プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスイブから6日間1歳半の子供をつれて家族3人でエールフランスでパリに行きます。
航空券の座席指定についてお聞きしたいのですが、エールフランスに問い合わせたところ2歳未満の子供連れであれば壁の前などでもリクエスト可能とのことでしたが実際どうでしたか?
あくまでもリクエストという形で・・、という事でしたので、実際は希望がかなわないこともあるのでしょうが、実際2歳未満の子連れでエールフランスに乗られた方の実情を知りたいです。
・事前リクエストはされましたか?
・リクエストされた方はどの席をリクエストしましたか?
・希望はかないましたか?
・叶わなかった場合、実際あてがわれた席はどこでしたか?
以上の事について教えていただけると嬉しいです。
あと、何かアドバイスなどもあれば・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供連れでありませんが、参考になれば・・・。


壁の前の席は、バシネットという乳幼児を寝かせる台がついている席です。普通のエコノミーよりも広く、荷物も前に置くことができ大変便利です。通常は、リクエストではなく、予約できるはずですが、エールフランスは、リクエストなんですね。早めに空港に行けば、必ず座れると思いますが、他の乗客は、その席を事前に予約することはできませんので大丈夫と思いますよ。それ以外の席を選ぶなら、キャビンの一番後ろの席、4人掛けを選ばれることを勧めます。満席でなければ、空いた席を使えますのでそれも便利です。
予約されるときに、もう一度、リクエストがどうか聞かれてみては、
もともと、そういう方のための席なので、事前予約できると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁前の席をリクエスとして、当日も早めにチェックインしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 12:48

>あと、何かアドバイスなどもあれば・・・。



赴任している家族に会うため、もしくは一時帰国する、ビジネス。
それ以外の理由による赤ちゃん連れの海外旅行は「親のエゴ」以外の何物でもない。
と考える人が多いことを忘れないでください。
・どの座席にあたろうと、着席したら回りの人に「ご迷惑をおかけします」と必ず一言入れる。
・子供だから仕方ない というような甘えた気持ちは捨てる。
・機内はマイカーではなくパブリックな場であることを忘れない。

気圧の変動にさらされ耳が痛くなっても泣くしか方法がなく、姿勢が制限される長時間飛行、寒い機内。
子供にとっては苦痛であることも念頭においておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの方に一言入れるのは大事ですね、頭にいれておきます。厳しいお言葉ありがとうございまいた。

お礼日時:2007/10/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!