ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

カクテル用に買ったのですが、小型のやつを買えばよかったのに1L入りを買ってしまったので持て余しています。
なんとか消費したいのですが、ガムシロップとグレナデンシロップはなにに使えばいいですか?
どんどん消費できるレシピを教えてください。
場所をとって非常に困っています^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーん、まあガムシロップは普通にコーヒーや紅茶に。


ノンシュガーのコーヒーゼリーや紅茶ゼリーを作ってかけて食べると大人の味で美味です。
甘味料ですからね、そうしてデザートや飲み物で消費するのが一番かと思います。
煮物等、料理に使うと苦みが出ておいしくないですしね。
ミキサーがあれば野菜ジュースや果物のジュースを作ってそれに使うとかね。

グレナデンシロップは果物のコンポートに使うと色がきれいです。
たとえばリンゴ、いちじく、洋ナシ(季節が違いますが)等々。
白ワインもちょっと入れて、オシャレな大人のデザートです。アイスクリームを添えると美味です。
でも、大量消費とまではなかなか行きませんね。
ホームパーティーのような大勢の集まりの時にデザートを作って持参するとか…?
    • good
    • 1

牛乳に入れて、ちょっと甘くした牛乳。



この夏のカキ氷用のシロップ、イチゴとメロンが丸々一本ずつ残ってしまって、仕方なく牛乳に入れて飲んでます。結構懐かしい味がします。

カキ氷用のシロップはプレーンヨーグルトには合いませんでしたけど、グレナデン・シロップならプレーンヨーグルトに使えませんか?

色も綺麗だし、甘さもそんなに悪くない気がするのですが。
    • good
    • 0

ガムシロップはアイスコーヒーでもアイスティーでも、


別にホットコーヒーに使っても問題無いので大丈夫です。
気にしなければ料理の時の砂糖代わりにもなりますし・・・

グレナデン・シロップは、

カクテルタイプ 材料から選ぶ
http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_ma …

ここで「グレナデン・シロップ」にチェックを入れて
「カクテルを探す」ボタンを押せばレシピが出てきますので、
色々調べてみてください。

参考URL:http://www.cocktailtype.com/cocktail/cocktail_ma …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレナデンシロップはどこに売っていますか?

最近、カクテルを作るのにはまりはじめています。本を見ながら作っているのですが、グレナデンシロップをかなり多用するようなんですが、どんなお店で売っているのかわかりません。近くのスーパーやデパートは行ってみたんですが、ありませんでした。酒店に行けばあるんでしょうか?

Aベストアンサー

僕は明治屋のグレナデンシロップを使っています。
ある程度洋酒(ジンやウォッカなど)が揃っている大きなお店には、かなりの確率であります。
繁華街のそばの酒屋でも見かけますよ。
ただ、業務用サイズになると使い切ることが難しくなるので、200~300ml入り程度を目安にするといいでしょう

Qお酒の賞味期限は特にないとありましたが、かなり古く・・・

宜しくお願い致します。

自宅で、お酒やカクテル作りに凝っており、
いろいろリキュールや日本酒をそろえておるのですが、
お店でもないので中々減りません(^^;)

お酒の賞味期限について、ここでも検索しましたが、
基本的に成分が特質でなければ、アルコールなので、殆ど飲めるという事でした。

他の方の賞味期限の質問では「半年くらい」でしたが、
私の持つ中には「2年、3年、ヘタすると5年」など、
年数の古いリキュールやベースのお酒、日本酒などがあるのです。
こちらも果たして大丈夫と考えて良いでしょうか?
さすがに古過ぎるものは不安で・・・。
(味はともかく捨てるのをためらっており・・・)

また、買ったときから冷蔵庫にしまっておるリキュールが4点あります。
「ライムジュース」「レモンジュース」
「グレナデンシロップ」「ストロベリーピニャコラーダ」です。
こちらは3年くらいなのですが大丈夫でしょうか(^^;)

お酒に詳しい方、おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お酒だから賞味期限が無いというわけではないようです。
開封前のように密封状態ならいいのですが
一旦開けてしまうと気密性が低下し、雑菌なども入りやすくなります。
それでも度数40度以上ならば大丈夫なようですが
度数の低い日本酒などは変質しやすいようです。
ラベルにも、日本酒等は「開封後はお早めにお飲み下さい」って書いてありますよね。
もしかしたら度数が低いことよりも糖質が多いことが問題なのかもしれませんが・・・。

蒸留酒系は長期保存できますが、醸造酒系は開封してしまうと問題あるかも知れません。


人気Q&Aランキング