アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性女性、どちらか一方が既婚者であり、不倫の末に成就された方はいますか?糸井重里さんと樋口可南子はその成就された方々です。
このトピでも不倫が悪い!!!
という内容が多いです。
確かに伴侶とした人を傷つけるものではありますが、
一概に不倫をする人が悪いのでしょうか?
不倫をさせた人にも問題があると思います。
そして双方が向き合わない。
ケンカ両成敗ではないですが、一概に一方だけを攻めることは出来ないように思えます。
不倫の末に成就された方、そのエピソードをお聞かせ下さい。
また、他の皆様のお考えもお聞かせください。

A 回答 (30件中1~10件)

大学院で歴史学を勉強しています。

しかし、お恥ずかしながら、不倫どころか、恋愛を一つもしていない愚か者です。ですので、歴史学を勉強している人間なりに、この話を考えてみました。
まず、あなたは千夜一夜物語(またの名をアラビアンナイト)という説話集を知っていますよね?この物語の多くは、現在世界的に有名になっているバグダッドやカイロ、ダマスカスなどが舞台となっているのですが、不倫の末に結ばれたというエピローグの物語が多く出てきます(もっとも、この登場人物たちに共通することは、今の日本で言うところのイケメンとか美女といった人々に限定されますが)。これは確かなんです。しかし全てが、不倫の末に結ばれたところで終わっているとか「しかし、アッラーは数々を知り給う」という言葉を最後にして話は終わっています。その後のことが全く描かれていない。裏を返せば、その二人は悲惨な未来を過ごすことになるとも読めるんです。
これはあくまでも説話であってフィクションです。
しかも、これが僕の最大の疑問符なのですが、何で以って「成就」なのかという問題も浮上します。不倫の末にゴールインはした。しかし重要なのは「ゴールイン」後です。これで何も無ければ良いのですが、結婚後に自分(もしくは相手)が不倫に走ったら、その「成就」の意味がなくなってしまいます。これを「大人の事情」と片付ければ、言い訳にしか聞こえなくなります。
糸井重里さんと樋口可南子さんの場合、お互いが、この人が本当に一緒になるべき人だったと悟ったから、現在に至っているのだと思います。
不倫の末の成就も、根拠が明確でなければ不倫相手はおろか、結婚している人は配偶者までをも失ってしまいます。「不倫の末の成就」は、弱い箇所があるとすぐに失敗するという弱点が暗示されているような気がします。したがって、これは簡単に済むような問題ではないというのが、「私の結論」です。
    • good
    • 14

5年のお付き合い(不倫)を経た後、今回結婚する親友がいます。


正直ありえないと思いました。多分彼女も私には100%話をしていないと思うし、私もいつか傷つく時が
くると思ってたので、それなりにどうするかとか親友なだけ見守ってました。
不倫、これは本当に男と女と因果というものがある限りは永遠の問題だなと感じます。
私はもちろん肯定をするつもりは全くありませんが、職業上そうゆう話を本当によく聞くと言う事と、
それぞれにパターンと言ってはおかしいですが、とりまく環境ですとか内容もそれぞれなので、否定もしません。
その親友はまず彼に会った時、最初で最後の感覚を覚えたとの事で、この人と一緒になると感じたそうです。
その後、お互いが急接近したので彼の方も感じるものがあったと思います。
その間も、何とかコンパや紹介とか私ができる事はしたつもりですし、罪悪感を感じてるという事もあって
か、彼女も積極的にというか毎回顔は出していました。が、功を奏さず。
彼女が言ってた事で、何とも言えなかったのが
「家庭を持ってるからダメだと、理性で諦められたらどんだけいいかって一番思ってるのは自分自身なんだよね。」いいのか悪いのかそうだなと思ってしまいました。
で今回思いもよらない結婚。どういった経緯かはわかりません。
ただ彼女は自分のタイミングと相手のタイミングが合ったと言ってました。
本当に沢山の不倫で悩む女性を見ますが、色んなタイプがいます。
私自身色んな角度から見てきたわけですが、どうしても女性の方が悪く見られてしまうのも
理不尽だなと思ってしまいますし、本当にこればかりは一概には言えないと思います。
ちなみにその親友からは改めて式とか紹介といった形は取らないと言ってますが、私自身は2人が
決めた事を尊重してプラスに受けとめたいと思ってます。
    • good
    • 15

私の親類に不倫後結婚した人がいます。


こういった場では、不倫は尽く悪でしかないことが多いのですが、私も疑問に感じることが多いです。
自分がこの奥さんだったら一生我慢できるか、このご主人だったら一生我慢できるかと考えてみても良いケースってありますよね。私の親類のケースはまさにそうでした。酷い浪費で相手の所に借金取りがくるんですよ。その原因はギャンブルでした。そんな相手だったら、離婚して当然だと思います。家事もやらなかったようですし。同じ女性としてなんだかそういう妻が不倫を増やしているんじゃないかと感じてしまいます。ご主人をきちんと管理してくださいっていいたくなりますよ。男性から誘うことがほとんどでしょうし。
親類の話に戻しますと離婚係争があまりに長期化してその間に親類と出会ったようです。相手が悪ければ、すんなり離婚を認めてあげればいいのに、5年もかかったそうです。その後、親類と婚姻、既に7年目になり、二人はハワイで幸せな老後です。親類は、相手の財産は奥さんに全てあげて自力で財力もつけた根性があります。
いろいろなケースがあると思いますが、不倫だから因果応報とは単純ではないと思いますよ。ちなみに元妻は、親類の実家に今更慰謝料の追加を払えとか嫌がらせをしてくるような人です。とても、幸せとは言い難いですね。
こういう意見もあります。ご参考までに。
    • good
    • 10

30代半ばの男です。



私自身、不倫から結婚しました。

私は当時独身フリー結婚暦無し。

ひょんなきっかけで出会った彼女。
交際からすぐに関係をもち、何度も会ってから(何度もセックスしてから)
既婚者であると告げられました。
子供はいませんでしたが。

彼女は当時の主人と離婚するつもりなので、私とずっと一緒に居て欲しいと言われました。

私はバツイチの女性を妻にするなど、それまで想像もしていませんでしたが、
既に彼女のことが好きになってしまっていて(今思うと体が好きだっただけと思います)
離れることが出来ませんでした。

数ヵ月後彼女は離婚し、現在私の妻であります。

別れるか一緒にいるか、悩みに悩んだ末結婚を選択しましたが、
今現在の私は早まったと感じています。

彼女の離婚暦を含めて、彼女の過去を全て受け入れて
心底愛することがやはり出来ないのです。

当時、前夫以外の過去の男性経験もたくさん聞かされ、非常に違和感を感じたまま付き合っていましたので。

なんでそんな人と結婚したの?
と聞かれれば、自分が情けなくなりますが・・・

今、だらだらと生活を続けるべきか、離婚するべきか、
悩みながら生きています。

そうなれば彼女はバツ2になり可哀想かとも思いますが・・・
ですが、このまま本当の幸せでない生活を続けていくことも
お互いの為に良くないかなとか・・・
    • good
    • 23

私は別居中の奥さんがいる主人と不倫し結婚しました。


その時は別居中なんだから。とかいずれ別れるから。と自分に言い聞かせて付き合っていたように思います。
自分が不倫をしていたら必ず人は自分を正当化しようとします。
相手も悪いとか。。それはそれで仕方ないかなとも思いますが。

私は今その主人と別れました。主人の不倫が原因で。
私自身も不倫をしたほう、されたほうの両方の経験から不倫が必ずしも悪いとは言えませんが人間変われるものではないのです。
同じ過ちを繰り返す。いえ過ちとは思っていないので正当化するんでしょうね。成就しても幸せになれるとは限らないということです。

ちなみに元旦那は不倫相手とまた結婚してまた不倫してまた離婚すると私は思っております。
    • good
    • 9

不倫に至るまでの過程は人それぞれで、必ずしも一方だけが


悪いとは言い切れなのではないかと思います。
私は不倫を否定も肯定もしません。
いわゆる本気の不倫をした人達は、当事者にしか分からない
苦しみや悲しみがあると思います。そこから出した結果に対して
一方的に悪いというのは、私には出来ません。
配偶者にきちんと謝罪または誠意をみせ、今後発生するであろう
代償を払いながら二人で生きていく覚悟があり、結婚するなら
それはそれで良いと思います。

不倫を一種の遊びと考え自分の立場を保持しつつ不倫を
楽しんでいる人達に関しては、不倫をした方が断然悪い!
と思います。
    • good
    • 14

私が既婚、彼が独身の状態からの不倫がはじまりました。



今現在は、彼も結婚し子供が生まれました。

彼の婚約中から現在に至るまで、逢える時間は当たり前ですがかなり減り、逢うこと自体難しくもなっています。

それでも、お互いがお互いを必要としていることもあり、これからずっと離れることがないと確信しております。

私たちには成就というものは 今は見えていません。

しかしながら、これから先どうなるのかは誰にもわからないことでもあり・・・
出来ることなら一緒になりたいものだと思う自分もいます。
    • good
    • 7

攻められることなく、たくさんの慰謝料も払えばいいじゃん



夢みたいな多夫制、多妻制がかなったところで

一般庶民にはムリだよね

貧しい国ならまだ制度がありそうだから永住しちゃえばいいよ

甲斐性もないのに浮気するのが間違いだよ

悪くないなら、とにかくハンコついて家出ればいい

止めようもないしさ

親だってそのうち認めるさ

行動あるのみ

人の話聞いたって善悪つくわけないじゃん

本人がそうしたいならそうすればいいよ

責任なんて関係ないさ
    • good
    • 3

ん~不倫ねぇ



私の考えだけど、「結婚おめでとう」って言うでしょ?
何に対しておめでとうだと思います?

結婚なんて窮屈だし、価値観は違うし、一生恋愛も出来ないし
相手の家の事も面倒だ!不自由な事ばっかり。。

それらが有る事を踏まえた上で一生一人の人と添い遂げる決心って実は結構重大な事ですよね?
相手の人生に責任を持ちます、自分の人生をかけて一緒に幸せになりますよ!って自分は不自由な世界に入ります宣言だもん。

そんな人生の中でも重大な決意が出来た事に対しておめでとう。
大人になった証拠だよね。自分の感情に振り回されるのは大人じゃない
子供と一緒に「お菓子たべたーい!」って泣く大人って・・。

そう言う意味で言うと、不倫ってそんな重大な約束した人の事を裏切るっちゅー事になる。自分の人生に責任持ってくれるって人は家族だけでしょう?自分の親は自分を裏切らない。
子供を見捨てる親、虐待する親は最低だよね?
家族を裏切るって凄く非人道的でしょ?

無責任な親が増えると、可哀想な子が増える。それは社会的に良い連鎖を生むとは思えないから出来れば責任を持って育てて欲しい。

でも、現実は虐待したり、子供を捨てる親って沢山居るから不倫も同じで防げるとは思わない。だけど子供がどんなに悪くてもそれを言い訳にして子を捨てる親と同じ様に、一人の人生を破綻させる位傷つける事は
駄目なんだよ。だから結婚って制度は法律でも守られてる。

不倫した、結果幸せになった。これまた有り。
それは捨てられた子供が結果的に幸せになる事が有るのと同じ。

ン~一番解りやすく言えばダイエットと同じよね。幸せになりたいなら有る程度我慢したりトレーニングしなくちゃいけない。挫けて「我慢は体に良くない」とか言って食べちゃったら自分の理想とはかけ離れていく。挫折しそうな所を叱咤激励するのが夫婦だと思うんだよね。

なのでやっぱ不倫ってお奨めは出来ないなぁ。。
よーく考えて結婚した方が良いよなぁと思う。
    • good
    • 9

私が知っている不倫カップルは、


(1)既婚男性と独身女性⇒離婚後再婚。(慰謝料&養育費払い続けている)
(2)既婚男性と独身女性⇒奥さんにばれ、慰謝料請求されても関係継続中。
(3)既婚男性と既婚女性⇒女性が離婚し、その後男性の奥さん・
 女性の元旦那にもばれ、元旦那から訴えられながらも、関係継続中。

この中では(1)のカップルが成就できたということでしょうか?
でも結婚できたからといって、成就できたとは私は思いません。
結婚しても、親戚関係や金銭面でかなりの苦労があるようです。
子供を作る余裕もないようですが、本人達は、不倫の代償だからと
頑張って生活してます。

(3)の既婚女性は過去、不倫は反対とみんなの前で延々と不倫を否定していましたが、
現実は、自分も不倫の道に走り、一番身勝手な行動をとっているように見えます。

不倫といってもいろいろなパターンがあり、苦しみも経験した本人しか
分からないと思います。
不倫された配偶者・不倫した当人・不倫相手、みんなそれぞれ苦しんで結果を出していると思います。
誰が正しい・悪いとは一概に言えないと思います。
それぞれ不倫後、結婚できても不倫の代償は払ってる、
もしくは今後払うことになるのではないでしょうか。
不倫後の結婚はそれほど覚悟のいることだと思います。

不倫に走る経緯は、人それぞれでしょうが、
私は、結婚は望まないが不倫関係は継続すると考えている
カップル(不倫は遊びとの考え)が一番タチ悪いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!