アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前に「忠臣蔵ブートレック」というお芝居を見ました。
どうしても、もう1回見たいのです。
ビデオが販売されてるとか、再演があるとか何でも良いです情報下さい。

A 回答 (2件)

忠臣蔵ブートレッグ(1995年12月東京・大阪)は


テレビで放送(確か衛星かハイビジョン)されてたようですが、
市販ではないと思います。再演はどうでしょうね??
(benjaminさんも書かれているように、東京は長野さんが代役を
大阪では無事高田さんがご出演されました。ビデオに残っているのは
東京公演なので長野さんの方だと思います。)

すごい舞台でしたから私もまた見たい思い出の1本です。
 新感線関連の情報は私のページにも掲載しております。
単なるファンサイトですが、よかったらご覧ください。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~no-susa/
    • good
    • 0

'95年の暮れにやった「忠臣蔵ブートレッグ」のことですよね(下記URL参照:ただし'96年と誤記有り)。

高田聖子が怪我で出れなくなり、長野里美が代演したという舞台。京晋佑との絡みが多い役だったそうですが。

ビデオに関しては情報がありません。新感線なんかは、ごく初期(80年代後半)にはファンクラブ向けにビデオサービスみたいなことをやっていましたが、動員が伸びて、ジューダスとかの既製曲使うことの多い舞台のビデオ化には問題が多く、90年代に入ってから止めてしまったように記憶してます。またこの公演はプロデュース公演だったので、通常の劇団公演とは違い、再演はあまり(頻繁に)出来ないかもしれません。何よりも題材が季節ネタですから。少なくとも今の時期には、まだ再演情報は出ないでしょう。ただ、あの内容からして新感線や第三舞台の役者抜きで再演することはないですから、この2劇団関連のサイトをこまめにチェックするしかないのではないでしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mneko/play/SA/1996121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
一件ではありましたが、情報がいただけてよかったです。
気長に頑張ってチェックしていきたいと思います。
いつか再び観れる事を信じて。

お礼日時:2001/02/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!