アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月15日に化学的流産をしました。6週目でした。
またすぐにでも妊娠をしたいと思い、今月がんばってみたのですが、排卵がいつもより、4日ほど遅れてしまいました。
でもタイミングはばっちりだったと思うのですが、この場合次の生理は10月15日ごろと考えていいのでしょうか?
ということは、今日は生理二日前ということで、朝、妊娠検査薬を試してみたのですが、尿をかけたときは、縦線が出て“あっ妊娠した!”と思ったのですが、終了線が出た時にはその線も消えてました。
やはり高温期10日目では早すぎるのでしょうか?それとも妊娠は今月はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あまり早くに検査しても、結局どっちなの??と悩むことになるので、フライングは意味がないと思いますよ(^▽^;)早い時期から陽性反応が出る人もいますが、あくまでも「そういう人もいる」程度なので、検査はやはり高温期が16日以上続いた頃が良いと思います。

より正確な結果を求める場合は、さらに1週間待たなければなりません。今回排卵が遅れたとのことで、その分生理も遅れるでしょうね。排卵(と思われる)日から数えて15日目が生理予定日になります。

私は真っ白の検査薬を見るのが怖いので、フライングはしたことがありません。高温期が18日続いて「明日も生理が来なかったら検査しよう」と思っていたら、翌日生理が来てしまい、力が抜けてしまったことを覚えています。もしかしたら化学的流産かもしれないですが、検査をしなかったので、今となっては知る由もありません。。。

無事おめでただといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。3,4日前からお腹のあたりがチクチクとしていて、胸も張ってるような感じなんです。
先月妊娠した時と同じ症状だったので、もしかして!?とか思って検査薬をしてしまいました。
先月は高温期15日目に検査薬をして線が出てきました。(そんなに濃くなかったですが)
あとひとつお聞きしたいのですが、尿をかけたときに縦線が浮かび上がってきたのは、あんまり意味がないのでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 06:44

こんにちは、#1です。

お返事ありがとうございました。
検査薬の縦線ということですが、検査結果とは無関係だと思います。
尿をかけたときに、そこだけ尿がしみ込んでない?という感じの白い線ですよね?(違ったらゴメンナサイ)どこのメーカーか忘れてしまいましたが、私もそういう風になったことがあります。しかし結果陰性でした(-_-;)そのことについて説明書に触れてありますでしょうか?私が使ったものは、確か書いてあったような気がするので、もう一度説明書をお読みになってみてくださいね^^

あさってまで待てば、正確な結果が出ると思いますよ!待ち遠しいような、怖いような・・・妊娠してるかも!?という楽しい感じをゆっくり味わってくださいね!良い結果をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと3日くらいの辛抱なんですけど、そわそわしてしまって。
胸も張ってきたみたいで、昨日から基礎体温が一段階上がったみたいなんです。昼間の体温も37度近くあって、生理なら下がるはずなのに、上がってしまったてことは…!?なんていいように考えてしまってます。
今回もお返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 06:35

私の場合ですが、高温期10日目に検査薬を試したところ、陽性がでました。

チェック○ンファストとクリア○ルーの2種類で試したのですが、両方陽性でした。
ただ、友人は生理予定日を数日過ぎないと陽性が出なかったそうです。
個人差があるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人によって出る人と出ない人がいるんですね。
私の生理予定日は、10月17日か18日ごろだと思うので、それまで待って、まだ来ないようなら、検査薬をしてみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/10/15 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!