アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2008年9月に大阪厚生年金会館の閉鎖が決定したようですが、2008年秋からフェスティバルホールの建て替え工事が始まり、約5年間2000人規模のコンサートホールが現在より2ヶ所も減ることになってしまいます。質問ですが、アーティストがコンサートツアーをやる場合、大阪が飛ばされて兵庫、京都でやるというケースが増えてくるのでしょうか?
大阪厚生年金会館の代替施設(東京国際フォーラムとかパシフィコみたいな5000人規模の施設)を作ってくれれば一番いいと思うのですが、無理かな~。

A 回答 (1件)

ゼップ大阪やなんばハッチ、大阪城ホールなどに割り振られると思いますよ。

大阪は厚生年金会館以外にも多く会場がありますので、アーティストや事務所やイベント会社が相当厚生年金会館にこだわらない限り、大阪が飛ばされることはないと思います。会場が狭くて集客数が見込めない場合は日程を増やせば済むことです(会場費は狭いところは少ないだろうし)。大阪厚生年金会館はライブよりも映画の試写会の方が頻繁に行われていたので、そちらの方が影響を受けると思いますよ。しかしこの場合も他の会場に振れば済みますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!