アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5日前からInternet接続やアプリケーションの読み込みが遅くなりました。
デスクトップのお気に入りやアプリ・ショートカットアイコンをクリックするとH・P画面、アプリの読み書き表示まで時間が掛かるのです。
そこで、自分で次の作業をしましたが、改善されません。
・ハードディスクのメモリ:1G
・Internet接続は光ファイバー
・IE6ですが、1両日前、初期化しました。
・ディスククリーンアップ、フリーソフトの「すっきりデフラグ」、同じく「復元」の完全削除を実行。
・タスクバーにある常駐プログラムを3個「常に表示」のほかは「アクティブでないとき非表示」か「非表示」
・タスクトレイにあるアイコンもNTTの「スタートアップツール」<インターネット起動やセキュリティソフト>を除き削除、etc。
と、かなり整理したつもりです。
ただH・P表示画面、アプリなど読み書き出来るまでの時間は計測していません。このOKWAVEに書き込み出来る迄も時間が掛かります。
以上の内容から皆様のアドバイス頂ける判断材料になればと思い、ダラダラ書きました。

A 回答 (1件)

>・IE6ですが、1両日前、初期化しました。

(インターネットの)ファイルのキャッシュを削除したのなら表示が遅くなるのは当然です。

光ファイバー接続とのことですが、そもそも何Mbps出ていますか?

各ドライブの空き容量は?
    • 0