アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と性交をしてから一ヶ月と5日たっているのですか未だ生理がきません。遅れているだけなのか妊娠したのか確認したいのですが検査する方法はありますか?

A 回答 (3件)

生理予定日から使える高性能の妊娠検査薬もありますよ。

一般的なものは、生理予定日の1週間後から検査可能です。質問者さんのケースは、日数が経過しているので、一般的な検査薬で十分です。最後の性交から3週間を経過して、検査薬が陰性の場合は妊娠していません。彼女の生理周期はどのくらいですか?28日周期を例に、妊娠までの流れを書いておきますね。排卵は、次の生理の約14日前に起こります。(言い方を変えれば、排卵の約14日後に生理が来ます。妊娠すれば生理は来ません)

妊娠までの流れですが、
【生理】

【排卵】生理の約2週間後(これは28日周期の場合)
生理周期が長い人は、排卵日がその分遅くなります。(この付近で行為を持つと妊娠可能)また、ストレスや体調不良などによって、排卵日は狂います。そうすると生理も狂ってきます。

【着床】受精の約1週間~10日後
受精卵が子宮内膜に根を張り、もぐりこみます。これを着床といいます。この時点では、医者でも妊娠は判定できないため、妊娠という表現はまだ使えません。

【生理が来ない】妊娠4週(妊娠2ヶ月)
この時期になると、女性は「あれ?」と思い始めます。高性能の検査薬なら判定可能です。ただし、病院へ行くのはまだ早過ぎで、尿検査で「妊娠している可能性が大きい」と言われて後日再診するように指示されます。

【生理予定日から1週間が経過 ※排卵期の性行為から3週間が経過】妊娠5週(妊娠2ヶ月)
一般的な検査薬でも判定が可能です。このくらいから病院で胎嚢(たいのう。赤ちゃんが入っている袋)が確認されます。「妊娠されてますね。ですが心拍がまだ確認できないので、来週また来てください」と言われます。

【生理予定日から2週間が経過】妊娠6週(妊娠2ヶ月)
このくらいから心拍が確認できます。先生からはやっと「おめでとうございます」と言ってもらえます。

コンドームは勃起してからすぐに装着しましたか?正しく避妊しないと、今回妊娠していなくても、今後妊娠する可能性がありますよ。彼女は今心配でたまらないはずです。しっかり支えてあげてくださいね。検査薬は、普通の薬局で千円もあれば買えます。性行為するのなら、女性の体について、もっと知っておいた方が良いと思います。
    • 0

避妊はしていないんですか??簡単な検査方法は薬局やコンビニでかえる妊娠検査薬が一番確実です。

生理予定から一週間以上経っていて陰性なら妊娠の可能性はありません。結構正確にわかります。
陰性でも生理がこない場合違う病気の可能性もあるので受診をおすすめします。
    • 0

はじめまして

基礎体温はつけていますか?
彼と仲良くしてから、高温期が続いていたら、妊娠の可能性もありますね。
市販の検査薬を試してみてはいかがですか?
一番手軽に確認出来ると思いますよ。
    • 0