パリのオペラ座のチケットをhttp://www.opera-de-paris.frから予約したいです。
これはどこでどうやってチケットを受け取るのでしょうか?
またこのページでは5分以内に入力しなけらば無効になるのでしょうか?
さらに、クラシックバレエをみたいけれど日程が合わない場合は
モダンバレエよりもオペラの方が面白く見られますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チケットの受け取り方法については、座席数を選択するページの右下にある"Conditions generales de vente"(英語の場合は"General terms of sale")をクリックすると出てきます。


<下の方の回答は確かに一般論で正解です。ただ、各サイト独自の規定がありますからそれで進むのは危険です。特に米国では劇場渡しのやり方が一般的ですが、他の国でそうとは限りません。日本を見て下さい。>

座席数を確定させると「5分以内に入力しろ」と表示が出ます。この時点で座席番号まで確定しています。その時点から5分以内はその座席が確保されていますが、過ぎると一からやり直しです。頑張って入力して下さい。

モダンバレエかオペラかの点ですが、問題は演目が趣味に合うかということではないしょうか?サイトには内容紹介もリンクされていますので、じっくり比較してください。踊りに興味があるのか、音楽に興味があるのか、そこもポイントだと思います。
    • good
    • 0

パリ・オペラ座のチケットは予約したことがありませんが、ニューヨーク・ブロードウェーのミュージカルやラスベガスのショーを予約した経験でいくと、予約登録の最後に表示されるか/後日送られてくるメールに書かれた「予約番号」(もしくは、そのページ・メールの印刷)を、当日劇場の窓口で提示してチケットを受け取ります。

予約を進めていけば、その案内が表示されます。
用心するなら、ページが変わるごとに印刷していくと良いでしょう。

予約に際して、ページごとに時間制限がかかっているかどうかについては、記述されていないので判りません。有ったとしても、やり直せば良いだけです。途中までで予約されてしまうことは有りません。事前にクレジットカードを手元に用意しておくぐらいの準備はしてくださいね。

最後の「モダンバレエか、オペラか」については、あなたの好みに依るので、他の人は答えられないでしょう。
個人的な意見を言うと、クラシック音楽に親しんでいて長時間いすに座っているが苦痛でなければ、断然オペラを推薦いたします。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報