アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません

「Q?」と出ます

どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません><
QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver.はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません

どなたか教えてください

A 回答 (4件)

原因はFirefoxのアドオンに原因があると考えられます。


YouTubeはAdobe FlashPlayerを使用しています。

一つお伺いしたいことがあるのですが、QuickTimeとAdobeFlashPlayerの現在のバージョンを教えていただけないでしょうか。
また、それらのアドオンはFirefox用のを使用していますでしょうか。
Firefox用のアドオンを使用してみてください。
現在使用しているQuickTimeやFlashPlayerを全部アンインストールしてみて、下記サイトからインストールしなおしてしてみてください。
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

QuickTimeは7.2、AdobeFlashPlayerは9.0?だった気がしますがわかりません。
でも今日http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …からDLしたものです。

QuickTimeをアンインストールしてからyoutubeに行ったら再生されましたが再度QuickTimeをインストールしてから行ったらまた「Q?」が出て再生されませんでした。

補足日時:2007/10/14 13:25
    • good
    • 0

QuickTimeの編集→設定→QuikTime設定→ファイルの種類タブに、その他→Flash Mediaがあるのですが、そこにチ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

それは自分で怪しいと思っていたので大分前にチャックをはずしましたがだめですね。

補足日時:2007/10/14 13:54
    • good
    • 0

#2です。



そうですか。

FirefoxもFlash playerをインストールされたと思いますが、デスクトップに一旦インストーラーを保存して実行されましたよね?

それでもだめなら、AdobeのサイトからアンインストーラーをDLして、これを実行して一旦削除、その上でFirefox用のものを改めてインストールしてみたらどうでしょう。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

それでもだめなら、プロファイル内の関連ファイルが壊れていて、その影響もある可能性があります。
新規にFirefoxのプロファイルを作成してみるか、Firefoxのデータをバックアップして、初期化することになりますね。

すっきりするのは初期化ですけどね。
(プロファイルの新規作成)
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/pro …

(Firefoxの初期化手順)
1 設定データやbookmarksをバックアップする。
バックアップツールは、MozBackup又はFirefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。
なお、Bookmarkだけで良かったら、3の上の○のFirefoxフォルダから更に下層にあるBookmarks.htmlというファイルをコピーして保存する。
(Mozbackup)
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
(FEBE:旧バージョンの4.0.5日本語対応可)
https://addons.mozilla.org/firefox/2109/

2 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除

3 次のプロファイルを削除
○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla
※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。

4 Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。

5 正常動作を確認したら、1でコピーしたファイルを元の場所に上書きコピーする。又は、それぞれのバックアップツールで、復元措置を行う。

なお、復元にFEBEを使用する場合は、まずこの拡張機能をインストールする。

この回答への補足

アンインストールしてインストールしなおしてもだめだったので初期化のほうをやってみましたが出来ませんでした・・・

なんでなんでしょう・・・

補足日時:2007/10/14 15:05
    • good
    • 0

>初期化のほうをやってみましたが出来ませんでした・・・



ほんとにFirefoxの初期化の手順をすべてやられたのですか?
Firefoxの動作は正常ですか?

adobeのインストールサイトにFirefoxで行かれて、今すぐダウンロードのボタン上で右クリック、「名前を付けてリンク先を保存」で「Install_Flash_Player.exe」をデスクトップに保存し、Firefox終了後にExeファイルを実行してFlash Playerをインストールしましたか?
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

それでもおかしい場合は、ちょっと判りませんね。

この回答への補足

はい。すべてやりましたし動作は正常です。

なんでなんでしょう・・・

補足日時:2007/10/14 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一回初期化してみたら出来ました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/16 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!