お盆に四国から関東に引っ越すことになっています。
自動車保険の満期日が今年の8/6なので、
引越する前に更新をしなければいけません。
(引越では現在乗っている車で移動。関東でも使います)
こういう場合、引越先の方の自動車保険会社に入るのでしょうか?
またこの機会に保険会社の見直しを、といろいろなサイトを見て
無料見積を取ろうとしたのですが、満期日が先すぎて受け付けてもらえません。
まだまだ先のことなのですが、保険のことが全くわからないので、
ちょっと焦ってしまってます。
満期日を前に違う会社に変えることは可能でしょうか?
よくわからない文章で申し訳ありません。
何卒よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自家用自動車の任意保険の更新は満期日付の45日前から出来ますので8月6日が満期日付なら6月上旬には更新が可能です。


さて四国から関東へ引越しするとのことですが、任意保険
って付き合いとかで入る場合とかが多いと思います。関東に引越しても毎年更新書類を郵送してもらい捺印して返却すれば更新完了します。住所変更もあるので同じように行って下さい。保険についても自由競争の時代なのでネット上でも某保険会社がやっているように10人中8人は保険料が安くなる会社だってあるのですから、もし今加入している保険代理店が何かを言って来たら他社に変更すれば良いし新しい保険会社に変わっても現在の等級は引き継がれますのでご安心を。後、交通事故で加害者になった時、被害者になった時にいかに親身になって対応してくれるかが
大切だと思います。単純に保険料が安いとかだけでは選ばない方が良いかと思います。又、小さな保険会社よりは大きい保険会社の方が交渉等で場数を踏んでいるので有利ですヨ。

この回答への補足

atsushi_kさん、ありがとうございます。
私も今の自動車保険はお付き合いで入っています。なので、中身のこととか
何も知らずに任せた状態でお恥ずかしい限りです。
しかしその方の対応はお世辞にもよいものではなく、これを機会に違う会社に
変えたいなーと考えていました。
もし6月上旬に更新ができるなら、その時に別会社に変えても大丈夫でしょうか?
その際、住所変更は8月のお盆に引っ越したときにすればいいのですか?
あといい保険会社ってどういう風に見極めればいいのでしょう?
また質問ばかりでごめんなさい。よろしければ教えてください。お願いします。

補足日時:2001/01/30 16:39
    • good
    • 0

先ほどの追加ですが今の損保会社の補償でもし継続していくのであれば住所変更などは引っ越し先の支店や代理店を紹介してもらった時にする形で十分です


また事故センターというのは損保会社の保険金の支払いを決定する部署をさす場合が多いので(いわゆる査定とか調査とか)事故の場合の示談などはまず貴方の担当の営業マンなり代理店さんが対応することになります
その意味でも引っ越し先の最寄りの支店と付き合う形にしておくべきだと思います
    • good
    • 0

基本的には皆さんが回答していらっしゃるとおりです


自動車保険の引き受け先である損保会社と販売元である
代理店との関係は銀行の本店と支店の関係と同じなので
全国どこへ行っても同じ補償が受けられます
ですが万一事故に遭われた場合のことを考えると引っ越し先の近くの支店を紹介してもらった方がよいと思います
それから更新の件ですがこれはもし他の損保会社への切り替えを考えているのであればそれは満期での期限切れと同時に移管する形がよいとおもいます
途中解約は戻払金などのことを考えると損をします
ですからその間に他社損保の見積もりを取るなどして条件の良いところがあればその旨伝えておけば良いと思います
見積もりは満期日をぼかして教えるとかしておいて今の補償内容だけを教えておけば概算は出てくるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ishhiyさん、ありがとうございます。
「満期での期限切れと同時に移管する形がよい」とのことですが、
その手続きは満期日1ヶ月前くらいから行っていても大丈夫でしょうか?
何社か見積してもらえるところがあったので、それを見て勉強しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 09:12

事故時に代理店が現場に急行して欲しいのであればそのまま同じ代理店に継続するのではなく、今契約している代理店に引越し先のエリアの代理店を紹介してもらうと言う手もあります。


普通は代理店毎にネットワークがあるはずですので一度聞いてみてください。
もし「知らない」と言うのであれば近くのその保険会社の支店・支社に「事故時にしっかりフォローしてもらえる代理店を紹介してくれ」なんて言ってみるのもよいかもしれません。

自動車保険は事故にどれだけ対処してくれるかが「良し悪し」を決める最も重要な要素です。

またkensakuさんの言うように満期前に変えることは絶対にしないで下さい。もったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshi777さん、ありがとうございます。
引越先のエリアの代理店を聞いても「知らない」というような会社なら、
toshi777さんのいわれるように切り返してみようとおもいます。
いざというときにどういう対応してくれるかというのは大事ですよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 09:07

私は関西から東北へ引っ越ししました。

保険は関西の代理店のまま継続していましたが、妻が事故を起こしたときには大変苦労しました。

それは、その保険会社は東北では事故センターの数が極めて少なく、土日は休み。事故は金曜の夕方だったので、当面は全て直接対応するしかない状況に追い込まれ、本当に背筋が寒くなりました。

また、物損はこちらの方ではなく、関西で担当して被害者とは郵送で交渉するということでしたので、誠意がないと示談がこじれやしないかと、これまた冷や冷やものでした。

事故を契機に、保険料は二の次で東北方面に営業拠点の多いところへすっぱりと乗り換えました。

保険を保険料だけで考えると、思わぬ迷惑を自分にも事故の相手にもかける結果になりますから、慎重にご検討下さい。

この回答への補足

wakkyさん、ありがとうございます。
リアルな体験談をお聞きし、慎重に考えるべきだと改めて感じました。
事故もさることながら保険会社との交渉も、大変だったのですね。
wakkyさんが関西で入られてた保険会社は大手だったのでしょうか?
私なら大手ってだけで安心してしまいそうです。
また事故センターがどこにあるか、というのは、各会社のHP等を見れば
載っているものなのでしょうか?
保険料の事やどこの会社がいいか、ということばかり気にかけていたので、
そういう部分も気を付けて見たいと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/01/30 17:03
    • good
    • 0

まず、保険会社は、普通、全国ネットですから、どこの代理店で契約しても、きっちり面倒をみてくれます。

私も代理店ですが、全国にお客様がいらっしゃいます。
事故などの場合も、お近くの事故サービスセンターが担当しますので、問題ないと思います。
満期日前に違う会社に変えることもできますが、現在の等級で、その日からさらに1年たたないと、等級は変わりません。
というわけで、今の保険会社でいいのでしたら、満期日の2月くらい前に代理店からお知らせが来るでしょうから、そのときに継続手続きをすればOKです。保険会社を換えるのでしたら、やはりその頃にサイトを調べても遅くはないと思います。
なお、アメリカの保険会社など、最大40%安くなるなどといいますが、「ある条件にあてはまれば」ということであり、すべてのお客さんが安くなるわけではありません。逆に高くなる場合もあります。
基本的に通勤に利用しないのであれば、安くはなると思います。ただ、事故の際の手続きなどは、まだあまり実績が無いと思いますので、なんともいえません。

この回答への補足

kensakuさん、ありがとうございます。
「代理店は近くの方がいい」というのを聞いたんですが、そうではないんですね。
ちょっと安心しました。
あと、「現在の等級で、その日からさらに1年たたないと、等級はかわりません」
とありましたが、これは満期日前に保険会社を変えるとそれまでの何カ月間かは
振り出しに戻って1年を数える、という意味でよかったですか?
これは知らなかったので、ちょっとビックリしました。
考え違いしてたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足日時:2001/01/30 16:39
    • good
    • 0

保険スクエアbang!と言うサイトで各社の保険比較、資料請求代行ができます。



(記憶があいまいで申し訳ないのですが、)
満期日の2~3ヶ月前からしか契約できなかったような気がします。満期日をメールで知らせてくれるサービスもあるようなのでそれを使い、その時になったら見積り請求してはどうでしょうか?
今の契約はそのままほかっておけば、満期日で消えます。新しい保険をその満期日から掛ければ無保険の日もなくなります。(これはぜんぜん変なことじゃなく、同等でより安価なサービスへ移行する普通のことだと思います。)
また保険会社は国内全エリアが対象ですから(離島は分かりませんが)、どこで契約しても問題ないはずです。ただし、契約してから引越しと言うことになるので、住所変更は必要になりますが。

参考URL:http://www.bang.co.jp/,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yorokobiさん、ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトも実は見てみたのですが、満期日が先なので
パンフレット送付だけになりました。(しかも3社のみ)
やっぱり近くなってからじゃないとダメなんですね。
また満期日が近付いてからサイトを見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険の選択基準

昔からあり、安心感のある国内系。
価格が安く、最近は満足度ランキングも上位独占状態の外資系。

色々選択基準はあると思いますが、皆さんの自動車保険選択基準とは?

また、差し支えなければ加入している保険会社名も回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

三井ダイレクトを使って4年目になります。
スポーツタイプの車(現在に至っては合法改造車)で見積もりを取った際、どこのネット・外資系でもここよりは安くなりませんでした。
特に今の車では見積もり出来ない所も多々有りました。
余りメジャー所では有りませんが、結構対応出来る幅が広いので便利です。

Q自動車保険の満期日が7日以上経過し更新できなくなってしまった

こんにちは。
表題のとおり、満期日より7日すぎてしまい等級継続できなくなりました。加入していた保険会社には問い合わせ済みで、年末年始休業しており、やっと今日になって電話がつながったのにもかかわらず、1週間過ぎたので無効だとのことでした。

どこか1週間を過ぎても等級継続できる保険会社があれば教えてください。

Aベストアンサー

説教するつもりはありませんが人身事故を起こさなくてよかったですね
それはさて置き

>1週間を過ぎても等級継続できる保険会社があれば教えてください。<
そのような保険会社は一切ありません!!
どこの保険会社に行っても「新規」としか扱ってもらえません
ただし救済できる方法はあります。

・1 記名被保険者の配偶者

配偶者の場合だけは、同居が条件にはなっていないので、別居でも構わない。
例えば、夫が単身赴任していて、夫の名義で自動車保険を契約しているが車は家に残している。通常妻が運転しているので、自動車保険も妻に契約者を変更し等級も引継がせる。

配偶者は内縁でも構わない。

・2 記名被保険者の同居の親族



同居をしてさえいれば生計を同じくする必要はない。

親が記名被保険者で、子が同居している場合はいいが、別居してしまえばもう等級(無事故割引)の引継ぎ(継承)はできなくなる。

したがって、結婚を機に別居する予定のときに、親が車を子に譲るつもりの場合、同居中に自動車保険も譲れば、親の無事故割引を継承することができる
http://carinsr.seesaa.net/category/3517839-1.html

等があります。親もしくは配偶者が同居し任意保険があったら「親族間」で引継ぎできる可能性もあります。

説教するつもりはありませんが人身事故を起こさなくてよかったですね
それはさて置き

>1週間を過ぎても等級継続できる保険会社があれば教えてください。<
そのような保険会社は一切ありません!!
どこの保険会社に行っても「新規」としか扱ってもらえません
ただし救済できる方法はあります。

・1 記名被保険者の配偶者

配偶者の場合だけは、同居が条件にはなっていないので、別居でも構わない。
例えば、夫が単身赴任していて、夫の名義で自動車保険を契約しているが車は家に残している。通常...続きを読む

Q別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

別居の親族もカバーしてくれる自動車保険について

自動車保険について、知っている方が居たら教えて下さい。

普通はダメだと思うのですが、契約者の別居の親族までカバーしてくれる
自動車保険があると聞きましたが、知ってる方いますか?

つまり、
自動車保険お決まりの「記名被保険者の別居未婚の子」ではなく、
「記名被保険者の別居既婚の子」までカバーしてくれる自動車保険会社を教えて下さい。

以前、あると聞いたことがあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再追伸
>別居親族名義の車を私が時々借用して乗るので、名義、保険は親族のまま私を記名被保険者として保険加入したいのです。

可能です。現加入自動車保険記名被保険者欄にあなたの住所・氏名明記することでOKです。ただし等級継承できませんので、満期更新日には6等級加入になります。

Q積和不動産の火災保険について。 火災保険が5月20日で満期を迎えます。 この日付までは補償責任がある

積和不動産の火災保険について。
火災保険が5月20日で満期を迎えます。
この日付までは補償責任があるはずなのですが、4週間前までに更新の手続きをお願いしますと書いてあります。
しかし注意喚起情報の欄には「保険料は補償責任開始日までにお支払ください。補償責任開始日は入金日以降となります」とあるのですが、この場合一ヶ月分はこちらが損するようになるのでしょうか?
それとも満期日直前まで待っても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「」内にお書きの、「保険料は補償責任開始日までにお支払ください。補償責任開始日は入金日以降となります」は、「保険料を支払って初めて、保険契約が有効になる」という当然の“ルール”で、民間の保険では一般的な約款(やっかん=定型化された契約条項)です。

もしかして、“今日(4月11日)保険料を支払ったら、4月11日から5月20日までの分を、二重に保険料を支払うことになる”とお考えではありませんか。
そうではなくて、今日(4月11日)支払っても、その保険料は、5月21日から有効の更新後の保険の保険料です。『一ヶ月分はこちらが損する』ことはありません。

更新後の保険の保険料の支払いを『満期日直前まで待って』、万が一銀行のトラブルなどで、質問者様が保険料を支払ったことを、5月21日までに保険会社が確認できず、その間に保険事故(火災)が発生すると、保険金の支払いを巡って、話がややこしくなります。
契約内容の変更等をお考えではないなら、早めの支払いをお勧めします。

Q自動車保険の等級引き継ぎについて

自動車(任意)保険についてお聞きします。

この度息子が初めて自動車を購入することになりました。
当然、自動車保険に入る予定なのですが、若者の自動車保険は高額なので少しでも安く保険に入る方法を探していると、親(私)の等級を引き継げる事がわかりました。

そこで質問ですが
私の自動車保険を息子に等級引き継ぎで変えた場合、保険期間はどうなるのでしょうか?
私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?

Aベストアンサー

新たに増車ということですよね。

新規購入車をあなたの自動車保険に車両入れ替え はみ出し車あなたの車を新規加入すれば、あなたの等級を息子に譲渡した形になります。
ただし、あなたの車には息子が乗れない年齢条件設定することが条件です。で、ないと入替・等級譲渡した意味がなくなります。

新規加入は6等級ですが、1台目加入自動車保険の等級が11等級以上進行してれば、セカンドカー割引き7等級で加入できます。この入替で、2台合計の保険料が格段に安くなります。

>私の自動車保険はまだ数ヶ月残っていますが、息子に引き継いだ場合引き継いだ時から1年間になるのでしょうか?
車両入れ替えですから、満期日は従来のままで、息子に合わせた年齢条件など補償条件がかわり、満期日までの差額保険料が追徴される形になります。

Q自動車保健の満期日について質問します。

自動車保健の満期日について質問します。
等級による割引率やエアバック割引等がH22/10/1契約分から変更(割引率が悪くなる)に成るようです。

10/5に満期日を向かえる契約があります。(現在13等級です。)

9/30日付けで更新する方法はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>10/5に満期日を向かえる契約があります。(現在13等級です。)
満期日更新なら等級進行14等級になります(無事故 保険使用なければ)

>9/30日付けで更新する方法はありますか?
中途解約 中途更新できます。ただし、この場合等級進行はありません。13等級で中途更新となります。


そもそも、損害保険業界は過当競争、サービス合戦、同じ器の奪い合い、人口減少に伴う頭打ち状態、また若者の車離れ、といい話はなくまた損害率の悪化で保険料は相対的に値上げの傾向にあります。

姑息な手段、小手先の保険料値上げのリスク回避を模索してもやぶ蛇ですよ。

QJAFか自動車保険か。

 最近は自動車保険でもJAF同等のサービスがうけられるそうなのですが、今JAFをやめて自動車保険に切り替えようかと考え中なのですが、現在JAFに加入されている方、もしくは加入していたが自動車保険に切り替えたという方、アドバイスお願いいたします。
 余談ですが、以前知人が自動車保険のロードサービスを受けたら、汚いカッコをした人が来て、とんでもないサービスだったと言っておりました。

Aベストアンサー

私もちょうど5月でJAFの更新があり、どうしようか迷っていまして、加入している自動車保険会社のコールセンターに今朝問い合わせしました。
JAFと自動車保険の保障内容の違いは、JAFは会員に対する保障で、自動車保険はクルマに対してかかる保障になるとのことです。
つまり、JAFの会員であれば他人から借りたクルマでも保障の対象になるということですが、なかなかそういう機会もないと思いますので、私は自動車保険のJAFサービスにしようと思っています。
また、余談ですが、新車から三年以内であれば、最近の車はディーラー保障でJAFサービスのように、牽引などのサービスがありますよね。
ご参考まで。

Q自動車保険満期・更新について

こんばんは。自動車保険満期のお知らせが届いていたのですが、
出張やら何やらで後回しにしていて今書類を書こうとしていた所なんですが、
疑問がいくつか出てきたのでご存知の方、教えて頂けると助かります。
去年父親が亡くなった際に父の等級(15等級)を譲り受けました。
ちょうどその頃、父の車は廃車に、私が中古車を購入(自分名義)したので、
そのまま同居の親族と言う事で保険契約を引き継ぎました。
15等級ということもあり、かなり保険料は安く年間一括払いで4万弱です。
このまま継続更新すれば問題無いのですが、私は来年7月に結婚の予定があります。
そうなると、性も変わり同居の親族でも無くなるので保険(等級)はどうなるのでしょうか?
やはり等級もふり出しに戻り新規契約する必要が出てきますよね、、、?(かなり面倒)
もう書類を提出せねばならないんですが、このままの内容で(来年度16等級)継続すべきでしょうか?
それとも7月に結婚・更新し直すなら、いっそのこと現段階で新規に契約した方が良いのでしょうか?
車は一生乗り続ける予定なので、今更等級が下がり保険料が上がるのは本と痛いデス・・。
明日保険の代理店に問い合わせるつもりですが、何か気になってうずうずしてしまったので・・・。
どちらが良いのかアドバイス頂ければ幸いです。
非常に文章が分かりづらく申し訳ありません。宜しくお願い致しますm(__)m

こんばんは。自動車保険満期のお知らせが届いていたのですが、
出張やら何やらで後回しにしていて今書類を書こうとしていた所なんですが、
疑問がいくつか出てきたのでご存知の方、教えて頂けると助かります。
去年父親が亡くなった際に父の等級(15等級)を譲り受けました。
ちょうどその頃、父の車は廃車に、私が中古車を購入(自分名義)したので、
そのまま同居の親族と言う事で保険契約を引き継ぎました。
15等級ということもあり、かなり保険料は安く年間一括払いで4万弱です。
このまま継続更...続きを読む

Aベストアンサー

なんの心配もありません。 記名被保険者をあなたにしてれば結婚 別居 独立されても継承できます。
契約者(あなた)=記名被保険者(あなた)
契約者(あなた以外の親族)=記名被保険者(あなた)
いづれのケースも継承できます。 記名被保険者があなたになっていなければ早急に手続きすること!

結婚後 姓がかわれば名義変更にてOKです。

Q自動車保険で傷害(自動車事故でなく通勤時のケガ)の保険金が出るのは

自動車保険で傷害(自動車事故でなく通勤時のケガ)の保険金が出るのは
どのような時でしょうか?

身内がケガをして、入院+通院をしたのですが、
生命保険のほか、最近は自動車保険からも保険金が給付されることがあると
耳にしました。
保険会社の冊子を見てみましたが、自動車事故に関わることばかりで
それ以外の事故でも給付があるのか、わかりませんでした。

・自動車保険で自動車事故以外で保険が下りることがあるのか
・その保険の名称?はなんというか
ご存知でしたらどうぞよろしくお願い致します。

ちなみに保険会社はア○サになります

Aベストアンサー

自動車保険は自動車にまつわることばかりで契約するのが普通です。
会社によりまれに、車で出かけた先で、何かがあったら給付されるという保険があるようですが。
例に挙げるなら、ソニー損保の「おりても特約」とか。
ア○サでそのような特約はなかったように思います。

そのようなものはたいがい、「なんとか特約」っていう名前がついています。
通常でしたら、対人・対物・人傷(なければ自損)・搭傷・車両・無保険車の中で契約します。
それらは、自動車事故に対してのみです。
しかし人傷保険は、自転車搭乗中や、歩いているときの事故であれ、「車にはねられたら」請求対象になります。
相手がないとか、相手が自動車以外である場合は対象ではなくなります。

Q自動車保険の満期を切らしてしまった場合はどうすれば??

今までは全労災に入っていましたが満期で他の保険に変えようと思っていました。
しかし忙しさにかまけているうちにいつのまにか満期がきてそのまま放置・・・今年の3月末日までだったのでもう既に4ヵ月以上が経過してしまいました。
どの保険会社のHPを見ても「現在自動車保険にご加入で、満期日が 2004年8月15日 ~ 2004年11月6日 の方にご利用いただけます」などと書かれています。
既に満期をとうに過ぎてしまっている場合はどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り、この場合新たに保険に入りなおす事になってしまいます。
今現在あなたの車は保険が切れて、事故が起こっても保障が全くない状態ですので、早急に任意保険の加入手続きをする事をおすすめします。
強制保険である自賠責保険で保障されるのは、事故相手のケガ・死亡のみですので、万一今事故があったとしても、あなたや同乗者のケガ・死亡、物損、車両の修理などの保障は全くない状態です。
まず、しなければならない事は

☆加入する保険会社を選ぶ
 あくまでも私の考えですが、保険会社を選ぶというよりは、まず信頼できるプロの代理店を探す事をおすすめします。電話帳などを見たり、知り合いに紹介してもらうなりして、きちんとした代理店を探してください。
事故が起こった時の初動対応や、継続の手続きなどお客様に一番近い立場にいるのが代理店さんです。
心あたりがなければ、これぞと思う保険会社に電話して、これこれこういう事情だから、と説明して、「どこか信頼できるプロ代理店を紹介してください」と頼んでみてはいかがでしょうか。
どの保険会社も、窓口や電話でいきなり「保険に入りたいのですが」といった申し出はあまり好みません。モラルリスクの問題があるからです。ですが、あなたの場合ご事情を説明されればきっと信頼のおける代理店を紹介してくれると思います。
通販や代理店を通さない保険会社も昨今は増えているようですが、しっかりした代理店さんを見つけることは、自分専属のファイナンシャルプランナーを雇うと同じことだと私は思います。

☆会社を選んだら、保険加入の手続きを取る
満期から手続きなしに4ヶ月が過ぎてしまえば、今まで無事故で進んでいた割引率が、全くの新規で入るのと変わらないくらいまで下がってしまいます。
契約者が病気であった、等のやむをえない事情がある場合は、入院の証明書等を提出いただくことによって引き続き契約を生かす事もありますが、おそらくこの場合は無理かと思われます。ですが、これは保険会社の怠慢とも言えますので、会社にクレームを申し入れる事は当然の権利だと思います。

加入に際して必要なものは
印鑑(認印で可。シャチハタ不可。)
全労災での自動車保険証券
この二つが必要です。

皆さんのおっしゃる通り、この場合新たに保険に入りなおす事になってしまいます。
今現在あなたの車は保険が切れて、事故が起こっても保障が全くない状態ですので、早急に任意保険の加入手続きをする事をおすすめします。
強制保険である自賠責保険で保障されるのは、事故相手のケガ・死亡のみですので、万一今事故があったとしても、あなたや同乗者のケガ・死亡、物損、車両の修理などの保障は全くない状態です。
まず、しなければならない事は

☆加入する保険会社を選ぶ
 あくまでも私の考えですが、保険...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報