アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)中国では「 国籍・戸籍・大学や大学院の卒業証明書・パスポート‥全ての証明も含めて」目的に合わせて極日常的に売買を行ってます。
それらの証明書を持って各地域又は国で人又は会社組織などを騙していて。
その物事の大変さと警戒心の無い・気づかない日本社会に対して、大変腹が立ちます。
発見した場合は日本ではどうな罰を下しますか?
ほかの国によって違ってきますが、大抵顔写真そのものと名前はテレビや新聞にのりますし罰もくだされます。

各大学と大学院に転転される怪しい留学生が沢山いる事は一体皆気づいてますか?何の為に学校にいるのか考えた事は有りましたか?
意外なところで地下秘密組織と組んで偽造や窃盗を行っている事皆知ってますか?

海外で非常識な日本人が麻薬犯罪‥に巻き込まれる事の重大さと危機感の無さには呆れて何にも話せません。
犯罪防止と被害者がこれ以上増加しない為には、もっと海外の犯罪事情をもっと理解すべきです、皆様に知る義務は有ります。

(2) オーム事件は大変無実な人間を惨殺したのにも関わらず、何故人権を守るのですか?何故裁判をテレビ中継の映像で全国に報道されないんですか?
何故死刑に成らないんですか?こんなおかしい日本国は帰国してからがっかりしました。

(3)何故日本の国民がこんな税金をおさめてるのに、国や政府は使い道を正式に公表しないのですか?
国民の税金は何処に使われた、その内容の内訳は何故ないのですか?

A 回答 (2件)

全部話すと長くなるので、今回は(2)についてお答えしましょう。

まず、人権という問題ですがこれは「基本的人民の尊重」に値し、いくら重罪を犯したといっても、人権的に見ると、プライバシーに反してしまうからだと思います。しかも、裁判で公表されないのは基本的には全部が公表されていません。だからそれはしょうがないんだと思います。
最後に、死刑にはならないのか?ということですが今は続々と幹部たちの死刑という物が決まってきています。確かに実行していたのは下のほうの人間なんですが計画をしたのは麻原を筆頭とする幹部たちが裁かれているんだと思います。(もちろんその他の人も裁かれていると思いますが)そうした理由です。
しかし、私も物凄く腹立たしい気持ちでいっぱいです。「オウム」を「アレフ」と変えましたが何故そんなことをしてまで・・・と思います。
    • 0

正直言うと痛いところをつかれたと言った感じですね。

(^^ゞ
現在のように国際かという状態ではない頃には対外に日本人=単一民族という考え方から余り他人を疑わないというものの見方があるのではないでしょうか。元々多民族国家だといつ攻め入られるかとかあるでしょうけれど。それに対して非難をぶつけても簡単には考え方を変えることは不可能でしょう。
それから危機感がないということにも関連しますがやはり緊張感がない状態(生命の危機などです)で日々を生活している日本人にいきなり海外にいって緊張感を持って行動しろと言っても無理でしょう。もちろんそういった人は海外に行くべきではないと思いますがね。

固有名詞はちゃんと書きましょう。オームではなくオウムですよ。

人を殺したからといって人権を無視していいわけではないのです。私自身も過剰に人権を擁護するのは変だとは思います。だからといって殺人を犯した者をすべて死刑にすることにも反対です。また裁判を中継しないことに疑問を感じていらっしゃるようですが(細かいことは分かりませんが)傍聴は未成年被告人でない限り可能なはずです。
話が前後しますが死刑制度は行政という形を取った「殺人行為」です。つまり人を殺すことを肯定している制度なんです。それはOKだと思われますか?日本の刑務官にも死刑のボタンを押してしまったためにいつまでも良心の呵責と戦っている者がいると聞いたことがあります。

税金に関しては私も疑問ですがきっとおおっぴらに出来ないお金があるのでしょうね、きっと。
あなたが抱いている疑問はこの国ずっと生まれ育っている私にも感じることです。(何度も申し上げますが)個人レベルで日本人を非難しても仕方がないことではありませんか?死刑制度や海外渡航における注意点、外国人犯罪の実体などは行政が開示すべき問題です。それに国によって考え方がまちまちですからあなたが知っている国と日本が違っていても仕方がないことです。あなた方正しいと思っていることでもここ日本ではおかしなことってあるでしょうからね。ただ言えることは、日本人はイヤなことには目をつぶり、なあなあで事を運ぶというのが国民性としてあるのではないかと思います。

できればあなたご自身でwebサイトを立ち上げるなどしてご存じの情報を開示し、日本の人に問題意識を持たせるのもいいのではないでしょうか。
なんだか稚拙な文章でわかりにくいかと思いますがご了承ください。
    • 0