時々、ふと感じる事があります。(特に大レースですが)
これって偶然の枠順確定なの????って事が・・・。
あまりにもドラマチックな枠順になっている事ってないですか??

私、まだ競馬初心者なので知らないだけかもわかりませんが
枠順はどのように決定されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前日発売をするような大きなレース以外はレース前日の午前10時に抽選で決定します。



大きなレースについては下記の通りです。

○木曜日の午後2時に抽選
桜花賞、皐月賞、オークス、日本ダービー、菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念、天皇賞(秋)、ジャパンカップダート、ジャパンカップ、有馬記念
○金曜日の午前9時に抽選
朝日杯フューチュリティステークス、阪神ジュベナイルフィリーズ、NHKマイルカップ、秋華賞、フェブラリーステークス、高松宮記念、安田記念、ヴィクトリアマイル、スプリンターズステークス、マイルチャンピオンシップ、エリザベス女王杯
○金曜日の午前9時又は10時に抽選
前日発売を実施する日曜日の重賞レース(G2・G3)
http://www.jra.go.jp/faq/faq01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しくありがとうございました。
抽選なんですね。。例えばこないだの秋華賞など有力馬が外枠に固まっているのも偶然の産物なのですね!

お礼日時:2007/10/17 01:23

抽選・・・です。

(のはずです)

ドラマチックな枠順、というのがどういう場合を指しているのかが
想像の域を出ませんが・・・

大レースに出てくるような馬は、
それなりの実績を残している馬が大多数を占め、
そこに至るまでに順調な過程で来ている馬もいれば、
そうでない場合もあるかと思います。

この馬とこの馬が同じ枠に入った!!
とかそういう事を指してるのかと思いますが、
上記の理由により、そのように感じる組み合わせは
いくつかあると思います。
そのうちの1つなり、2つなりが偶然、起こった時に
あれ??と感じるのだと思います。

意図的にもし、操作がされていたら・・・
大変な事です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり偶然の産物なのですね、ドラマチックな枠順は…。
ギャンブルですもの、操作されていたら…ですよね!!!

お礼日時:2007/10/17 01:26

抽選と「言われてます」


スポーツ新聞でも抽選の様子が伝えられてます。
しかし、十年以上競馬をやってますが
その「現場」の映像を一回も見たことがありません!(写真も!)
何でですかね。
私は信じませんね、映像が公開されるまで。
ついでに故障も信じてません♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に映像とかあればわかりやすいですよね。。

お礼日時:2007/10/17 01:24

確か抽選だった記憶がありますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。…抽選ですよね??

お礼日時:2007/10/17 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王カードのイラスト枠があっていないカード

遊戯王カードでイラスト枠が普通のカードと違うものがあります。
例えば「柴戦士タロ」やブラックマジシャン・デーモンの召喚の異なったイラストバージョン など・・・。

これらは本物の遊戯王カードですか?また、これらのカードは公式大会でも使えますか?

Aベストアンサー

本物です。大会で使用可能です。

そのカードは遊戯王10周年を記念して作られたアニバーサリーパックに収録されたカードです。
アニバーサリーパックは1パック300円5枚入りで、イラストは全て遊戯王の原作者である高橋さんが描いた物です。

要は記念して作られた原作者イラストの再録カードみたいな感じです。
なので、本物ですし大会でも使用可能です。

参考URL:http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/ygo/anniversary_pack/

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

QHPビルダーの枠のイラストの中にリンクを張ったが、リンク無効になりました。

HPビルダーの枠のイラストの中にリンクを張ったが、リンク無効になりました、それまでは、きちんと、リンク効いていました、枠から出すと、リンク機能は、復活しますが、何とか、いい方法ないでしょうか?(なお、張りたいリンクの数は、3個です)重なり順序を変更するという機能がありますが、これで何とかならないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページビルダー使用していますが、ちょっと意味がよくわかりません。たぶんリンクの指定が間違っているだけだと思うのですが・・・
だめな状態のソースを張ってもらえませんか?こっちでそのまま貼り付けて検証してみましょう。

Q競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか? 今日の阪神競馬で天保山のレースが

競馬予想紙のレースで当日になるとないレースってどういう意味ですか?

今日の阪神競馬で天保山のレースがないのはなぜ?

あとフジ産経系の競馬予想紙に競馬エイトと週刊ギャロップとZBAT!競馬の3紙があるけどなんで同じ新聞社が違う名前の競馬予想紙を3紙も発行してるの?

同じ予想が載ってるの?どれが1番いいの?1番良い予想師はだれ?

Aベストアンサー

もう20年以上競馬は買ってないけど、一番良い予想者なんていません。もちろん年間的中数が多かったなんてのは出るけど、結果論。毎年違います。
予想誌をいろいろ出すのは、客の好みに合わせているだけ。数レース前の結果と予想オッズが書いてあれば良い人もいれば、コラムを読みたい人もいる。
予想者やオッズに振り回されるタイプは、勝てませんよ。私がそうだったから。

Qイラストレターの枠について

イラストレターでチラシを作成したのですが、四方に余枠ができてしまい、白い空白になってしまいます。これをなくして全体に表示(印刷)したいのですが、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://izumimedia.meiji.jp/multimedia/2010/06/ai-trimmark.html

Q枠順が確定するのは、開催日の何日前?

開催は、だいたい毎週土日だと思うのですが、
出走馬と、枠順が確定するのは、開催日の何日前ですか?

開催日が土曜日の分の枠順の確定曜日と、
開催日が日曜日の分の枠順の確定曜日は、
やっぱり1日ズレてる(土曜開催の方が1日早い?)んですか?

Aベストアンサー

枠順が確定する日時は概ね次のようになっているはずです。

G1のうち、フェブラリーS、高松宮記念、NHKマイルカップ、安田記念、スプリンターズS、秋華賞、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、朝日杯フューチュリティ、阪神ジュベナイルフィリーズの10レース →金曜9時

その他のG1 →木曜日14時

日曜日の重賞 →金曜日10時

その他の競走 →レース前々日の10時

ただ、日曜重賞は、1月から3月の間は前日発売がないので、その間は前日(つまり土曜日10時)に発表になると思います。

Qイラスト写真枠やカレンダー素材・・・・について

写真枠でかわいい素材を探しています。
また、オリジナル写真をいれてカレンダーをつくりたいのですが、いいサイトがあれば教えてください。
(キャノン以外の無料のもの)

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ELECOMのサイトにあったと思うのですがねえ。

参考URL:http://www.elecom.co.jp/printgogo/

Q競馬の勝負レースはどんなレース?

競馬愛好家の皆さんは勝負レースには どんなレースを選びますか?

メインレースが配当高いので有利でしょうか?

Aベストアンサー

的中する/すごいリターンが期待できるなど、結果論は別にして、レースが始まる前の段階から、「取りに行く」とターゲットを決めるのは、
・多頭数
・一本かぶり/二頭軸(メンバーの中で図抜けた力を持った馬が1ないし2頭いる場合)できまりそうなレースではなく、一番人気馬が時間の経過とともにころころ変わるような、混戦ムード
・上位人気馬でパドックでよく見せる馬を選ぶ
・取りこぼしを少なくするため、馬連・三連複は5~6頭BOX/3連単は薄く広く

といった感じです。

所詮競馬は「予想を楽しむもの」であり、勝てばよし、トリガミでも「当たったんだからよし」で楽しんでいます。ただ、勝負レースともなりますと、突っ込む金額も大きくなりますが、そこで取れないと、帰路につくくらいの気概を持って望みます。

勿論いい配当をゲットできることもありますが、所詮はお馬さんが走ることですので、完璧に予想がはまって当たるわけではありません。

Qイラスト挿入の方法

ワード(2003)です。ワードの一番下に色をつけてポスターのようにしたいのです。
字やイラストを入れた場合、字はワードアートでちゃんと下地の上に書けたのですが、
イラストを挿入したら持ってきたイラストの枠が白くでてしまいます。
下地の上にイラストの絵の部分だけを載せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

> イラストを挿入したら持ってきたイラストの枠が白くでてしまいます。
> 下地の上にイラストの絵の部分だけを載せる方法はありませんか?

「図」ツールバーの「透明な色に設定」ボタンを使うと、イラストの絵の周りの白い部分を透明にすることができます。

「ワードの図 基礎8 (濃淡・明るさ・切抜き・透明)」
http://www.mahoro-ba.net/e693.html

「121ware.com > お楽しみ > ちょっとトライ! > ペイントで写真を切り抜き?!」
http://121ware.com/navigate/enjoy/usage/chotry/115/more.html

QG1全レースのトライアルレース教えて下さい

G1全レースのトライアルレースと優先出走権を得られる着順が一覧になったものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://neon.cside4.com/hrw/jiten/tips/steprace.html
これは、如何ですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング