来る。
再起動後に、Microsoftへエラーを報告するか聞かれ、送信した後に開くページでは「原因は不明」との事。

別の端末(Acrobat6.0.4)では正常に印刷が出来る。

該当端末のAcrobat6.0~6.0.4を削除し、Acrobat6.0をインストールしても解決できず。


該当端末では今までPDFの印刷を実行した事はありませんでした。
該当端末で複数のPDFを作成しており、全てのファイルで同様の現象。
またweb等からDLしたPDFは約50%の確立で印刷が出来る。
該当端末と別の端末は同型のPCで、スペックは以下の通り
------環境情報------
PC HP製 デスクトップ Celeron2.66GHz メモリ256 HD40G
 WindowsXPpro SP2
プリンタXrox DocuCentre351FX
Xrox DocuCentre550I
--------------------

タイトルの通りなのですが、非常に困っています。
Adobeのサポートデータベースやwebでの検索も一通りしましたが、どうしても解決出来ません。どうか皆様助けて下さい。


現象を以下にまとめました。
------------------------------
Acrobat6.0.4で作成したPDF(スキャンしたデータから作成)ファイルを同じAcrobat6.0.4で印刷を実行すると、OSが再起動する。
再起動するタイミングはプリンタへデータを送信している時。50%くらい経過した直後、突然画面が真っ黒になり、BIOSの起動画面→OSの起動といっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

他のプリンタでも同じ現象のようですので、多分、というかほぼ間違いなく環境起因ではないかと思います。

以下を試してみて下さい。
1. Acrobatの修復
これはコントロールパネルからできます。

2.新規アカウントを作成、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

3. 常駐アプリケーションを "Acrobat Assistant"(だったかな?)以外を全て停止、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

常駐停止は"msconfig"を使用するとカンタンです。

"msconfig"の使い方は...
Adobeサポートデータベース:222774
 Acrobat 6.0 がインストールできないときのトラブルシューティング
 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0dc5ab1840f7df454925696900084024/94fc688a549b1ee049256d4100105f26?OpenDocument#anc_b_1

この中のB-1.を見ると使い方が載っています。
で、B-1.の中の 4.で「スタートアップ」タブをクリックしたら[全て無効にする]ボタンを押す、
その後"Acrobat Assistant" のみチェックを入れてください。

+++ プラス +++

[サービス]タブに移動、[全て無効にする]ボタン押して全てのサービスを停止。
それから[適用]ボタンと[閉じる]ボタン押して下さい。

4. OSのメンテナンスかなぁ...


何か判ったら補足お願いします。
それでは。

こんばんは。

他のプリンタでも同じ現象のようですので、多分、というかほぼ間違いなく環境起因ではないかと思います。

以下を試してみて下さい。
1. Acrobatの修復
これはコントロールパネルからできます。

2.新規アカウントを作成、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

3. 常駐アプリケーションを "Acrobat Assistant"(だったかな?)以外を全て停止、PC再起動後新規アカウントにてログインし、PDFを印刷

常駐停止は"msconfig"を使用するとカンタンです。

"msconfig"の使...続きを読む

QOSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。

OSを再インストールする際の、Adobe製品についての質問です。

PC(OS:Windows 7)にAdobe Master Collection CS5(以下、CS5)の学生版をインストールしています。このところPCが不調でOSを再インストールすることにしました。HDDをフォーマットする前に、しなければならない手続きはありますでしょうか。
他のソフト同様にOSインストール後に、シリアルナンバーを入力してインストールするだけで良いのでしょうか。

Adobeが高額なうえ、とても心配なので質問させていただきました。解答お願いいたします。

Aベストアンサー

アクティベーションがあるはずなので、OS再インストールの前に、
アンインストールして、アンインストールの途中でアクティベーションを解除するかどうか聞いてくるのではないでしょうか。
ここで、いったんアクティベーションを解除しておけば、OSの再インストール後に、アクティベーションがスムーズに出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報